ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

5月ももう終わりか。今月は日記の数が妙に多いと思ったら、大型連休中にGo言語の記事を書いたからか。 ・怪盗ジョーカー#35う~ん、まあデビルファングの親玉からして大したことなさそうなんだよな。今回は珍しく正面突破かと思ったが別にそんなことはなかっ…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし竜宮から来た猫。今回は知らない話ばかりだな。お姉ちゃんいい人だな。なるほど二人ともめでたく嫁いでいったのか。親子仲が良いのは良いことだ。お姉ちゃんノイローゼになってしまったのか。不法投棄。結果変わった猫を連れて…

アニメの感想など

・ビッグオーダー#7う~ん、これで上出来なのかなぁ。戻れ!エイジ!今わざと口を滑らせた。 これがエイジの父親かな。彼のもとで働いていたのか。なんだこれは。たまげたなぁ。父親がデイジーを作り、デイジーが人々の願いを叶え、世界を破壊したのか。う~…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#17また木星か。半径15kmって小さいな。クーガって誰だよ。仮面ライダーかな? なるほど、我が子のように可愛がっていたクーガを売り渡す事になったと言うことか。この世界では割と簡単に巨大化できるんだよな。結局クーガってなんなの…

アニメの感想など

スマホRPG「ケイオスドラゴン」がサービス終了すると言う知らせを聞いて笑った。http://kai-you.net/article/29313完全に黒歴史じゃんこれ・・・。 ・クロムクロ#8理屈は良く分からんが勝手に修復する機能があるのか。どっちかって言うとガンダムよりエヴァ…

五月祭2016

既に先々週の出来事なのですが、今年も五月祭に少しだけ顔を出してきたので書いておきます。今年も割と惰性で行った感が強く、毎年行っているような所にしか行きませんでした。そもそも自分が行った時に五月祭のパンフレットが品切れになっていて、どこで何…

アニメの感想など

舛添さんの一連の騒動で都民税を払いたくないって言う人はふるさと納税でも始めればいいんじゃないかと思った。もっとも、1年遅れになるし都民税以外の部分でも引かれてしまうけど。 ・うさかめ#7この先生頭おかしい・・・。西新井大師さん普通に運動神経良…

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#8回収!回収です!う~ん、1戦目から凄いことになってしまったな。 飯田くんがまさかのMVPだった。そしてそれを冷静に分析できていたモモっちは大した奴だ。真面目キャラの割に凄い格好してるけどな。この模擬戦、ヒーロー側に透明…

アニメの感想など

・三者三葉#7もう秋か。食欲の秋。双葉にとっては良い季節になったな。みんな双葉の扱いに慣れてきたのか反応が雑だ。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。 完飲。女装??いや双子かな??早速発見。屋上に行こうぜ。 なるほど兄妹…

アニメの感想など

・エンドライド#8この殺し屋の子強いな。唐辛子?エンドラの唐辛子だと思えば良いのかな。 エミリオも船酔いしていたのか。それにしても酷い揺れようだな。みんな船内にいれば良いのに。 ズー族の人来たな・・・。早速拘束された。まあ、信用してもらえない…

アニメの感想など

利根川先生は孤独のグルメでもやるつもりなのか。 ・ビッグオーダー#6一体誰と戦っているんだ・・・。父親は死んだ!もういない! えぇ、財布を忘れて愉快なエイジくんだった。これヒモじゃん・・・。人前でオーダー使ってよかったのか?そう言えばこの子の…

アニメの感想など

今日は久しぶりに走りました。今回走った距離は10kmも無かったのでそこまできつくはなかったです。 ・うしおととら#34白面の者を止めようとした西の妖怪達が、同じく止めようとしていた光覇明宗の人達が張った結界にぶつけられた。う~ん、何と言う自滅だ。…

アニメの感想など

・クロムクロ#7ハラキリをしたのか。まあ由希奈ちゃんの考え方は現代人としてはそりゃそうだろうって感じだな。と言うか彼女は一般人だからなぁ。ソフィーちゃん達とは違うんです。 由希奈ちゃんは大変だったのだな。剣之助何も知らないな(汗高校生にそんな…

アニメの感想など

・美少女戦士セーラームーンCrystal#33プルート久しぶりに見たな。天王星、海王星、冥王星が揃った。良いってことよ!! デス・バスターズは別の宇宙から来たのか。う~ん、謎だ。無限学園を作るにはそれなりに時間がかかるはずで、そんな前からデス・バスタ…

アニメの感想など

最近セブンイレブンで100円で買える二色のクリームコロネが美味しすぎることに気が付いた。 ・ふらいんぐうぃっち#6魔女あるある。なるほど確かに箒に乗っていない。箒は媒介でしかなくて、箒だけでなく自分を含めて浮かす方式なのか。 圭くん草刈りか。ジャ…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし因幡の白兎。これは有名な話だな。最初全然関係ないところから始まるかと思ったら、神様視点からの話なのか。既にうさぎの毛皮が剥がれてしまった。鮫の背中を渡った話は回想でお話するのね。うさぎは被害者っぽく言ってるけど…

アニメの感想など

・逆転裁判#7トノサマンが打ち切りだと。まあ、アクダイカーン役がもういないしな。きぐるみだけど。 う~ん、結構推理をすっ飛ばすなぁ。犯行現場が第2スタジオであることや、トノサマンが悪人にやられたと言う九太の証言があっさり証拠として認められたな…

アニメの感想など

・ビッグオーダー#5唐突に温泉回が来たな・・・。あの後なんだかんだで山口を領土にしたのか(汗 山・・・。風呂くらい静かに入らせてくれ。そう言えばお腹の赤ちゃんはどうなったんだ? う~ん、妹さんをどこまで騙し切るつもりなのだろう。残念ながらあと…

アニメの感想など

・ちはやふる#19太一vs肉まんくん。千早見てないし・・・。 机くんとかなちゃん。二人を分けるものとは一体。らしくないな。送り札を間違えるとはな。頑張ったが、結局はミスの少ないほうが勝った。 太一と肉まんくんの方はどちらも最後の一枚になっていた。…

アニメの感想など

先日地下鉄で前を歩いていた人が千円を落としたので拾ってあげた。良いことをした。 ・マクロスΔ#6お前にいうことは何もない。このミラージュって人は操縦は上手いけど予想はし易いと。まあ、仕方ないね。 客多すぎ問題。戦争特需ってやつか。なるほど二人と…

アニメの感想など

某社の社食を食べたのですが、自社よりも安くて量もあって美味しかったです。周囲の景観も凄く良かった。羨ましい・・・。 ・田中くんはいつもけだるげ#5ラブリー。なんでスーパー行くのに付き合う必要があるんですかね。 お前妹いたのかよ。じゃあ携帯で聞…

アニメの感想など

・パンでPeace!#6そりゃ食べ続けていたらいつかは太るわ。パンなんて持ち歩いたままマラソンするなよ。なるほど、本人がふわふわ(意味深)なことにちなんで店の名前を付けたんだな。なんだかかな子みたいだな。パンキチもいるけど、体型的にはかな子の方が…

アニメの感想など

う~ん、今日はあまりアニメを見られなかった。 ・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#6小学6年生とは思えない行動力と金、そしてセンス。なんだこれは。たまげたなぁ。 それはツンデレってやつだよ。高尾のためにもそれ以上かかわらない方が良いぞ。山田っ…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし牛若丸。これはまあ、有名な話ですね。平清盛絶対許さないマン。天狗に修行してもらっていたのか。天狗は平家に恨みがあったのかな。う~ん、まあこの話の中だけで言うと弁慶が改心したから良かったな。 安達ケ原の鬼婆。なる…

アニメの感想など

大型連休が終わる。明日から仕事を頑張ろう。しかし本当に久しぶりの仕事だな。 ・ビッグオーダー#4録画設定のミスで3話を見られなかった悲劇。開始早々妊娠がどうとか言っていてびっくりした。一体何があったんだ・・・。 核ミサイルが打ち込まれるだと。生…

GoLangを触ってみた#おまけ

先日、GoでAWSを動かすと早いと言う話をしました。 その際にGoでは最初に認証を行っているのに対して、AWS CLIは都度認証を行っているから早いのではないか?と結論付けました。 その仮説が本当に正しいのかを確かめてみました。 確認用に作成したのは以下の…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#14木星に人が住む事なんて出来るのだろうか。今回はJ9にいる緑色のマスコットキャラみたいなのが主役か。 いたずらってレベルじゃないのだが。躾がなっていないぞ。 飛んで火に入る夏の虫だった。核燃料を積んでいるだと。オタッシャデ…

GoLangを触ってみた#その4

本シリーズもこれが最後になります。 最後に簡単なGUIにも手を出して見ようと思います。 と言ってもGoはあまりGUIの機能が充実しておらず、自分の場合はShinyと言う拡張機能を導入しました。 参考にしたのは以下の記事です。 http://qiita.com/tenntenn/item…

アニメの感想など

・クッキングパパ#57調理実習か。作るのは目玉焼きか。ミツグ君はすぐにはしゃぐからこうなる。 なんだこれ。取り巻きも大変だな。ミツグ君適当過ぎる。もうちょっと丁寧にやれば良いのに。誠は父親に教えてもらったのか。大きな味方だ。 えぇ、給食で食べる…

アニメの感想など

この大型連休中、いつのまにか円高方向に進んでいてびっくりした。やめてください死んでしまいます(笑 ・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#15前回みんなばらばらになってしまった。お前何のために出て来たんだよ・・・。 弟を一度失ったかと思ったら、…