ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

今日は久々にお金を使った。思ったよりは安かったけど、普段の1週間分の昼食代の合計よりも高いなこれ(汗 ・東京喰種√A#8そもそもなんで組織の言いなりになってたんだろうね。え~何言ってるのこの女。と言うかその展開前にもやりませんでしたっけ。 訳…

アニメの感想など

あの艦隊には雪風がいないとおもったら、なるほどビッグ7に捕まっていたのがそれだったのか。 ・新妹魔王の契約者#8お前、生きてたのか。親父ィ・・・一体裏で何があったのやら。この勇者は一見クールなキャラに見えてかなりぶっ飛んだキャラなんだな。 …

アニメの感想など

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER#8蝶をコンプなんてあり得るのかなぁ。 これからココの壮大な計画が語られるのか。良く分からないけど、何故ココが若くして武器商人なんてやってるのかとかにも関わってくるのかな。なるほど、これがヨルムンガンド計画と言…

アニメの感想など

国立大の受験か。みんな頑張れ。がんばれ!がんばれ! ・弱虫ペダル GRANDE ROAD#19福富さんは決して死んでいない。 さて、後ろの3人も先頭集団に追い付いたな。 キモォ筋。 いや、御堂筋君の方がよっぽどキモいよ(汗 ・機動戦士ガンダム シャアセレク…

アニメの感想など

今日は色々とありまして帰りが遅くなりました。 ・アブソリュート・デュオ#8朝からダイナミックドゲザ。合宿があっさり終わった。一応修行回だったと言うことで良いのか。 なんだよ筋肉神って。実に安直な水着回だ。先生はいつもと変わらないだろ。 雅が大…

アニメの感想など

・夜ノヤッターマン#7飢えに苦しむドロンジョ一味。腹が減っていてもヤッター兵は倒せるのか。浦島太郎的な展開・・・ではなかった。 なんだこのサザエさん的演出は(笑 あからさまにヤッターメカなのだ!!案の定捕まった。だがメカを作って脱出。 気が付…

アニメの感想など

みくにゃん誕生日おめでとー!! ・トライブクルクルそう言えば前回見ていなかったけど、ギャラクシーウォークと言う謎の動きができたんだっけ。 このおじいさんも昔はブイブイ言わせていたのか。サタデーナイトフィーバーすぎる。 無意識でないと出来ないの…

アニメの感想など

・SHIROBAKO#19矢野さん復活して良かった。 1年目の言うことはもっともだけど、それは発注側の都合でしかないんだよな。例え自分に非が無いとしても、そこに責任を負わないといけないこともあるのだ。タローに何か期待するだけ無駄だと言うことを悟った…

アニメの感想など

・アニソンCLUB!#7む、今回はいつもと番組形式が違うのね。 WakeUpGirlsか。アイマスやラブライブと比べるとどうしても見劣りするような印象があるな。作品が現実寄りすぎて華がないからいけないのかなぁ。 ENERGY SMYLEってどっかで聞いたな。CMかなぁ。…

アニメの感想など

少し前にネットで > 男性⇒8割の女性が恋愛対象になる> 女性⇒8割の男性が恋愛対象にならない という書き込みを見た時に思ったのですが、多分これは正確ではなくて、年齢で積分すればどっこいどっこいになるのではないだろうか。せっかく思いついたので備忘…

艦隊これくしょん#イベント13日目

・艦隊これくしょん#イベント13日目E-5終了。今回は公私ともに忙しく、あまり時間が取れない中でのイベントでしたが、クリアできて良かったです。 今日からラストダンスにトライ。 1回目:戦術的敗北反航戦・支援艦隊がほぼ機能せず。 2回目:戦術的敗…

アニメの感想など

艦これの話は別に書きます。 ・美男高校地球防衛部LOVE#7いきなりどうした。上半身って別にわいせつ物ではないのでは?なんかおっさんがどんどん動かなくなっているような気が・・・。 このセレブ脳め・・・。野郎ばかりの海水浴場。こいつホモデース! ま…

艦隊これくしょん#イベント12日目

ラブライカのことをセクロシアって呼ぶのはやめろォ! ・アブソリュート・デュオ#7島までかなり距離があると思うけど、プールで結構破天荒な泳ぎ方をしていたもんな。それはさておき、せめて地図では北を上に書いて欲しい。 今なんで一度潜ったんだ・・・…

艦隊これくしょん#イベント11日目

聖剣使いの禁呪詠唱のあのフォントが公式で配布されてるんですかヤッター!! ・夜ノヤッターマン#6ガッちゃん強化計画。しかしアルエットはレパード達に出会うまではどうやって生活していたんだ。お仕置きを諦めるという提案。レパードが心配なのは分かる…

艦隊これくしょん#イベント10日目

・トライブクルクル喧嘩の理由がくだらなすぎる・・・。名前を聞く限り、酒のつまみとしか思えないお菓子だけどな。某きのこたけのこ論争みたいなものか。 アイキャッチの台詞が間違ってるんだが(笑 この親父の言い分が酷い。男だから謝らなくて良いとか暴…

艦隊これくしょん#イベント9日目

・東京喰種√A#6覚者ってなんだよ・・・。ああ、なんかこんなこと1期でもやってたな。 二人とも酒癖悪いなぁ。こいつが次席って、他の奴らはどれだけ落ちこぼれなんだよ・・・。凄い論理の飛躍!幾ら飲んでいるとは言え暴言すぎる。 何なんだこいつら・・…

艦隊これくしょん#イベント8日目

・新妹魔王の契約者#6あからさまに尾行なのだ!妹の切れる沸点が分からん。 よけろマリアー!!襲ってきたのはともかく、勇者の娘に関しては濡れ衣だな。ちょっと主人公の血の気が多すぎんよ・・・。 一応時代は現代ってことになってるけど、勇者ってのは…

艦隊これくしょん#イベント7日目

・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#特別編左上(笑流石にこの中に東堂院聖也の友達の眼鏡はいないな(笑 あれ、吊り橋の話とかあったっけ。これから放送するのか。凄いネタバレだ。 えぇ、マジかよ。結構凄いネタバレを食らってしまった。う~…

艦隊これくしょん#イベント6日目

今日は結局ずっと家に篭っていました。まあゆっくり休めたので良しとしましょう。 ・機動戦士ガンダム シャアセレクション#3今回はガンダム29話。ジャブローの話か。ジャブローの位置がシャアにバレた。 この作戦が終わったら結婚するつもりだったんだ・…

艦隊これくしょん#イベント5日目

2月10日はニートの日! ・アブソリュート・デュオ#6おう、弓を素手で掴むとか人間技じゃ無い。弓を撃った後にその場から移動しないのはどうなんだろうとは思ったけど。奇襲失敗か→仕方ねぇ、行くぞ!の流れも分からん。体制を立て直せよ。 デュオのこと…

艦隊これくしょん#イベント4日目

・夜ノヤッターマン#5ヤッターマン雪像。なんだこいつ、ヤッターマンの雪像に立ちションしてる。命知らずなのかヤッターマンを知らないのか。レパードちゃんの雪だるま技術凄すぎ。 ボヤッキー達は年齢が良く分からんな。そうか。未成年じゃないのか。ガッ…

艦隊これくしょん#イベント3日目

・デュラララ!!×2承結局のところ、この作品を自分が楽しめないのは、この作品の目指す方向が良く分からないからなんだよな。一体誰が何をしたい話なのかが分からん。 なんでわざわざ突っ込んでいくんだ。馬鹿なんじゃないのか。 う~む、全然食のバランス…

艦隊これくしょん#イベント2日目

・冴えない彼女の育てかた#4まあ、所詮はお話の中のヒロインだからな・・・としか思えないな。ぶっちゃけ設定の塊にしか見えない。今の段階では。このインタビューで一番眠くなるのは視聴者だよ。げんなりすぎる・・・。 うわ~この主人公役に立たない・・…

艦隊これくしょん#イベント1日目

・アニソンCLUB!#5RAIL WARSのEDテーマか。この曲歌いすぎじゃない? fhanaって誰・・・?何を歌っている人だろう。分からん。ああ、天体のメソッドのEDの人か。これベースとドラムは打ち込みなのかな?変わった構成だな。 CLANNADは人生だからね。仕方な…

アニメの感想など

・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#5「やっぱバイトって出会いの場だもんな」知らなかった、そんなの・・・ それ本当にいかがわしいやつだ(笑東堂院グループが普通に大企業で凄い。社交ダンスの先生なら普通に出会いがあるんじゃないか? フ…

アニメの感想など

今日は比較的早く終わった。(それでも22時くらいまでメールを見たりしていましたが・・・)まあ休める時に休んでおかないとな。しかし今のままで年休消化はできるのだろうか。労働時間についてはもう諦めているので仕方ないとして。 ・機動戦士ガンダム …

アニメの感想など

今日は節分の日だった。鈴谷にピッピッせねば。 ・アブソリュート・デュオ#5レベルが上がるってそういうことか。レベルが上がって強化された結果がシュールすぎる。なんでこいつらリボンとかうさ耳を付けたままプールに入っているの?(笑 デスニューラン…

アニメの感想など

今日はいつもに増して帰りが遅かった。給料は変わらないくせに労働時間だけ増えてふざけんなと思う気持ちが無いわけではないです。 ・夜ノヤッターマン#4豚は諸事情により食べられないのです。この豚ってそんなに日本語堪能だったのか。てっきり鳴き声的な…

アニメの感想など

今週土日が比較的予定が空いていて良かった・・・。ちょくちょく作業はあったけど、それはアニメを見ながらでもできるし。 ・デュラララ!!×2承#4200ヶ月って・・・デュラハン年齢ならそうなのかもしれないけどさ。それにしても追われまくってるな。 …