ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

個人的な用事で度々愛媛に行くことがあり、今までずっと飛行機を使って行っていたのですが、最近夜行バスが出ている事を知って使ってみました。
結果として自分が感じたメリット・デメリットは以下のようなものになります。

メリット:
・安い。時期にもよるのですが、安い時は6,000円くらいで行けたりします。LCCも同じくらいの値段で行けたりするのですが、諸々の手数料や空港に行くまでの電車賃を考えると結果として夜行バスの方が安くなります。更に安く行く方法として、青春18きっぷを使うと言う手も無くはないのですが、こちらは移動に丸1日以上かかるのと1~2時間おきに乗り換えが発生するのではっきり言ってお勧めしません。台風の時期などは予讃線がすぐに止まるので不確定要素も多いですし。
・自由時間が多い。夜行バスで愛媛に行く場合、東京を20:00くらいに出て翌日の8:00くらいに着きます。その間はずっと寝ていられるので、着いたその日から1日使うことができます。一方でLCCはと言うと、成田からの便が6:20発8:00着です。この時点で空港に前泊がほぼ確定となります。更に空港での手続きや、時間に遅れることが許されないことから、十分な睡眠時間を確保するのが難しく、結局自由に時間が使えるのがその日の午後~夕方以降になってしまいます。

デメリット:
・腰と首が痛い。夜中の12時間ずっと同じ体勢で座ることになるので腰と尻が痛くなります。また、座った体制で寝るので首もとても痛くなります。これは肩にかける枕があった方が良いなと思いました。
・移動中は寝る以外の選択肢が無い。移動中の車内は電気が消灯され、他の乗客達は皆寝るので、その中で本を読んだり電子機器を使ったりと言うことはできません。せっかくUSBの充電設備があってもこれではほとんど意味がない。

とは言えトータルで見ると自分に取ってはメリットが大きい。土日で行って帰ってくるような時に、土曜に丸1日使えるのとそうでないのとではできることがまるで違うので。
流石に月曜から仕事があるので、日曜に夜行バスで東京に戻る気にはなれませんが、行きだけ夜行バスを使うのは個人的には有りだなと思いました。体力的なものもあるので、ずっとこれを使い続けるのは厳しいかもしれませんが。

はるかなレシーブ#5
沖縄ビーチバレージュニアトーナメント。
前回水着を取り合った子が1回戦目の対戦相手か。2人とも胸が平たい族ってのは・・・これはこれで良いな。

前にもあったけど、ビーチバレーは風を前提にしないと駄目だな。
小さい・・・。スパイクがネットに当たった。やっぱり難しいんだな。
しかし今期は肌色率が高いな。分かっていたことだけど。

結局序盤のリードを保ったまま試合は終盤へ。
最後は運良く勝てたな。
そう言えばまだもう1セットあった。

トーマス姉妹ってそんなに強かったのか・・・。
1回戦目を連勝で突破した。
一方のはるかなペアはまだ苦戦しているな。
相手はこちらのポーキーに対応しているのに対して、こちらは相手のスパイクにブロックのタイミングが合わない。
それでも心が折れずにポーキーを打ち続けるのは相手を疲れさせる狙いでもあるのだろうか。

・ハッピーシュガーライフ#4
サイコレズ登場。やっぱりサイコレズは強かった。
結局チャラ男は何の役にも立たなかったな(汗

部屋に戻ってきた。また軟禁生活が始まるのか。
あ、今嘘をついたな。

えぇ、こいつお金持ちすぎだろ。
家賃がかからないならわかるんだけど、他の人を養って暮らしていたらそんなにお金貯まらないと思うのだが。
相変わらず先生はろくでもないな。まあ、本人が満足ならそれで良いのだが。

あ、それこいつがやりました。
郵便物が届かない。偽の住所なのか。
壁のシミを掃除している。それにしてもどんな間取りなんだこの家・・・。

ぐらんぶる#4
学園祭が始まった。
この人なんで下着で来てるの・・・。

は?何を言っているんだお前。
そう言えばBL趣味だと思われていたんだっけ。
そしてなんで真面目に答えているんだ(汗

出店で千紗との動きがぴったり過ぎる・・・。
男コンが始まった。
なんかケバいのだが・・・。

千紗が出てきた。凄く無愛想だな。
みんなで千紗の表情を崩す。
あれはゴミを見る目だ。
まあ結果として表情は崩れたから良しとしよう。

さっきのケバい人が出てきた。女の人だったのか。
・・・は?
伊織は馬鹿なの?せっかく許してもらえたのに。

さっきのケバい人がやけ酒している・・・。
う~ん、聞けば可哀想な話だな。大学デビューしたくてテニサーに入ったのに、完全にネタキャラ扱いか。
と言うか真面目に化粧してそれなのか。

酷いなテニサーの人達。
テニサーの工藤会長、なんでいちいち勝負に乗ってるの・・・。
残念、男でした。こいつらいい奴じゃないか。
千紗は怒ってどこかに行ってしまったのだが。ナンデ!?

まだ怒っているのか。なるほど自分は伊織達のために頑張ったのに、当の本人は他の女の子の為に頑張ったから怒っていたのか。
彼氏ナンデ!?

ゆらぎ荘の幽奈さん#4
誅魔忍とか言う名前。ふざけてるのか(笑
こいつナチュラルにパンチラしているな。誅魔忍のくせに油断しすぎだろ(汗

あっはい。狭霧さんに仕事の協力を依頼された。
相変わらず設定が馬鹿げているのが笑える。

・・・は?う~ん、否定して欲しいのか?
こいつちょろすぎでしょ・・・(汗
黒い霧が出てきた。やっぱり服が溶けるのはお約束なのね。

拳圧で霧を吹き飛ばすとかどういうことだよ。
何はともあれ、妖怪を倒せたのは良かったな。
まあ、そうなるな。

あっはい。誅魔忍軍と夜々が仲良くできるのはそんな取って付けたような理由があるからなのだな。
駄目だこいつら、早く何とかしないと・・・。
誰一人としてまともな料理を作れる人がいない。結局コガラシが憑依の力でどうにかしたのか。

料理の一件以来すっかり懐かれている。
何しに来たんだよお前・・・。
あっはい。

コガラシに魚を焼いてもらう。
夜々の為ではなく、猫神様のためだった。
なんか今回は比較的まともなオチだ・・・。


そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう