ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

2月が終わった。今月は結果として円高に苦しめられたなぁ。まあ今のところはどうということは無いのですが、全力買いしている人とかは目も当てられないだろう。 ・紅殻のパンドラ#8安い安い実際安い。自分のゆるキャラに花束を渡されるって言うのはなんだか…

アニメの感想など

利根川が相変わらず良い上司で笑える。本人の仕事に関する有能さだけでなく、部下へのフォローも行き届いている。こんないいおじさんなのに最終的には焼き土下座をするんだな・・・。 ・爆走兄弟レッツ&ゴー!#44凄い棒読みを見た。えぇ、この女の子達はど…

アニメの感想など

今日は築地に行って海鮮丼を食べました。自分は海鮮ひつまぶしというものを食べたのですが、とても美味しかったです。実際高かったのですが、店を選べば1,000円以下で食べられるところもあるので、また機会があれば行ってみようと思います。 ・ダイヤのA - S…

アニメの感想など

ふと思ったのだが、ソードアート・オンラインみたいな面倒臭い事をせずに、カイジみたいに人を縛り付けてリアルTRPGをやって、ゲーム内でキャラクターが死んだらプレイヤーも射殺されるとか言う頭のおかしいゲームをすれば良いのに。 ・デュラララ!!×2 結#7…

アニメの感想など

・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#8全ては幻術だったのだ・・・。次は地上で会おう! テンマはまた気絶したのか。テンマを担いで地上へ。復活アイテムのお陰で助かった。 その実は何かに使うのか。加工してアイテムにするわけだな。 スペクターの復活…

アニメの感想など

仕事がきつい。本業以外のところで色々と苦労しているぞ。むむむ。 ・霊剣山 星屑たちの宴#7達人はそのバランス力で自らの重さを感じさせなくすることができると言う。大したものだ。 う~ん、レベルって何なのだ。この物語の世界観がよく分からんな。 おい…

アニメの感想など

定数削減で今更アダムズ方式とかドヤ顔で言ってる人は何なんだよ。その話は数年前にWBSでロバート・フェルドマンさんが言ってたぞ。 ・ブブキ・ブランキ#7心臓を核としてみんなの武器が合体してブランキになる。戦隊モノのロボットみたいだな。静まれ!静ま…

アニメの感想など

今日は2月22日、みくにゃんの誕生日だな。 ・ドラゴンボール超う~ん、そんな驚くような情報を手に入れてたかなぁ。こいつらまだ精神と時の部屋で修行してたのか。もう当初の制約とかはすっかり無くなってしまったのかなぁ。知らなかった、そんなの・・・。 …

アニメの感想など

久しぶりにくら寿司を食べに行った。美味しかった。ガチャは1回当たりが出たので、そこら辺の子供に寄付しました(笑 ・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#7両国。両国ってこんなボロボロだったっけ(汗どうしてこんなことに。 この子は録り鉄だったのか。…

アニメの感想など

う~ん、お気持ちはわかりますが国にそんなこと言われても困りますよ。国はあなたの両親じゃないんだから。あなたの都合だけを考えていれば良いってものでもないんですよ。 ・ディバインゲート#7ディバインゲートを破壊するだと。ディバインゲートのせいで世…

アニメの感想など

最近仕事がきつい。 ・爆走兄弟レッツ&ゴー!#43一文字豪樹ナンデ!?マシンはへんてこだが実際早い。4対1の戦いだが大丈夫か。 えぇ、途中からマシンを追加するのはずるくない?2対4でも良いけど、最初からマシンを走らせようよ。 果たし状。1対1でのバト…

アニメの感想など

・銀魂#45桂はゴリラを脱出させるつもりで牢獄に来たのか。ゴリラが死んでるぞー!定食屋はタダ飯を食う場所じゃないよ!(笑確かに桂はしょっちゅう捕まっているし、慣れたものか。 副リーダーを待つ沖田。こういう時だけ真面目になりやがって。みんな待っ…

アニメの感想など

今更だけど普段使っているネットバンクの定期預金の金利が下がっていた。とりあえず今年は前の金利が適用されているから良いけど、その後はちょっと考えないとな。 ・Dimension W#6凄い説明台詞来たな・・・。へ、変態だー!!この子供が騒動を巻き起こすに…

アニメの感想など

・クッキングパパ#45デーモン岩が遂に北海道まで進出するのか・・・。こいつホモデース! 社会人には有給ってものがあるんだよ。遊びで学校に行っているようなものって考えが面白いな(笑 ポケベルって時代を感じさせるアイテムだな。ここは発想を逆転させて…

アニメの感想など

ギャンブルをする人は勝つことではなくギャンブルをする事そのものに目的があると言う意見を目にしてなるほどと思った。 ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#19握手。三日月は背格好は小さいけど手は大きいのか。 この人なかなか独特だな。周りの人が苦…

アニメの感想など

今日は大雨が降ると聞いていたのに、昼外を見てみたらすっかり雨は上がって地面も乾いていました。しかも昨日から今日にかけて凄く暑かった。これからずっとこれくらいだと過ごしやすいのだけど。 ・ブブキ・ブランキ#6永遠の若さが欲しいのか。目的言ってる…

アニメの感想など

・昭和元禄落語心中#6いや、兄弟子なのはこっちの方なんですけお・・・。喧嘩って、お前が一方的にふっかけてきただけじゃないか(汗なるほど満州でも落語をやっていたのか。大した志だ。 まあ、彼は彼で子供の頃から大変だったんだ。誰のために落語をすると…

アニメの感想など

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#6何が始まるんです?なんだこれは。たまげたなぁ。 ノスタルジーおじさん。なん・・・だと・・・。それさっきも聞いたんですけお・・・。健忘症かな?ウィルウェアだってロボットじゃないの?パワードスーツはロボット…

アニメの感想など

今日は沢山アニメが見られて良い祝日となった。 ・クッキングパパ#44まさか今回はBBA回なのか・・・。授業中に紙飛行機で手紙のやり取りをしていた。ひな祭りの招待状か。先生にバレた(笑 ミツグ君の妹だいぶ成長したな。荒岩家でも雛人形を出したか。深雪…

アニメの感想など

某所で社員証を下げて昼食に出るサラリーマンは自分の所属する会社を周囲にアピールしているだとか、奴隷の鎖自慢だとか言われているのを見たけど、正直みんなそこまで考えてやってないと思うよ。そんなことを気にするくらいならもっと自分にとって得になる…

アニメの感想など

今日は帰りが遅くなった・・・。 ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#18クーデリアさんの演説。政治の力ってすげー! じゃあ、どうすれば良いんですか!(逆ギレいやいや、クーデリアさんも目立つような行動してたでしょ(汗 何を言い出すんだ。阿頼耶識…

アニメの感想など

今日からまた一週間が始まる。まあ、今週は木曜が祝日だからがんばろう。 ・亜人#4なるほど前回最後に出て来たのは主人公とは別の亜人のものだったのか。えぇ、お前も亜人だったのか。 う~ん、いまいちイメージが湧かないな。この人自分が亜人であることを…

アニメの感想など

ある人にキャベツロールからキャベツが無くなったらただのロールだと言われたけど、それは何か間違っているような気がする。 ・ブブキ・ブランキ#5えぇ、こいつら知り合いだったのか。 う~ん、ブブキ戦って謎が多いな。心臓が殴ってくるって王様が単騎突入…

アニメの感想など

・ディバインゲート廃棄区画って何だよ。大雑把な説明だな。お前も理解してなかったじゃないか(汗 誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。無関心。あっはい。3人も新キャラが現れた。 馬。スルー!?いや、なんで馬面を被っていたんだ…

アニメの感想など

あっという間に一週間が終わった。 ・JKめし!#18寝るの早っ!!それロミオじゃないか。・・・と言う話だったのさ。 強引だな。ズッキーニとか唐突すぎない?炊飯器でパンケーキは作れるから、その要領でお好み焼きも作れるって寸法よ。でも焦げ目が全然つか…

アニメの感想など

つい先日飲み会があったのですが、久々に飲み放題付き3,000円と言う格安の飲み会でした。何と言うか実際安い。サービスと言うか食べ物の内容としては、まあ値段相応な訳ですが、ぶっちゃけ自分はそれでも全然困らないしむしろ安くて満足しているくらいです。…

アニメの感想など

・テイルズ オブ ジ アビス#10なんてことだ。全てはスコアで予言されていたのか。そう言えばこの人は内側から来た訳だから、外殻に戻る方法も知っている訳だ。 お、友達を待っていてくれたか。ルークも成長したと言うことだな。 子安!お前もいたのか。一体…

アニメの感想など

本当は昨日、資産運用(FX)の話を書こうとしたのですが、29日の件で大きくブレ過ぎたので具体的な事は書かないことにしました。もともとFX自体はかれこれ5年くらい前からやっていたのですが、最近色々あって一度リセットしてもう少しリスクを取った運用に切…

アニメの感想など

今日から2月か・・・。 ・霊剣山 星屑たちの宴#4なるほどチートアイテムを使って一撃でクリアしたってことで良いのかな。ステージを丸々壊してしまったから、その後の試験も出来ずにまとめて合格扱いになったと思えば良いのか。う~ん、ポイントとやらに上限…