ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

皆様お盆の期間、如何にお過ごしでしょうか。
自分は高知県よさこい祭りを見に行ってきました。
たまたま席のチケットが余っていて、それが手に入ったので。

www.cciweb.or.jp

高知駅の前を通った時にコスプレをしている人を見かけて、この人コミケ帰りかな?と思ったらどうやらよさこいの人だった。
どうやらよさこいというのは鳴子を持って音楽に併せて踊って、歌詞に特定のフレーズが入っていればあとは自由のようだ(と言うのが見ていて感じた印象である)。
実際何でもありなのだけど、その中でも特に印象に残ったよさこいを幾つか書くと・・・
auで三太郎を始めとするキャラクターが練り歩く様はとても楽しそうでした。
-たぶん高知大だと思うのですが、ドラゴンボールやワンピース等、アニメキャラクターのコスプレをしながら踊っているところがありました。
阿波踊りの格好と動きを取り入れているところが3組くらいありました。いいのかこれ(笑

思い出作り的なところも幾つかあったけど、全体的にお金がかかっていて非常にハイクオリティでした。
少し前に草加よさこいも見たけれど、あれとは似ているようで結構違いますね。本場のよさこいは移動しながら踊るのに対して、草加よさこいは入場→踊り→退場の流れができている。草加よさこいだと踊りと旗がメインなのに対して、本場のよさこいは旗はそれほど重要な要素ではない(小さかったり、なかったりするものもある)、どちらかと言うと先頭を爆音を鳴らしながら走る車の方がインパクトありますね・・・。

よさこいアニメと言えばハナヤマタだけど、アニメに出てきた女の子だけだと人も設備も圧倒的に足りないな。
これ現実にも高校生たちだけでやるのは無理なんじゃないかな・・・(先頭の車を誰が運転するのかと言う問題もあるし)。


話は変わって、先日新宿に行ったついでに二郎を食べてきました。

f:id:triobog:20190813223335j:plain

行ったのは歌舞伎町店、19時くらいに並んで15分くらいで着席できました。
今回は普段と違うものを食べようと思い、つけ麺(800円)にしました。
トッピングはヤサイマシマシアブラマシマシ。肉は小さめのものが2枚。まあこれは歌舞伎町店なので仕方がないか。写真だとマシマシの割にヤサイが少なく見えますが、つけ汁の方にも入っていました。でも少ないです。これも歌舞伎町店クオリティ・・・。
まあ量はともかく、それなりに美味しかったので良かったです。次に新宿に来たときはインスパイア系に行ってみようかな。

ゲゲゲの鬼太郎
なんか今週も話がいまいちだった。最近制作側のやる気がないんじゃないか。

・ロード・エルメロイII世の事件簿
妹ちゃんの魔眼酷使しすぎ問題。大変そうだなぁ。

・荒ぶる季節の乙女どもよ。
過去の自分の行いによって苦しめられる部長と文芸部。まさにインガオホー。
菅原氏はちょっと白すぎないですかね。栄養足りてるか心配になるな(汗

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
まさか子供ができるとは。おめでたいことだ。
娘さん可愛いんだけど、作画がそれに追いついていない・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう