ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

> 突然の話ですが、最近仕事が忙しくなり、趣味と生活との両立が難しくなったので、暫くの間アニメを控えようと思います。
> 前期のアニメの感想については時間を見てちょいちょい書いていきますが、今期はアニメを見る数を減らして更新も控える予定です。
2018年4月にこんなことを書いていましたが、実際は8月が終わるこの時期になってもまだアニメの日記ばかり書いていると言う有様。
実際視聴するアニメの数は減らしているものの、正直今の生活で負担になっているような状態です。

そんな事もあって、今期のアニメの感想をもって当面アニメの感想を休止しようと思います。
しばらくは自分の眼の前のことに集中して、またアニメを楽しめる余裕が出てきたら戻ってこようと思います。

・ハッピーシュガーライフ#7
あっはい。
なんだ、ただの先生の妄想か。でも実際そんなところだろう。

さとうさん、友達を自宅に招く。
いちいち先生の変態度合いが度を超えているのだが。
あれ、部屋の前に警察がいる。

異臭騒ぎって・・・。もし本当にしていたなら、実際に住んでいたさとうとしおは相当な異臭の中で過ごしていたことになるが。
なるほど先生が通報したのかな。
中から人がでてきた。さとうさんの叔母を名乗っているのだが。う~ん、この人どこかで見たような気が・・・。

結局このおばさんは何者なんだ。
・・・は?何言ってんだお前。
おばさんがいきなりそんな事言ってきたら普通に怖いし気持ち悪いのだが(汗
う~ん、優しいかな?実際変な人だよな。

やはり先程の部屋はダミー・・・。
どうでも良いのだが、2部屋分の家賃を払っているのだろうか。話はまあ100歩譲って良いとして、その設定は色々と無理がないか。
う~ん、プラメモちゃんを彷彿とさせるなこれは。

ぐらんぶる#7
ドイツ語の追試が終わった。こいつら無事に進学できるのか。
なんで北原の家に行くことになっているんだ。まあ、実態を知れば少しは分かってもらえるだろう。

部屋になんか落ちているのだが。
帽子って・・・。こいつ現実逃避しすぎだろ。
なんかあらぬ誤解を受けているのだが・・・。

あっはい。
何言ってんだお前。
なんで土下座なんだよ。馬鹿なのかこいつ。
なんか裸になって帰ってきたのだが。
オーケー理解した。先輩たちに見つかったんだな。

このタイミングで千紗がきたのだが。
まあ彼女は普通にしてれば可愛いよな。
う~ん、結果として伊織が酷い目にあった。

テニスナンデ!?
テニサーが仕返しをしに来たのか。
えぇ、ケバ子、テニサーのチャラ男にその存在が気付かれていないのだが。

パワー系すぎる・・・。
敵の罠だこれ。先輩たちがアルコールを飲まされたのだが。
こちらを上げるのではなく相手を下げる方式。

わざわざ千紗の機嫌を逆なでするようなことを言うなよ(笑
千紗、ナイスバディー!!
いじめかよ(笑

裸がユニフォームすぎる・・・。
伊織って普通に運動できたんだな。
最終的にパワー系の力で押さえつけたな(笑
伊織はそんな理由でテニスをやっていたのか。
沖縄?ぐらんぶるの連中がはるかなレシーブのいるところに行くのか・・・。

ゆらぎ荘の幽奈さん#7
逆ナン?何言ってんだお前。
えぇ、この眼帯の子って元々他の人に使えていたのか。知らなかった、そんなの・・・。

う~ん、コガラシの布団に入るのは良いとして、どうやったらそんな体勢になるんだ?
コガラシくんに恋のライバル登場、と言ったところか。
これは龍の鱗か?いきなり何言ってんだお前。

う~ん、間違ってはいないが言い方ってものがあるだろ。
幽奈さんが連れて行かれてしまったのだが。

当然コガラシくんは幽奈さんを助けに行くのか。
狭霧も助けに行ってくれるとはな。誅魔忍としてではなく、幽奈の友人として。
交通費?一般交通で行けるところなのか(困惑
何やっているんだこいつは・・・。

なるほど結界を超えた先にお城があるのか。それにしてもいちいちローアングルのカットになるのが笑えるな。
何その恥ずかしい格好(笑
コガラシはまさかの正面突破。そりゃ捕まりますわ。
大将とご対面か。物語の都合なんだけどよく殺されないな。

・ISLAND#9
配給の時間である。
成長度合いは違うけど、凛音と切那、それ以外の人物の面影を残したキャラクターが出てきているな。

なんだか凄いことになっているな。いきなりドンパチが始まったのだが。
札持ちと札無しか。要するに戸籍の有無みたいなものかな。

凛音は何の研究をしているんだろう。
世界を救う装置、か。もうこの世界はおしまいなのだな。人口も食料もエネルギーも。
実験失敗である。

ふ~む、もうメンテナンスをする人がいない、ロストテクノロジーになってしまった訳か。
この子達は札無しなのかな。札無しの子たちに食料を分けえ与えているみたいだけど。だとしたらさっきの略奪は何だったんだ。

寒そうだな。
やっぱり切那は凛音に拾われたわけで、よく札持ちになれたな。
気がついたか・・・。

どうやら教会の人たちが札無しのアジトを襲撃しに来たようだ。
教会と札持ちと札無しか。
アヴァロンとか言う外の世界。それがアイランドに住む人々に取っては希望になっていたわけか。
う~ん、アヴァロンなんてどこにもなかった。
この世界を救うってどうするつもりなんだろう。


そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう