ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

りんりんと言う店に行ってみた

今日は北千住にあるりんりんと言う店に行ってみました。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13041482/

結構前から安いラーメン店として存在は知っていたのですが、今日満を持して足を踏み入れることにしました。

f:id:triobog:20181111232642j:plain

自分が店に着いたのは13時少し前くらい。
外から見たらちょうど1席空いていたので、そのまま中に入る。

メニューはラーメン(330円)、餃子(220円)、焼きそば(280円)、カレーライス(330円)など。
実際安い。焼きそば+餃子なら500円で済むではないか。

f:id:triobog:20181111232938j:plain

で。
自分は初回なのでスタンダードなラーメン+餃子にしました。
ラーメンとか明らかに力が入っていない。麺はスーパーから調達してきたような生麺、チャーシューは味が抜けている、メンマは細い、それ以外の具は殆ど無い。だがそれがいい。おそらくチャーシューの旨味が溶け出していると思われるスープは醤油味のしっかりとしたもので、全体としてはシンプルながらも良い感じにまとまっていた。330円でこれなら十分すぎる。
餃子も美味しい。焼き加減が絶妙。これは良いものを食べた。ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

まあ自分もこういう店に来る機会が最近はめっきり減ったのですが、ここはまた機会があったら来たいと思いました。
今度は焼きそば+餃子のセットを頼んでみよう。
一応焼きそばと餃子に関してはテイクアウトもできるらしい。持ち帰り!そういうのもあるのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう