ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

9月も終わりか。
以前日記に書いた通り、当分アニメに関する日記はお休みとします。
オーバーロードとはねバドはまだ最終回が残っているので、それは書こうと思います。
バキみたいな来期に続くのは・・・まあ中途半端ですがやめておきましょう。非常に残念ですが。

ハイスコアガール#最終回
終電を逃した2人。これはホテルで泊まるしかありませんなぁ。
母親に電話したら本当にホテルを取ってくれるとは。

大野さん顔が赤いぞ。
反応が可愛いのだが。春雄はなんで何も思わないんだ(汗

ダウンタウン熱血行進曲
せっかく2人で泊まっているのにゲームに興じておしまいか。
えぇ、6時半からバイトって春雄凄いな。
新婚さんかな?

昼。やっと帰る気になったか。
一緒にプリクラを撮影した。

日高さん相変わらずゲーセンで遊んでいるのか。
どんだけ春雄のことを好きで居続けるんだ。
ナンパされてる(笑

日高さんがプレステを持ってやってきた。
うわ懐かしいなPSの起動音。

日高さん攻めてきた。
告白したか。大した奴だ。
まあこれは今までずっとスルーしてきた春雄にも問題がある。
とても面白かったけどこんな中途半端なところで終わりか。と思ったら13~15話がOVAに収録・・・だと・・・。7点。

・ハッピーシュガーライフ#最終回
おばさんからゴールドをもらった(笑
この人は本当に何者なんだよ・・・。

おばさんに汚されたって、これはこれで幸せなのでは・・・。
まあさっさと助けに行ってやれ。

そんな大切なものを忘れるとか馬鹿なの?
おばさん何をするつもりなんだ。と言うかこのマンションは誰も住んでいないのか。
案の定鉢合わせたな。逃げよう。

このタイミングで変態とも鉢合わせた。
まあ、こいつは縛られているしスルーでいいかな。
おまえーっ!

あっはい。しおちゃんやっと自分の意思で物事を言うようになったな。
その結果が良いか悪いかはさておき。
う~ん・・・。

しおちゃん、サヨナラする。
母親や他の家族とも決別することにしたのだな。
脱出計画は失敗。屋上から2人で飛び降りるのかな。

理想と現実のギャップが酷い・・・。
周りに色々と迷惑をかけた挙げ句自殺って、後味の悪い終わり方すぎる。
こんな終わり方でいいのか。う~ん、4点。

ぐらんぶる#最終回
宮古島に来たのか。伊織のライセンスの件はどうなったんだ。
これから潜るのに飲んでどうする。

オトーリ
> オトーリ - Wikipedia
ふーむ。

他のみんなと違って伊織はライセンスが無いから、一般客の体験コースに混ざって潜るのだな。
それは残念だけど、まあライセンス取れなかったのは伊織自身の問題だからな。仕方ないね。
千紗は伊織と船に残るのか。彼女なりに気を使ってくれているみたいだ。良い奴だな。
ちょっと不器用かもしれんが本当に良い子だ。

オトーリ中止のお知らせ。
こいつらが騒いでいるから店が営業しなくなったのでは?

それはちゃんぽんでかなり悪酔いしやすくなるのでは・・・(汗
う~ん、なるほど。正しいオトーリのやり方がわかったな。
結局いつもの飲み会になったな。これは酷い。

追加の酒を買い出しに行く。
ケバ子は酒を飲んでなかったのか。
あ~、やっぱり半裸だと捕まるのか。いくら沖縄でも。

ケバ子が酒を飲んでしまった。
急に何を言い出すんだ。
これは酷い・・・。

確かに耕平ってオタク気質だったはずなのに、このサークルに入ってずいぶん変わったな。
彼にとってこれはこれで良かったんじゃないかな。
そして伊豆に帰る一行であった。ダイビングパートと飲み会パートの落差が酷い・・・。
振り返ってみると今期で一番面白いアニメだったな。作画も概ね良かった。素晴らしい。9点。

ゆらぎ荘の幽奈さん#最終回
夏休みか何かでみんな里帰りをするのか。
呑子さん当たり前のようになんて格好をしているんだ(汗

また原稿の手伝いをさせられるのか・・・。
原稿の手伝いはばっさりカットされて、そのあとにコガラシ達4人でビーチに来た。
まあ、この作品的にそうなるわな。

幽奈さんって日焼けするのか。幽霊なのに。
アテレコするのはやめろ(笑

ここにも幽霊がいるのか。
話を聞きに行った。恋人の霊に会いに行きたいけど、地縛霊だから離れられないのか。
恋人の方に話を聞きに行った。いいからさっさと行けや。

強制成仏させると言う嘘。
やっと来たか。
う~ん、怖いってのは本当だったんだな。すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

結果成仏でいたみたいで良かったな。
幽奈さんを成仏させるためにも、彼女が幽霊になった経緯を聞くべきだな。
う~む、やっぱり生前の記憶は無いパターンだったな。

何だこの夢は。
まあ、そうなるな。何故決まって温泉に飛んでいく。そして何故分かっているのに逃げない。
正直話としてはいまいちなんだけど、ここまで吹っ切れているのは逆に潔いな。こう言うのでいいと思えるのは自分が年を取ったからなのだろうか。5点。


そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう