ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

休日が終わるな。明日からまた仕事を頑張ろう。 ・トライブクルクルどことなく上品っぽいけど、名門女子校だったとは。まあデブの人の服装は割とフォーマルに近いと思うけど。 いや、まず一人だけ髪の色がピンクであることに突っ込めよ。ストリートダンスは…

アニメの感想など

・SHIROBAKO#8エマちゃん真面目をこじらせてドツボにはまっているな。お姉さんも大変だな。 タローは相変わらずうざいな。あ、人形が喋りだすのは宮森の精神が危ない兆候だな・・・。いや、今回は自業自得だろ。 溶ける猫。エマちゃんの表情が一瞬のうちに…

アニメの感想など

今週ももう終わりか。早いな。 ・逆境無頼カイジ#9う~ん、それまでの借金がどれだけあるかだな。貴様らっ・・・それでも人間かっ・・・!!それにしてもひどい顔である。 ニーキック。でもこれだけのことをされても安藤達の星を全部奪って別室送りにしな…

アニメの感想など

・NARUTO疾風伝セレクション#8八尾様のラップ(?)は相変わらず下手だな。驚きの吸引力。 う~ん、ナルトに対する皆の信頼はどこから来るんだろう。中忍試験を受けていた時からそんなに成長しているようには見えないのに。不思議だ。 幻術だ・・・。要す…

アニメの感想など

・異能バトルは日常系のなかで#7その綺麗な顔をふっ飛ばしてやる!お、作画が溶けた(笑何と言う説明ゼリフ・・・凄い説明ゼリフ来たな。 この中二の人の電話ってちゃんと意味があったのか。警備がざるすぎて困る。 ルートオブオリジンってそういう使い方…

アニメの感想など

・なりヒロwww#8え、こいつら別に地球を代表して戦ってるとかではないのか。まあ確かに成り行きで魔法少女になったような気もしますが、一般人の評価はコスプレ少女扱いなのか。 そんなので戻るなら苦労しないな。突然人としての尊厳を捨てたな。 パンツは…

アニメの感想など

・カラオケ今日は大学時代の友人&後輩とカラオケに行ってきました。1時間半と言う短い時間でしたが、歌った曲のリストは以下のとおりです。 1. エクストラ・マジック・アワー/AKINO with bless4(甘城ブリリアントパーク)2. 紅蓮の弓矢/Linked Horizon(進撃…

考察

自身のアニメ評価に対する考察。今日ごちうさの曲を聞いたのをきっかけに、自分のアニメに対する評価関数について考えてみた。 正直、自分のごちうさに対する評価はかなり低い。10点満点で言うなら4点か5点くらいになる。でも、女の子が登場する日常系のアニ…

駒場祭に行ってきた

・駒場祭今日は駒場祭に行ってきました。 正門入ってすぐの所で、いきなりテニミュをやっていました。テニミュってまだ現役のネタだったんだな。いい加減ペダルを漕げよ(笑じっくり見ていたかったのですが、別の目的があったのですぐにその場を去りました。…

艦隊これくしょん#イベント9日目

・俺、ツインテールになります。#7てっきり敵として出てきたのかと思ったけど、トゥアールの追っかけなのか。相変わらず愛香さんの扱いが酷い。アイロン台って(笑 テイルブルーの分析を飛ばすなよ(笑むしろ普段やられてて分析が必要なのは彼女なんじゃな…

艦隊これくしょん#イベント8日目

明日から3連休だ。しかも大きな予定は特に無い。アニメがたくさん見れるよ!やったねTECRAちゃん!! ・逆境無頼カイジ#83枚破棄のアクシデントが無かったとしても、星を失って途中脱落した人のカードは全て破棄されるわけだから、終盤で奇数になる可能…

艦隊これくしょん#イベント7日目

・トリニティセブン#7意味が分からないよ・・・。う~ん、自分から見てこの作品はシチュエーションありきでキャラ設定や話が作られているように見えるから面白いと思えないんだろうな。もちろん作者として描きたいものはあって然るべきなのですが、その結…

艦隊これくしょん#イベント6日目

・高倉健高倉健さんの死去に伴い、ニュースで過去の作品が紹介されていたのですが、野性の証明で戦士の休息が流れていたのが聞こえている間ずっとそらのおとしものが頭をちらついて駄目でした。 ・浪川大輔・吉野裕行のネゴト#7なんなんだこれ(汗放送事故…

艦隊これくしょん#イベント5日目

今日はそれなりに早く帰ってきたつもりでしたが、あまりアニメを見られませんでした。何故だろう。う~む、分からん。買い物に行って料理を作ったからかなぁ。 ・怪盗ジョーカー#6これ、仕込杖だったらダークアイのおっさん死んでたな。怪盗なのにあっさり…

艦隊これくしょん#イベント4日目

今日は何の考えも無しに休みを取っていたのですが、丁度艦これのイベントがあったので注力することにしました。おそらくイベントが無ければどこかに外出していたと思います。 ・オオカミ少女と黒王子#7このまま綺麗に終われば良いのに、少女漫画の都合上そ…

艦隊これくしょん#イベント3日目

久しぶりに走りました。後で走った距離を調べておこう。 ・みるみるミルキィ#7お前洗ってない犬の匂いがするんだよ。わがまま言う子はこうだ! 謎の運動会。相変わらずグダグダすぎる。 無法地帯で笑った。 手巻き寿司美味そうだなぁ。そう言えば今まで手…

艦隊これくしょん#イベント2日目

・甘城ブリリアントパーク#7いすずちゃんの格好を見て可児江くんが赤面するのが意外だった。全然興味ないのかと思ってたけど、前回のAVの話でもそうだったように割と普通の男子高校生なのかな。いすずちゃんも顔を赤らめていたから、何も考えてない様に見…

艦隊これくしょん#イベント1日目

研修が終わりました。今回も学ぶものが多かった。それだけ自分に不足があったとも言えますが(汗 そう言えば、今朝ニュースでSHIROBAKOが紹介されていました。う~ん、まあ、いいんじゃないかな。SHIROBAKOは良い作品だと思いますが、主人公が宮森じゃなくて…

アニメの感想など

うむ、研修はいいな。業務の忙しさから離れられる。一応、日に3回会社のメールは確認してますが、それでも18時には帰宅できると言うのはありがたい。 ・ヤマノススメ#18そう言えばあおい達は高校生なんだよな。月の小遣いはいくらなんだろう。お金が無…

アニメの感想など

・なりヒロwww#6味見の時点で食べてるんだから決めたようなものだよな。それは怒られて当然だ。 ピタゴラスイッチか。相変わらず回りくどい!! なんか良く分からないうちに終わった・・・。 ・弱虫ペダル GRANDE ROAD#6変なやつすぎる。こうやって相手…

アニメの感想など

・ガールフレンド(仮)#6検索検索! 会長マイペースだな。これで生徒会は回るのか。お茶以外は駄目なのか。生徒会の運営に不安だ。いや、会長がもっと頼りになれよ。 嫌な予感しかしない・・・。お前ら調理師免許とか持ってないだろ。学校の食堂で必要な…

アニメの感想など

・オオカミ少女と黒王子#6冬休みは実際2週間くらいしか無いから短いのは当然だろ。佐田恭也は馬鹿か。本人は飽き飽きしたイベントかもしれないが、彼女は初めてのバレンタインイベントなんだから。まあ、そもそも彼女じゃないんだけど・・・。 このキタロ…

アニメの感想など

・カラオケ今日は友人達とカラオケで歌を歌いました。 1. なないろびより/nano.RIPE(のんのんびより)2. I'm proud/華原朋美3. MEMORIA/藍井エイル(Fate/Zero)4. In My Room/宇多田ヒカル5. Blue Moon Dream feat.能登有沙/StylipS(AURA~魔竜院光牙最後の戦…

アニメの感想など

・PSYCHO-PASS2#5なんだこの屁理屈お化けは。相手の主張が正しいとは限らないって、その根拠が無い上に自分の主張が正しい根拠も無いからな。ただのチンピラが絡んでいるのと同じレベルだこれ。 う~ん・・・。悪意なんて無くても、人は人を殺せるよ、って…

アニメの感想など

・寄生獣#5今のシンイチは人間らしさを求めるあまり人間らしくないな。ぎこちなさが拭えない。とは言え彼のやっていることは間違っていない。人間が常に正しいことを出来るとは限らないのだ。 終わったな・・・。シンイチが現実を受け入れ難いのは分かるが…

アニメの感想など

・大図書館の羊飼い#5沢山食べる割にはこの子全く成長しないのね(汗みんなこのツインテの事を忘れているのは何か理由があるのかな。やっぱりあるんだろうな。何かの伏線なんだろうな。活動に見合ったと言うならかなり活動していると思うけど。図書部とし…

アニメの感想など

・浪川大輔・吉野裕行のネゴト#5確かに声優単体でCD出すって昔は考えられなかったな。 ・なりヒロwww#5この歌もすっかり聞き慣れたな。結局何の歌なのかよく分からんけど。 ルールが分からん。あれ?これゆとり世代が勝つ方法は?さとり世代と言うか、諦…

アニメの感想など

痩せねば。 ・怪盗ジョーカー#4氷だったら溶けちゃうんじゃないの??なるほど。ずっと冷やし続けているのか。 これっぽっちじゃねー。むしろエレベーターで降りる途中に無事でいられる保証が無いよ。 いや、これ窒息死するんじゃないのか。えぇ、これスペ…

アニメの感想など

ガストのチーズインハンバーグが今なら399円と言う話を聞いたけど、どうやらライスは別らしいので結局それを頼むと600円くらいになってしまう。だったらやよい軒のハンバーグ定食でいいんじゃないのかと思った。 ・カラオケ昨日友人とカラオケに行きました。…

アニメの感想など

今日は駅伝でスーパーヒーロータイムとプリキュアがありませんでした。 ・ドラゴンボール改悟天の手のひら返しぶりが素晴らしい。 スーパーサイヤ人3ってあの世でしか使えないとか言う設定あったっけ。ゴテンクスが普通にスーパーサイヤ人3になってたから…