ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

食戟のソーマ 餐ノ皿#15
列車は札幌に着いた。ここが二次試験の会場か。
次の試験のお題はラーメンか。
食材集めから始めるのね。既に麺が無いのだが。なんだこれは。

 

う~ん、雪が大荒れで市街地に行くこともできない。これは困ったな。
食料調達もままならないのか。
麺が無くてもじゃがいもで作る、とかやるのかな。
まあ、やはりそうなるな。
みんな普通に二次試験を突破した。

 

試験のあとはみんなで札幌の食べ歩きか。
おいおい、食べ歩きのし過ぎで電車に乗り遅れたのか?
なるほど、ここからは十傑と1対1で戦うのか。これは厳しな。

 

ゴールデンカムイ#4
あぶねぇ。杉元もうちょっとで死ぬ所だったな。
取ってきたカジカで鍋を作った。だから味噌はオソマじゃないっての。

 

謎の遊びだなこれは。う~ん、アシリパさんが凄いのはなんとなく分かる。
みんなスルーしてて笑った。

 

ああ、あのニホンオオカミか。
結局ニホンオオカミは野生化することを選んだけど、結局その後もアシリパさんを助けてくれたりしているんだよな。
杉元アイヌ語分かるのか。多分なんとなくで分かるんだろうな。

 

杉元は何をしているんだ?また街に降りて聞き込みか?
よくにしんそばを食べる金があったな。
また捕まったのか。杉元油断しすぎだろ。

 

うわ痛そう。でもこれ串が折れるよね、普通。
杉元の靴下を追っていったと思ったら白石のところにたどり着いた。
なるほど一緒に逃げた時に取り違えたか。
だが杉元の居場所の手掛かりが手に入った。
杉元の方はまだ脱出を諦めていないのか。動きが超人的すぎるだろ・・・。

 

One Room#最終回
えぇ、もう終わりなのか。じゃあ来週から何をやるんだ?
2次審査合格おめでとう。

 

いや、色気は十分あると思いますけお・・・。
シミュレーションって、何のシミュレーションだよ。
あっはい。

 

なるほど、まあそう落ち込むものではない。
諦めちゃうのか・・・。まあ、諦めるなとかそう軽々しく言えないもんな、実際。

 

まあそんなに怒らないで欲しい。
いいんだよ、甘えても。人は支え合って生きていくものだ。
ふむ、夢を諦めて帰ってしまうのか。残念だな。

 

帰るって東北の方に帰るのね。
主人公追いかけてきた(笑
逃げてなんかいない、少し休んだだけだ。
いやまあ、今どき音楽単体じゃなかなか食べていくのは大変だし、普通に仕事しながら作曲を続けるんじゃだめなのか?
えぇ、それで2人暮らしするのか。たまげたなあ。

 

魔法少女サイト#3
なんだよ飼えるアイドルって・・・。
アイドル好きのこの男がどうかしたのかなぁ。

 

ああ、前回の人、死んでなかったんだね。
本当にテンペストってなんなんだろう。このしおりって子は何を知っているんだ。
う~ん、寿命が縮むのはデメリットかもしれないけど、それでも今までの状況を変えることができたのはラッキーだと思うんだ。

 

そのさつりく帳ってのもどうやってリストアップしたんだろう。前回の感想でも気になって書いたような気がするけど。
さっきのアイドルが魔法少女だったのか。

 

握手会を利用して彼女を連れ出した。
ちょっと待て。思ってたやつと、違う!
彼女の部屋に入れてもらった。ファンの人が沢山いるな。
パンツがステッキとか斬新だなぁ。これで周りの人を操っているのか。

 

急にキャラ変わりすぎだろ・・・。
いや、まあそいつ死んでるんだけどね、既に。
ん、今一瞬目が赤くなったな。そこで魔法を使ったのか。

 

しかししおりに友人を殺されていたとはな。
これは彼女の状態を伝えた瞬間、何をしでかすかわからんな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
まさかいじめっ子のこいつが魔法少女になるとはなぁ。
これはガチバトルに発展しそうな予感だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう