ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ウマ娘 プリティーダービー#EXTRA
前回のが本当に最終回だったんだな。
どうやらチームスピカはみんな絶好調のようだな。
スズカはアメリカに行ってたのか。そして今日が帰国日。スペシャルウィークはスズカを迎えに空港に来ていたのか。

 

スズカを引っ張り込めたのはスピカにとって大きいな。
ゴールドシップってチームスピカの最古参だったのか。

 

ウィンタードリームトロフィー。選ばれたウマ娘の夢の舞台が始まる。
みんな仲が良いな。
なんだそのズタ袋は。トレーナーを連れてきたのか。
チームスピカのやることは1つ、会場のみんなをあっと言わせることだ。

 

レース開始。
早速サイレンススズカが飛び出した。やっぱり速いな。
後ろからスペシャルウィークが飛び出してきた。ほとんどみんな横並びじゃないか。誰が勝つんだろう。

 

全員ほとんど同タイミングじゃないか。
結局勝負はどうなったんだろう。最後のウイニングライブもみんなで歌ってるし。
新しいウマ娘が出てきた。彼女もゲーム本編では出てくるんだろうか。

 

これはスポ根ものっぽくて普通に面白かったな。
10点中8点くらいつけられる出来だった。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#23
いつもの全裸からは想像できないけど、一色先輩の技術は大したものだ。
急に一色家と紀ノ國家の因縁が出てきたな。

 

審査員今になって到着したのか。
WGOってなんだよ。あっはい。ミシュランみたいなものか。
そのザ・ブックとやらがそんなに凄いものなのか。
あっはい。やっぱり馬鹿にしているんじゃないか(汗

 

早速料理ができた。うなぎのトマト煮だと思えばよいのかな。
この人顔は濃いけどちゃんと仕事はしているみたいだ。
ただこれは連帯食戟。この皿がいくら凄くても大切なのは全体としてどうか、じゃないか?

 

一色先輩の料理ができた。
ふ~む、極星寮のみんなが作った食材を使っているのか。

 

ひつまぶし、極星寮風か。
見た感じはうなぎの乗ったチーズリゾット。これがどう変化するんだろう。
審査が終わった。一色先輩の勝利か。

 

う~ん、一色先輩が本気を出していない、か。
ま・・・まあ、あんたほどの実力者がそういうのなら・・・。
幸平は打った蕎麦を油で揚げだした。だからカップ焼きそばか。どんな料理になるんだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう