ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

10連休#1~2日目

先週末から10連休が始まりました。
ただ、大型連休とは言えそんなに遠出をするわけでもなく、ほぼ関東付近にいる予定です。
これならもしシステムトラブルがあってもいつでも駆けつけられますね(白目

連休の初日は浅草花やしきに行ってきました。
ずっと都内に住んでいながら、花やしきに行くのは初めてでした。

www.hanayashiki.net

行った感想としては想像以上に古くて小さい遊園地でした。
ただ、2歳以下の子供は入園料も乗り物代も全部無料(アトラクションによっては身長制限、年齢制限がありますが)、しかも付き添いの人は乗り物が無料になるので、小さい子供が行く初めての遊園地としては良いのではないかと思いました。
自分は謎解きをやりました。途中はサクサク進んだのですが、最後で急に難易度が上がったというか、ちゃんと与えられた情報を読み解かないとクリアできない作りになっていました。

f:id:triobog:20190429220013j:plain

なんかどこかで見たことがあるようなキャラクターが・・・。
そんな感じの緩さがまた良いところでした。

2日目は飯能に行ってきました。
今回はヤマノススメではなく、ムーミンに関する施設があるので見物だけしに行ってきました。

metsa-hanno.com

池袋から片道600円程度で飯能へ。意外と近くて安い。
しかし飯能駅に着いてからが大変だった。直通のバスが出ていたのですが、10連休の影響か渋滞に巻き込まれ、直通のために途中下車するわけにもいかず40分くらいバスの中で立ちっぱなしでした。帰りは道が空いていたので10分くらいで帰れました。
これはもう少し落ち着いてからまた来たいな。

f:id:triobog:20190429220652j:plain
f:id:triobog:20190429220737j:plain
f:id:triobog:20190429220807j:plain

今回はムーミン達のいる有料エリアには行きませんでしたが、その手前だけでも自然がたくさんあって楽しめました。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう