ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~って思えば凄いタイトルだな。良い歳をした大人が白いレーベルに「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」とだけ書かれたDVDを持っていたとしたら、なんだかそこはかとなく犯罪臭がするのだが・・・。 ・AWS最近知ったAWS…

アニメの感想など

そう言えば昨日はプラメモ最終回からちょうど1年経ったので。すっかり忘れていたので。 ・Clasroom☆Crisis#5.5この作品に特別編なんてあったのか。こいつら3ヶ月も残業時間の上限超えとか大したものだ。流石学生は体力が違うな。う~ん、確かにこいつらATEC…

アニメの感想など

新しいカルドセプトで追加されたカードの能力の中に「能力発動中にAボタンを連打した分だけSTが上がる」と言うものがある事を知って衝撃を受けました。 ・マクロスΔ#13ウィンダミア人との戦いが本格的になってきたな。敵の白騎士達来たな・・・。 なんだこれ…

アニメの感想など

近代麻雀でレス画像に使えそうなコマを見つけたのでここに置いておきます。 ・ふるさと再生 日本の昔ばなし今回は聞いいたことがない話ばかりだな。 仁王とどっこい。これはどんな話だろう。仁王とか言う強い人が主役なのだな。どっこいと言う強い人を探しに…

アニメの感想など

自分が密かに注目していた某アイドルがいつの間にか活動を停止していた件。 ・逆転裁判#13ん?15年前?そもそも成歩堂君って今何歳だったっけ、25くらい? やっぱり昔の御剣君はとっつきにくい人だったのか。なるほど、給食費が無くなった事件の話だな。矢張…

アニメの感想など

三菱自動車の株主「セプクだ!セプクしろ!!」 ・うしおととら#最終回う~ん、白面の者は生まれついての邪悪ってことなのかな。自分はどうしてあんな風に綺麗じゃないのか、そう言う思いを溜め込んできたのが白面の者か。 お父さん来た。時雨かっこいいな。…

アニメの感想など

今日は為替が荒れに荒れて困った。もっとも、荒れていたのは昨日からか。まったくイギリスには困ったなぁ。しかしこれからイギリスがどうなるのかは非常に気になる。 ・クッキングパパ#59みゆきと兄妹げんかするのか。年齢が離れすぎていて喧嘩にならない気…

アニメの感想など

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#最終回一応今回が最終回で良いのかな。そう言えば親とか全然出て来ないな、この作品。 花日の今回の服装のセンスが謎すぎる。まあ、いいんだけど。なるほど、桧山は家の手伝いで花火大会に参加できないのか。花日は小4…

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#12私が来た!オールマイトが笑っていない・・・! オールマイトが殴っても脳無は倒せないのか。それどころかパワー負けしているようにも見える。オールマイトのピンチだ。緑谷少年が助けに入った! でも実際助けたのは爆豪君と轟君…

アニメの感想など

・ドラゴンボール超ブラックって言うのかこいつ。トランクスが超サイヤ人化しても勝てない相手か。まあ、もし左耳に着けているのがポタラだとしたらそれも納得がいくな。ぎりぎりで過去に飛ぶことができた。 ピラフ達はなんでトランクスとつるんでるの?まさ…

アニメの感想など

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#12シックスゲイツとの6連戦か・・・。ロックマンのボスラッシュかな?でもダイジェストですっ飛ばされている・・・。そのケツアングルは何なんだよ(笑 ヘルカイト戦か。刺す。ヤリで。グワーッ。マキビシ、グワ…

アニメの感想など

・ビッグオーダー#最終回これ10話でおしまいか。うん、前回主人公が妹ちゃんに刺されていたな。 バインドドミネーターは元々妹ちゃんの能力だったのね。と言うかなんという願いをしたんだ、この妹ちゃんは。なるほど、主人公は自分自身の能力で記憶を封印し…

アニメの感想など

今週、夏の賞与に関する評価がありまして、今回はあまり良い結果を残せておらず戦々恐々としていた自分でしたが、蓋を開けてみると結局例年と変わらない評価でした。思ったよりも良かったのは嬉しいのですが、ちゃんと評価されているのか若干心配になりまし…

アニメの感想など

・クロムクロ#11敵の機体が近づいている。良かった、この人は生きていたのか。そう言えば先週由希奈ちゃんが敵に連れ去られたんだった。剣を持ってどうするんだろう。ロボット相手には流石に歯が立たないだろう。 う~ん、今までの戦いからしても剣之助以外…

アニメの感想など

・クレーンゲール#10なんて適当なストーリーなんだ。おのれクレーンゲール。う~ん、ゴリラが世界滅亡を企んでいて、社長と裏で繋がっているのか。良く分からない設定だな。ストーリー雑だな!(汗 ここから実写パート。出演2回目の割には意外と切り込んでく…

アニメの感想など

1年前から体重が7キロ減ったと言う事実を知った。そりゃみんなに痩せたって言われるわな。 ・マクロスΔ#11し、死んでる・・・。胸を正確に撃ちぬくとか、大した奴だ。 う~ん、これはご乱心なんじゃないか。病気でボロボロの身体なのに、非戦闘員のお爺ちゃ…

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#11敵を固めたことでその場は何とか切り抜けた。う~ん、緑谷はまだ自分たちの力でどうにかしようと考えているのかな。 轟君相変わらず規格外だな。放電の能力は仲間を巻き込んでしまうかと思ったけど、意外とどうにかなるものだ。…

アニメの感想など

・学戦都市アスタリスク#23前回騒ぎを起こしたのは組織の下っ端と言うことで大した情報は持っていなかった訳だな。やっぱり会長の様子がちょっとおかしい。 ユリスと結婚してくれないか?まあでも、悪い申し出ではないんじゃないか。別に互いに嫌い合ってい…

アニメの感想など

・ビッグオーダー#9エイジはすっかり悪者になったな。まあそれは元からか。で、当のエイジは何をやっているんだ。そう言えば子供を作るとか言ってたな。 星宮エイジ許さねぇ!!人々のヘイト値がストップ高だな(笑 クソコラかな?エイジと妹の記憶にある父…

AWS Summit Tokyo 2016

AWS

今日はAWS Summit Tokyo 2016 3日目の内容を今更書く。本当はもっと早く書きたかったのですが、色々とあってこんなに遅くなってしまいました。 ・講演早稲田大の講演でポータルサイトにAWSを利用したと言う話。仮想化をするにあたってインスタンスのスペック…

アニメの感想など

・うしおととら#37そういえばとらは白面の者にやられて海の上に落とされていたな。胸に穴が開いちまった。物理的にも、うしおを失ったことで精神的にも。真由子来たな・・・。fufu...話を聞いてくれません。真由子いつの間にか回復魔法をかけていた(笑呪い…

アニメの感想など

最近まじぽかスレが妙に荒ぶっていて笑える。みんな夏からのまじぽか42期が決まってそんなに嬉しいのか。 ・パンでPeace!#10ぐぬぬ。ストーカーだこれ・・・。 明太フランス。どういう基準なんだ?(汗 不要なレズ!(バンッ ・うさかめ#9金づるって・・・。え…

アニメの感想など

・怪盗ジョーカー#36カレーを作るだけ?今回は何かを盗むわけではないのか? 台風か・・・。予告状を出した以上、雨天決行なのか。 停電か・・・。スペード来ていたのか。ピタゴラスイッチ方式でカレーの中に古代の秘宝が。怪物でも錬成する気かな? クイー…

アニメの感想など

・虹色デイズ#21お前は何を根拠にそんなアドバイスが出来るんだ。なるほどそういえば兄がいたな。一応実体験を元にしていたのか。 熱が下るまで携帯すら見ないってどういうことなんだろう・・・。う~ん、まあ連日寝ていて携帯の電池も切れていたのなら仕方…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし猿の婿どの。今の人間と動物は仲が悪いと言う風潮。まあそうかも知れないが・・・仲良くしている動物だっているじゃないか。う~ん、安請け合いはするものではないな。と言うか娘がいるなら娘に手伝わせろよ・・・。しかも娘は…

アニメの感想など

・はいふり#9未だに武蔵にこだわるのか。こいつら休んだりしなくて大丈夫なのかなぁ。補給もちゃんと受けているのだろうか。 アドミラルシュペーって、ミーちゃんが乗っていた船か。みんなやる気満々だな。カチコミじゃ!相手は比叡より格下とか言ってるけど…

アニメの感想など

今日は夕方から何故か凄い高熱が出て寝込んでいました。明日仕事大丈夫かな・・・。 ・ビッグオーダー#8妹ちゃん意外とメンタル強いよな。強い能力を持ちながら簡単にうろたえる主人公とは偉い違いだ。 良い物を食べているなぁ。会見の内容が改ざんされない…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#18貨物船野郎って・・・トラック野郎みたいなものかな。何だよラスプーチン放送って(笑 なるほどこの警察みたいなのが汚職警官なのか。 ムリダナ。アイザック、金の貸し借りとピーマンが嫌いって(笑ボーイはまるで駄目な大人だな。 …

アニメの感想など

東大生「ビリギャルは雲の下の下界の話」言っちゃ何だが実際そうなんだよなぁ。ラブひなやドラゴン桜がある中で、どうして慶応で妥協したのか。 ・クロムクロ#9鬼がやって来たのだが。ソフィーちゃん達の機体では全く歯が立たないのか。 気がついたか・・・…

AWS Summit Tokyo 2016

AWS

今日はAWS Summit Tokyo 2016の2日目でした。1日目?知らんな。 ・基調講演時間ギリギリに行ったら既にメインホールは満席だったので、別会場で映像を見ていました。 Amazonの理念(ビジネスモデル)は昨年も似たような事を言っていました。クラウド化が加速…