ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・黒子のバスケ#66相変わらず帝光は強すぎる。もう既に敵は相手にならない。キセキの世代同士で競うくらいしかやることが無いわけだ。こんな時でも自分を曲げない緑間はやっぱり黒子のバスケの真の主人公だな。 そう言えば過去編で双子との戦いは大幅にカ…

アニメの感想など

今日は訳あって久しぶりに料理をすることになりましたが、割とちゃんとしたものが作れて良かったです。ちなみに作ったのは親子丼です。 そう言えば肉が食べたくて秋葉原のトゥッカーノと言う店に行ってきたのですが、なんかメニューがだいぶ変わっていました…

アニメの感想など

ゴールデンウィーク最初の連休も明日で最後か。もっともすぐにまた休みに入る訳なんですが。 実は4月末までに、とあることをしなければならなかったのですが、本日それが無事終わりました。明日も一応予備日として残しておいたのですが、なんとか終わってよ…

アニメの感想など

今週は月曜と火曜に休みを取ったので、今年のゴールデンウィークは5日休んで2日働き、5日休むと言う形になります。またアニメが溜まって来たので消化せねば。 ・放課後のプレアデス#3魔法陣が全然安定しない。まあまだビギナーだからね。仕方ないね。 …

アニメの感想など

・ニンニンジャーニンジャvs魔法使い。お、おう。みんなが変えられてしまった。 すり替えておいたのさ!!魔法ニンジャナンデ!? ロデオマル・・・ニンジャの要素、一切なし!(笑俺を踏み台にした!?また個性的な奴が出て来たな。 ・仮面ライダードライブ…

アニメの感想など

今日は昼からずっと友人の結婚式に行ってきたので、ほとんどアニメを見られていない。と言うかワカコ酒はアニメじゃないから全く見ていないな。 まあ、そういう日もあるってことで。 ・ワカコ酒#4美味そうな刺し身だ。う~ん、あんな上司にはなるまいと思…

アニメの感想など

・銀魂#3あんぱん買いすぎ問題。あれ、たまさんしか見てないぞこれ(汗ストーカー同士(笑 直球すぎる・・・。と言うか張り込みの対象にお願いしてどうする。本人のいないところで山崎がどんどん悪者になっている・・・。 まあなんだ、お妙さんとゴリラに…

アニメの感想など

・ミカグラ学園組曲#3お前いつのまに勝っていたんだ・・・。そう言えば前回勝ってたな。 変態め。自重しろ!屋敷に住む約束を勝手に付け加えるな(笑 楽しい楽しい模擬戦の始まりだ。さっきの写真がここで使われるとは。 まあ、そうなるな。なんか凄い部。…

アニメの感想など

今日なんか突然AWSが日本語化していて驚いた。「リロード」⇒「再ロード」ナンデ!? ・怪盗ジョーカー#16理屈は分かるがそんな中に穴を掘ったら崩れるだろ。なんだよこの怪盗ピラミッドって。悪魔超人かよ(汗なんかラッキーマンみたいな奴だなぁ。 マッ…

アニメの感想など

・グリザイアの楽園#1いやまあ、榊さん助けた時とか周防さんの旧友の父親が来た時とか、妙に軍の知り合いとかいいたし、謎の生い立ちであることはみんな知ってることだよね。40秒で支度しな。 スパルタ教育が始まる・・・。酷い。なんてものを食わせよう…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#3fufu...話を聞いてくれません。 爺さんが死んだ。何これ。強すぎると言うか、使っている武器が全く違うのだろうな。 う~ん、何だろう。序盤の展開は恋愛要素を無くした暁のヨナって感じなのかなぁ。 ・SHOW BY ROCK!!#3楽しい楽し…

アニメの感想など

・ニンニンジャー妖怪ウォッチ復活。ニンタリティーってなんだよ(笑NARUTOで言うところのチャクラみたいなものか。 公務員しながらニンジャって結構激務っぽいけど大丈夫か?市役所の窓口だったら定時で終わりかもしれないけど・・・。 イメージとして一番…

アニメの感想など

今日は結構アニメを見れたぞ。 ・ジョジョの奇妙な冒険#39足を犠牲にして逃げた。片手で止血なんて人間でも難しいのによくできたな。水中まで追いかけてくるとは大した執念だ。でも氷は水に浮くわけだから、圧死させるのは無理なんじゃないかな。 ペット…

アニメの感想など

・苺ましまろ#3運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。 逃げられると思っているのかね。まあ、そうなるな。茉莉ちゃん自体、そんなに隠し事が上手い訳ではないからな。 おさかな天国はともかく、だんご3兄弟は当時そこそこ新しい曲だったんだろう…

アニメの感想など

・爆走兄弟レッツ&ゴー#31,854円って、消費税が3%だった時代の話だな。500円ぽっちじゃモーターを買うくらいがせいぜいなんじゃないかな(汗個人的に費用対効果が高かったのは金メッキパーツだったような気が。抵抗が減って出力が結構改善され…

アニメの感想など

・黒子のバスケ#64黄瀬も入ってキセキの世代が全員揃った。帝光中の元キャプテンはキセキの世代ほどでは無いにせよ、かなりの実力者であることは変わりないんだよな。父親のことがあるにせよ、一線を退くには勿体ないな。 黄瀬が黒子を認める部分はかなり…

アニメの感想など

今日WBSの前の番組で、久々に某社のCMを見た。 ・怪盗ジョーカー#15今回はテイルイエローちゃんがメインなんですかヤッター!!と思ったら早速ヘマしてて笑った。 料理がお宝ってのは変わってて良いけど、期間限定のお宝かぁ。食材がジョーカーだとしたら…

アニメの感想など

・雨色ココア#2オーナー・・・謎の人間すぎる・・・。 ・攻殻機動隊ARISE#2こっちもウイルス感染していたか。 銃で倒せないけどゴリウーのキックだと倒せるってどういうことなの・・・。 ゴリウーの水着とか誰得なんだ・・・。 ・ふるさと再生 日本の昔…

アニメの感想など

・トライブクルクル酔っ払いおじさんにダンスを習うお話だった。 あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~いや、そのメッセージはどうかと思う。と言うか分からないだろ。 ・ニンニンジャーカクレンジャーとハリケンジャーが出て来た。いつか出てくるだろうと…

アニメの感想など

今日、近所の道でショートカットを発見した。てっきり自転車では通れない道かと思っていたのですが、実際通ってみるとそんな事はありませんでした。 ・えとたま#1干支の話と言うのは分かるのだ。ジャンルは何だろう。街頭アンケートって・・・そもそも9人…

アニメの感想など

・響け!ユーフォニアム#1駄目金ってなんだっけ。以前どこかで聞いたような気がする。そう言えば吹奏楽ってことは登場人物かなり多いんじゃないかな。なんかけいおんみたいなOPのキャラ紹介だな・・・。 確かに上手くはなかったな。でもこういうのって音源…

アニメの感想など

・レゴ ニンジャゴー#1ニンジャナンデ!? これ本当にレゴっぽい表現になってるのね。まあこれはこれでアニメらしくて良いな。 ニンジャってSASUKEのことかよ。なるほど元ニンジャがかつての仲間を集めているのか。ドトン・ジツ!!いや、仲間を増やす以前…

アニメの感想など

う~ん、今日は思ったよりもアニメが消化できなかったなぁ。また未視聴のアニメが溜まりつつあるので、今週末どこまで消化できるか・・・。 ・うたわれるもの#1これはただの再放送かな?もう10年前くらい前の放送だよな。お、力ちゃんの声だ。 許されざ…

アニメの感想など

・終わりのセラフ#1急に人が消えた?と思ったら倒れたのか。突然何が起こったんだ。ウイルスか。 う~ん、なんか荒っぽいやり方だな。こんな言い方をして9歳以下の子供が分かるとは思えないし、もっと正面から堂々と入ってくれば良いのに。 要するに大人…

アニメの感想など

昨日の日記に書いた内容は別に艦これをディスっているのではなく、時間的な拘束が無くなった分、他の予定が動かしやすくなったと言うだけです。 ・Fate/stay night#13前回までのおさらい?キャスターがセイバーを令呪ごと連れ去った。士郎は逃げた。いつ…

アニメの感想など

艦これをしないと人生が捗る。 ・蒼穹のファフナー EXODUS#13敵が増えた!?一体何がどうなんってるんだってばよ。 相変わらず話が難しすぎるよ・・・。 ・みるみるミルキィ#27う~ん、いつまでやるんだこの番組。また懐かしいおもちゃだな。 いちご狩…

アニメの感想など

・魔法少女リリカルなのはViVid#1ヴィヴィオちゃんが主人公になったのか。そして彼女が主役ということは・・・。なのはさん25歳(?)出たな・・・ アンジュとヒルダのコンビが出て来たな・・・。なのは→ママフェイト→ママ研坊一体どういうことなの!? …

アニメの感想など

・苺ましまろ#1なるほど、これ再放送か。そりゃそうか。今更続編をやるような内容でもないし(汗 そうだよな。アニメ版だと20歳になってるんだよな。チカチャン・・・ 灰皿か。まあ良いプレゼントになるな。これは酷い・・・ 反射には勝てなかったよ・・・。 ほ…

アニメの感想など

やっとアニメの視聴が追い付いた。 ・機動戦士ガンダム シャアセレクション#最終回Zガンダムの最終回か。 シャアはニュータイプとしてはやっぱり弱いんだな。でもZの終盤でもその格が落ちていないところが彼の凄いところだ。 う~ん、ハマーン様も世が世な…

アニメの感想など

・ローリング☆ガールズ#最終回宇宙に還る日。この母親妙に聞き分けが良かったな。 じゃああの石は一体何だったんだよ! 終わらない歌を歌おう。 う~ん・・・なんだこの終わり方。なんかいまいちぱっとしない作品だったな。決して悪くは無いのだが。 ・聖剣…