ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

食戟のソーマ 餐ノ皿#13
結構前にやってたよな、その続きか。
う~ん、暇な時期だったら見続けてたんだけどなぁ。見続けるかどうかかなり悩ましい。

 

まあなんだ、人によってはありがたいと思うけどな。料理が上手くなれる訳で。
ただ遠月学園がそれで良いのかと言われると悩ましいな。他の料理学校で良いんじゃない?って話になる。

 

薙切えりな、何しに来た。
実に安直なツンデレだ。
あっはい。なるほど薙切えりなは幼い頃に創真の父親の料理を食べていたのだな。

 

不出来な品って・・・すた丼とか食べたらこの人死ぬんじゃないかな(汗
秘書子さん焦りすぎだろ。少し落ち着け。
なるほど天丼を作るのか。ザリガニとか使わないよな・・・。

 

鶏卵の天ぷら?普通に半熟卵を作ってから天ぷらにするじゃ駄目なのか?
なるほど凍らせたのか。大した奴だ。
そんな安物の卵で大丈夫か。

 

あっはい。
卵を凍らせることによって卵の旨味が濃縮されるのか。だから敢えて安物の卵を使った。大した奴だ。
創真の料理を使ってかつての創真の父親の料理を、そして彼女自身の信念を思い出したか。

 

薙切えりな、一体何を思いついたんだ。
翌朝。みんなを集めてどうするんだ。
あっはい。気合を入れたってことで良いのかな。みんなの料理でセントラルをぶっ潰せ!

 

・美男高校地球防衛部HAPPY KISS#1
ん?こんなキャラいたっけ。
もしかして前回の美男高校地球防衛部から何年か後の話なのかな。
うん、やっぱり昔地球防衛部があったって話が出て来た。

 

ふ~む、例の銭湯も同じ場所にあるのか。
あんちゃんは今何をしているんだろう。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
属領!?いつ侵略されたんだよ。

 

スルーしよう。
この人なんで急に声が変わったんだよ。声変わりかな?
学校に裸の状態でテレポートさせられたのだが。これ軽く事案レベルじゃないか。
なんだよ誓いのキスって。かなり強引に変身させられたな(汗

 

魔法騎士になったのか。レイアースかな?
敵が声を変える理由を聞くのか。まあ聞きたくもないんだけど。教えてくれるのかよ(汗
恐怖のおすそ分け?迷惑なやつだなぁ。
みんなの力で彼をハッピーにしてやろう。お前もハッピーにしてやろうか。

 

なるほどやっぱり声変わりで悩んでいたのか。
その程度で不幸とかお気楽なものだな。
やっぱり出てくるのか、敵キャラ。実に分かりやすい・・・。

 

・Cutie Honey Universe#1
キューティーハニーは昔やってたけど、実際見たことはないんだよな。
これはどんな話なんだろう。

 

えぇ、なんだこの学校は。風紀が乱れているとかそういうレベルじゃないだろ。
パンサークローが出て来た。出動だ。
う~ん、セクシー+ギャグってところで良いのかな、このアニメは。

 

銃声が聞こえた。もう人質は助からないようだな。
あとは宝石店の商品がパンサークローの手に渡らないようにするくらいしかできることがない。
パンサークローの人達が出て来たな。
キューティーハニーになった。急に髪型とか色々変わったな。まあそういうものなのだろう。
あっという間に1人やっつけた。というか結構直接的に死ぬ描写があるんだな。

 

なんで急に空にいるんだろう。宝石店はどこに?
う~ん・・・この捜査官の人も普通に強かった。この女の人が罪のない人かはさておき。
どうやらボスは取り逃がしたようだな。

 

えぇ、何だその格好は。
たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう