ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・千里眼先週千里眼に行ったらテレビ局が入っていて回転率が凄く悪かったと言う話を書いたと思いますが、今朝ZIP(ニュース)を見ていたら、冷やし中華特集をやっていてその中で出てきました。あの収録はこれだったか。しかしほんの数十秒のために1時間以上…

アニメの感想など

・DRAMAtical Murder#4なんだこの人、いちいち言動が変だな。 大振りパーンチ!そりゃ当たらないわな。 う~ん、内容的にはバルドフォースあたりが近いんじゃないかと思うんですが、展開が遅すぎて欠伸が出るレベルです。1話で世界観をざっと説明して、ば…

アニメの感想など

今日は仕事が忙しくてほとんどアニメを見られませんでした。8時半から22時まで仕事だったからね。仕方ないね。それでも予定よりは早く仕事を終えられたのですよ。 ・北斗の拳#105あれ、この話前もやらなかったっけ?恐ろしい北斗の拳時空。 結局1話丸々…

アニメの感想など

・マレフィセント見てきました。う~ん、見た感想としては、なんかダイジェストをひたすら見せられた気分でした。 まず王様。やることが中途半端なのが悪かった。マレフィセントを救うのか、完全に敵対するのか、どちらとも言えない中途半端な態度を取ったか…

アニメの感想など

・トッキュウジャー完全に悪堕ちしたグリッタさんの目が赤くなったのは実際怖いけど、安直な表現すぎてちょっと笑ってしまった。 ・仮面ライダー鎧武ミッチーは一体誰と戦っているんだ。 ・プリキュア糞猫del むかつく顔をしてらっしゃる。小さい駅(笑と言…

アニメの感想など

・RAIL WARS!#4いや、何故そんなところから会員証が出てくるのか分からないんだが。踊り子が元ネタで列車ができたのに、元ネタの映画の方に列車が出てくるのはおかしいだろ。えぇ、こんなので意識を失うのか。虚弱体質すぎる。 うわ、会場凄く暑そうだな。…

アニメの感想など

ついにこのブログがGoogle検索に引っかかるようになったのね。 ・プリズマ☆イリヤ#3凛ちゃんこの頃から魔法使いとしてはエリートだな。あと流石に肉奴隷は言い方が悪いな。 いや、だっておまえのせいだし・・・。 本編とは全く関係ないけど、ストライクウ…

アニメの感想など

・Free!なんだ抜き打ちお弁当チェックって。ちょっと筋肉に対する比重が高すぎませんかね。GOちゃんの考えるパーフェクトな弁当って粉末プロテインとかじゃないよね(汗 彼はこの作品では希少なノンケなんじゃないか。コーラを半分くれよ(意味深 ああ、やっ…

アニメの感想など

・千里眼今日は駒場に用事があったので、ついでに千里眼に足を運んでみたところ、店内で何やら撮影らしきものをやっていました。店の外には長蛇の列が。本当は食べて行きたかったのですが、いかんせん回転率が悪すぎる。諦めて侍で食べることにしました。 ・…

アニメの感想など

・DRAMAtical Murder#3誰だよテメーは、いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。 こういうペイントアートって細かいところはどうやってやるんだろう。やっぱりステンシルの手法を使うんだろうか。割と細かい作業をやっているのを想像すると笑える。 こ…

アニメの感想など

今日は一日休みだったので、アニメを沢山見られました。 良かったです。 ・RAIL WARS!#3凄い、何をしているかと思えば録り鉄だ。マニアックすぎる・・・。 この女質問に答えていない。なんで新しい紙に書かないのか。馬鹿なのか。 う~ん、きっと鉄道が好…

アニメの感想など

・ジョギング今日は久々に走りました。久々ということで近所の公園で6kmほど走ったあたりで雨が降ってきたので帰ってきました。最近は土日に雨が多いな。 ・アルジェヴォルン#3なんだろう、この見捨てられるフラグは。 なんか似たような光景をブレイクブレ…

アニメの感想など

・ハナヤマタ#2友人の愛が思い・・・。近い、近いよ・・・ Q.よさこいショップって何?→A.よさこい専門店です。よさこい知らない人には何の説明にもなっていないよ・・・。そしてこのよさこいショップ、客を迎える気が全くないな。 こいつレズデース!! …

AWS Summit 2014

・AWS Summit Tokyo 20142日目です。昨日の日記では紹介出来なかったブースを紹介。 ・ウチダスペクトラムクラウド上でのデータ管理。分散データの検索や、仮想的な統合(1箇所にデータがあるように見せる)をやるっぽい。 ・スマートインサイトデータ分析を…

AWS Summit 2014

・AWS Summit Tokyo 2014http://www.awssummittokyo.com/参加してきました。ただ参加報告をするのも何なので、出店していた企業の紹介を簡単にしようと思います。 ・日立製作所AWSを使った大規模な基盤構築の紹介をしていました。 ・トレンドマイクロAWSとサ…

アニメの感想など

・月刊少女野崎くん#2なんだこいつ、凄く少女漫画体質だ(笑なんでこの人そんなのそわそわしてるんだ。実は構って欲しかったというやつか。 え、御子柴くん絵が下手なんじゃないか・・・。えぇ~、何このスーパーアシ特化能力。花増やしすぎだろ。 全部一…

アニメの感想など

・キャプテン・アース#15そんなこと言われても、勝手にハナが走っていっただけだし、キャプテンのせいにされてもなぁ。 機械軍団の反逆(笑社長は所詮サンシタだからこうなるのはむしろ必然。 こいつホモデース!! ハナが覚醒したか。まあムサシ&コジロ…

アニメの感想など

・戦国BASARA#2申し上げます!我が領に徳川家康軍が現れましたぁ! ストーリーについて、特に語る程の感想はないのですが、ちゃんとアニメしていて良いと思います。戦国BASARA好きな人にはこんな感じで良いのではないかと。 ・ばらかもん#2何をやっても…

アニメの感想など

・残響のテロル#1怖いわ~テロリストよ~。 携帯持ってるじゃん。 便所飯かよ・・・。なにこの子、妊娠してるの?? いやいやそこから飛び降りるのとか無理だって。4階の高さって言ってたじゃん。10m以上あるよ? それがお前の選択か。 最後のクイズは普通…

アニメの感想など

・ドミニオン日本選手権(2014)参加してきました。http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefestival2014.html#dominion 予選の結果は3位、1位、1位、4位で予選落ちでした。意外にもあと1歩のところまで行けたのが驚きでした。予選のボーダーって思ったより低い…

アニメの感想など

・ヒーローバンク#2テレビ局が映るときに7chって書いてあったけど、テレ東だからかな(笑 子供なのに就職するのか・・・。子供なのに転職もするのか・・・。 イメージ戦略って大事だと思いました。う~む、これは子供向け過ぎてあまり自分の趣味とは合わな…

アニメの感想など

・もやし祭り最近、白飯の代わりにもやしを炒めて食べることが多くなりました。決して金がない訳ではなく、痩せるのが目的です。で、カロリーは多くなくてお腹にたまり、価格の安いものは何かと考えた結果、もやし生活に落ち着きました。実際食費は減りまし…

アニメの感想など

・さばげぶっ!#1女の子、サバゲー、C3部・・・うっ、頭が・・・。 例のアレ。一体何物なんだ・・・。このスカートの形、前はともかく後ろはどういう理屈で重力に逆らっているのだろう。 唐突に外れるゴーグル。作画ミスではなくこれは演出か。 入部と言っ…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし宝の沼。突然興奮する馬。これ蟲師だったら絶対馬と奉行人が蟲に取り憑かれて碌でもないことになるよね。雷と共に長者二人の髪型が変わったのが地味にホラーだな。 辰子姫。残念なことに手段が目的になってしまいましたね。で…

アニメの感想など

・戦国BASARA#1あれ、豊臣秀吉ってこんなにごっつかったっけ。伊達政宗が「Are you ready guys?」とか言ってると非常に違和感がある。 この男どれだけ殴られているんだ。Mか。Mなのか。 バーン!ドサッ。 日本刀をウルヴァリンみたいに鉤爪にしているんだ…

アニメの感想など

・ディズニーシーまあ昨日の日記で触れましたが、今日はディズニーシーに行ってきました。え~と、確かストームライダー、タワーオブテラー、インディジョーンズ、センターオブジアースに乗りました。それ以外にも幾つかのショーを見たりして、思った以上に…

アニメの感想など

・東京上級デート今日家を出てぶらぶらしていたらテレビのロケをしていました。台本らしきものを持っている人がいたので見てみると、東京上級デートという番組でした。 まあそれだけなんですが。 ・ディズニーランド仕事で有楽町線を使っている自分にとって…

アニメの感想など

・神様ドォルズ#1タイトルからはなんかほのぼの系の作品なのかと思っていたのですがのっけから割と重い話なんですね。 いや、別に振られた訳じゃないじゃん。勝手に自己完結するなよ。 日比野さんも十分落ち着いていると思うんだが。普通もっと取り乱さな…

アニメの感想など

・がんばれ!おでんくん どこかで聞いたことがあると思ったらどっこいおむすび君だった・・・

アニメの感想など

・AWS認定試験と言うものがあるので、受けてみようと思います。とは言えAWS(Amazon Web Services)はそんな名前のクラウドサービスがあるな、位の知識しか現時点では無いので、まずは過去問なんかを見つつどんな内容が問われるのか傾向を調べて、必要な知識…