ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

越谷の二郎に行ってきた

今日は最近越谷に二郎が開店したと言う情報を聞いたので行ってみることにしました。
というか、二郎久しぶりです。確認したら4ヶ月ぶりくらいの二郎でした。

f:id:triobog:20190317204632j:plain

さて、越谷の二郎ですが、駅から歩いて5分もかからないところにあります。
東武線の東口を出たところの越谷ツインシティ(左右にある)の間の道をまっすぐ歩いていくと右手に見えてきます。

www.koshigaya-twincity.com

自分が店に着いたのは10:30過ぎでした。店の前にいた店員さんが整理券を配っていたのでもらいました。
12:30~。マジか。結構待つな。時間的には丁度良い時間帯だけど。
そもそも整理券を配るタイプの二郎には初めて遭遇しました。

仕方がないので時間を潰すことに。
駅前でたまたまよさこい祭りをやっていたので、それを眺めたり駅の周辺を散策したりしました。

yosakoi-oubirin10.jimdo.com

アニメでは5人くらいでよさこいをやろうとしていましたが、実際に見てみるともっと大人数でやっていました。
まあそりゃそうか。ニュースとかで見ても20~30人くらいで踊ってたしな。

越谷の周辺を散策してみた感じとしては、まだ発展途上ってとこですかね。
東側は結構大きな商業施設が幾つかあったりしますが、半分くらいはまだ店舗が入っていなくて空いています。
西側に至っては駅前に多少店があるくらいで少し離れると住宅以外に何もありません。
ただ、近くに川があって自然は多いですし、生活をするのにはそれほど困らなそう。家賃も手頃で、急行も止まって北千住まで25分くらいで行けるので、北千住の大学に通う学生とかには良いかもしれないです。

話を本題に戻しましょう。
12:30頃に店に戻って列に並びます。しかしそこから更に待つこと30分。この店、他の二郎と比べて回転率が驚くほど悪いです。子供が食べに来たりしていたし。別に女子供は来るなと言うつもりは無いですが、並んでまで食べる店かなぁ・・・。

f:id:triobog:20190317215216j:plain

で、今回食べたのは小ラーメン(700円)、トッピングはヤサイアブラカラメ。
小豚はやっていなかったので小を選択。豚は2枚でしたが、端っこの塊肉が入っていました。ラッキー。
麺は上野毛店を思い起こさせるような柔らかい麺。後で知ったのですが麺硬めができたみたいです。知っていたら麺硬めにしたのに。
味は標準的な二郎って感じでした。量は少し控えめかな?久しぶりに食べたのですが結構楽勝でした。
もう少し回転率が良ければまた来ても良いんですけどね・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう