ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・装神少女まとい#最終回これも最終回は特別編だった。久しぶりにゆまちん版のオープニングを見たな。 今見返してもゆまちんは命知らずすぎる。タイカツって・・・。ああ、そう言えば11話で過去に依頼があったことはなんとなく覚えていたけど、この依頼だっ…

アニメの感想など

遂にポケモンサン・ムーンに手を出した。 ・怪盗ジョーカー#最終回そうか、怪盗ジョーカーも遂に最終回かぁ。えぇ、ジョーカーにとってハチってそんなに大切な人になっていたのか。フェニックスの血、フェニックスの血を飲ませる。 次はフェニックスの傷を治…

アニメの感想など

そう言えば今日から冬コミだったのか。すっかり忘れていたよ。今回もあまり行く用事もモチベーションも無い・・・。 ・Occultic;Nine#最終回相変わらずこいつら早口で喋ってるな・・・(汗西園さんの遺体が消えた。彼女の書いたスケッチブックに一体何が・・…

アニメの感想など

・Lostorage incited WIXOSS#最終回キモいのはブックメーカーの表情の方だろ・・・。すず子vsブックメーカー。どちらもコイン4枚ずつなのか。じゃあブックメーカーが勝ったらあがりなのか。 謎のプレッシャーをかけてきたな。カードを入れ替える能力なんての…

アニメの感想など

・クッキングパパ#82母親へのプレゼントか。みつぐくんのプレゼントって肩たたき券かよ。何故テストの裏紙を使ったのか。 田中はなんで主任を飲みに誘うんだよ。そういう店なら一人で行けばいいじゃん。 会社の方でもお祝いして貰ったのね。なんてだらしない…

アニメの感想など

大学時代お金を賭けずにひたすら麻雀をしていた人間がここにいるのだが。血は賭けたことがあったが、まあそれは些細な事だ。 あとたまたま見た林先生の番組で、小学校のテストで掛け算の順番を入れ替えただけで×にするのはけしからん!と言う話になっていた…

アニメの感想など

・聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#12残された時間はあと僅か。その前にロキを倒さねば。それにしても剣と拳で戦うって攻撃にパラメータ振りすぎだろ。 う~ん、なるほど黄金聖闘士達は蘇らされた立場だから、こいつの意志1つで消すことも可能なのか。残念…

アニメの感想など

・斉木楠雄のΨ難#23才虎芽斗吏って今まで出番無かったっけ。なんて分かりやすい金持ちなんだ。 ヤンキーの習性すぎる(笑なるほど照橋さんが目的で転校して来たのか。なんで目良さんそこにいるんだよ(汗 高橋るって・・・。なんで女子トイレにいるんだよこ…

アニメの感想など

最近ものすごく忙しいのだが。もっとアニメを見る時間が欲しい。 ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#37三日月から鼻血が。謎のモビルスーツが出て来た。マクギリスとはこれが再会か。 アキヒロが囮になる。むむ、急にアキヒロから鼻血が。一体何がどう…

アニメの感想など

・ブブキ・ブランキ 星の巨人#最終回う~ん、前回であらかた決着はついたはずだよな。後何をやるんだ? 1年後。学校か。そう言えばそんなものもあったな。魔女の息子って事でどうしても注目されてしまう。大変だなぁ。 警察に取り調べを受けた。転校したばか…

アニメの感想など

今日は泉岳寺の方に用事があったので、ついでに三田本店の二郎に行くことにしました。 昼に行きましたが相変わらずの盛況ぶりで、15人くらいの列が出来ていました。ただ回転率は割と早く、すぐに自分の番になりました。 小豚にしようか悩みましたが、この後…

アニメの感想など

・舟を編む#10血潮が何故辞書には入っていなかったのだろう。カードの方にはちゃんと血潮があった。他にも抜けているものがないか調べるのは良いことだ。問題はどうして単語が抜けたのかだな。原因がわからないと効果的な対策が打てない訳だし。 こう言う時…

アニメの感想など

・ブレイブウィッチーズ#10遂にお姉ちゃんが目覚めた。 ひかりが当たり前のように接触魔眼を使っているようなのだが。トランザムは使うなよ?→了解!トランザム!!みたいなノリだな。なんだこの飛行機は。元帥を乗せた飛行機か。 フレイヤ作戦と言うのに502…

アニメの感想など

・ステラのまほう#11星屑のインテンツィオーネかぁ。Irisさんまだその格好のままなのか・・・。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。姉か。夜中に玄関であまり大声を出さないで欲しい。 まったく嵐のような人だったな。凄く立派な車…

アニメの感想など

今日予定していた試験が終わりました。結果は無事合格していたので、ようやく肩の荷が1つ降りた感じです。 ・TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#11いきなりガクトの歌から始まった(笑花咲少年、スカイダイビングをする。なんだ、ちゃんとパラシュート…

アニメの感想など

・怪盗ジョーカー#50プレジデントD色々と悲惨すぎだろ。仲間からも命狙われすぎ問題。 いや勝手に死んだことにされても困るのだが。予告状が届いた。彼らが生きている事を知ってご満悦のプロフェッサーD。ジョーカーとスペードはともかく、クイーンがサーベ…

アニメの感想など

・うどんの国の金色毛鞠#10明日は母親の命日らしい。いや落ち着かないなら家に帰れや。お見合い・・・だと・・・。親に泣かれたんじゃ仕方ないな。 一体どういう風の吹き回しだ?姉貴が料理なんて。まあなんだ、姉はこう見えて主婦だしな。料理が出来るよう…

アニメの感想など

先日機械学習の話を聞いてふと思ったのだけど、例えばショパンのノクターンっぽい曲を作らせてみる時、音声で学習した場合とMIDIで学習した場合と譜面を画像として学習した場合とではどれが一番それっぽく聞こえるんだろう。おそらく譜面は話にならないとし…

アニメの感想など

今日は渋谷でGCP(Google Cloud Platform)の研修があったので行ってきました。昼食どうしようかと悩んでいましたが、現地で支給されました。これはありがたい・・・。昼食代が浮いたのでヒカリエでケーキを買って帰りました。頑張った自分へのご褒美(笑)…

アニメの感想など

う~む、最近未視聴のアニメがどんどん溜まっていく・・・。年末の期間を使って頑張って見るか。 ・ブレイブウィッチーズ#9ストライカーユニットに不調が!菅野が海に落ちたのだが(汗 ブレイクウィッチーズ・・・菅野とニパとあと1人は誰だ?クルピンスキー…

アニメの感想など

・ナゾトキネ#10徳代も時音も大して変わらないレベルなのだけれども。なるほど彼女は先代みたいなものかな。 この子相変わらずいい性格をしている。二人だと解くの速いな。 ・てーきゅう8期#10前回に引き続き庭球部創設の話かな?と言うかテニス部は他にもあ…

アニメの感想など

・夏目友人帳 伍#9また相変わらず変な妖怪に絡まれているのか・・・(汗何か踏んづけているのだが。 あ、気付かれた。祓い屋パンチ!るろうに剣心かな? う~ん、そんなに忙しそうには聞こえないのだが(汗あっはい。針がないのに釣りをするってのは何か哲学…

アニメの感想など

冬のボーナスの使い道を考えながら、預金にタグ付けができたら便利なのになぁ、とふと思った。自分は用途ごとに定期預金を作って置いておくのですが、最低1ヶ月は預けることになるし何に使うお金かは自分で把握しておかないといけないので使い勝手がいまいち…

アニメの感想など

今日も帰りが遅かった・・・。 ・3ねんDぐみガラスの仮面#10合コンに参加する速水真澄・・・。と言うか月影先生までいるな(汗それは本当にイカなのか? ・魔法少女育成計画#10先のことを考えて遺書を残している。大した小学生だな(汗そもそも遺書と言う字…

アニメの感想など

今日はアニメを沢山見るチャンスだったのに、仕事が多くて帰宅が遅くなってしまった。凄く悲しい・・・。 あと、Bugってハニーと言うアニメが始まったので見てみたのですが、ちょっと自分には合わなそうだったので感想を書くのはパスします。高橋名人とか言…

アニメの感想など

・Occultic;Nine#9爆弾・・・だと・・・。前置きは良いから、行くか行かないかどっちなんだ。俺は行かない。 またコトリバコって単語が出てきたな。それが警察の保管所から無くなったって事か。 何だこの謎の仕掛けは。墓の下に階段が。ヒエッ。何だこの大量…

アニメの感想など

・私がモテてどうすんだ#9今回は海回か。こいつらリア充すぎる・・・。まあこれだけ男を1つの部屋に集めておけば抜け駆けはできないか・・・。 相変わらず見た目は完璧すぎる。肉割れとかしてないのは流石アニメってとこか。う~ん、こいつらそう言えばイケ…

アニメの感想など

案の定アニメが見れなくて未視聴のアニメが溜まっていくと言う悲しい結果に・・・。 あと、今日私はコンタクトをしていましたが、それは去年の忘年会でメガネ率が高いことを指摘されたことに対するささやかな抵抗です(笑 ・Hi☆sCool!セハガール#9分かる~。…

アニメの感想など

今日、家に女の人が泊まることになった。それ自体はどうでも良いとして、そのせいでアニメを見ることが出来なくて明日の日記に影響が出るかもしれない。困ったなぁ。 ・ブレイブウィッチーズ#8ぶどうジュースだと思った?残念、武器でした。敵の弾が当たらな…

アニメの感想など

・夏目友人帳 伍#8う~ん、夏目くんも大変だな。妖怪によるいざこざの責任を全て押し付けられているのか。 誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。どうやら大したエリートみたいだな。祓い屋がこんなにいると見えるのが当たり前に思え…