ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

ふと気になったのですが、野球部員とサッカー部員がキックベースをやったらどっちが勝つのだろう。サッカー部の方が攻撃で長打を出しそうだけど、守りの連携は野球部の方が上手そうだ。 ・魔装学園H×H#4敵が攻めてきたぞー!やっぱり千鳥ヶ淵だと他の2人には…

アニメの感想など

おかしい、私はポケモンマスターを目指していたはずなのに、気がついたらネズミと鳩とコウモリの駆除しかしてないような・・・。 ・MONSTER#30突然の死。なるほどただの自殺で無いことは確からしいな。でもそこでなんでドクターテンマの名前が出てくるのかが…

二郎旅行#2日目(2016/07/29)

2日目の今日は移動がほとんどであまり観光らしい観光というものはしませんでした。まあ仙台や宇都宮や栃木は何度か行ったことがありますし、壬生は見るようなものも特になさそうなので、まあ良いでしょう(適当 ・04:56@新潟今日は新潟発の始発に乗って更に…

二郎旅行#1日目(2016/07/28)

ここ数年、夏になると一人で旅行をしていたので、今年も一人旅を楽しむことにしました。 今回のテーマは普段全く行く機会のない関東より北の二郎を回ってみようと言うものになります。移動には青春18切符を使うことにしたため、さすがに北海道は断念しました…

アニメの感想など

・SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#4やはり今回は徒然なる操り霧幻庵の回か。 今の剣には遊びが足りない、だと・・・。遊びとは一体。 変な奴に絡まれている人がいるな。ふっ、口ほどにもない。 えぇ、この話またぐのかよ。プラズマジカですらそんなに尺もらえなか…

アニメの感想など

・斉木楠雄のΨ難#3出たな、怪しげなマジシャン。全て透視でネタが見えているのだが。 マイケル汚すぎィ!その鳩はいつ使うんだよ(汗大失敗じゃないか・・・。 急に自分の身の上を語りだしたな。道間違えすぎ問題。そう来たか。 何だこのマジックは。この人…

アニメの感想など

・DAYS#4誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。う~ん、ちゃんと係の役割は果たそうな。 風間は外周を走ってないのかよ。もしかしていきなりレギュラー入りしているのか。まあ風間の実力ならそれでもおかしくはない。 正直、柄本くん…

アニメの感想など

そう言えば先週末からやっと自分の端末もポケモンGOが対応するようになったので始めました。ポケモンGOを始めた影響として、自宅から駅までの経路が若干変わってしまいました。恐るべしポケモンGO・・・。 ・アルスラーン戦記 風塵乱舞#4王国を出て行ったア…

アニメの感想など

ラクエンロジックってLuck&Logicの韻を踏んでいたのか。だから運と論理がどうのこうのって言ってたのね。今更気が付いた(汗 ・Rewrite#4また超常現象に詳しそうな人を見つけてきたのか。みんなやる気ないな(笑まあオカルト研究会とは名ばかりの部活だから…

アニメの感想など

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#17岸辺露伴が出てきた。薬屋とコンビニの間に謎の道が・・・。なるほど振り返ってはいけないと言う例の道か。杜王町は本当に謎が多いな。 岸辺露伴のその格好は何だ(笑謎の女の子が出てきた。彼女がスタンド…

アニメの感想など

・はんだくん#3引きこもりの子にプリントを渡しに行く。イメージ変わりすぎだろ・・・。 急に身の上話を始めたぞ。う~ん、基本ギャグ時空だから周りの人も都合良く解釈してくれるわけだな。結果変わりすぎだろ。 何だこの半田伝説は・・・。変な人に絡まれ…

アニメの感想など

ポケモンGO配信来たな・・・。でも自分は端末が対応していないらしく遊べませんでした。おのれ・・・。 ・クッキングパパ#62この時期にまさかの七夕回だった。もうちょっと早ければな。確かにまこととさなえちゃんは織姫と彦星の関係に似ているな。 他人の竹…

アニメの感想など

・サーヴァンプ#3武器が欲しいだと。ハッピーバースデー!誕生日プレゼントをやろう。う~ん、箒か・・・。 日本の文化というか、当たり前の話だろ。食べないなら取るなよ。営業妨害すぎる・・・。あっはい。 ギャルソンとか普通の男子高校生が使わない単語…

アニメの感想など

今日は東京都の記念硬貨が発行される日だったので、有休を取って銀行を回ってきました。(1回の発行に枚数制限があるので)http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/kinenkahei60_tokyo/index.htmlhttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/06/DATA/20…

アニメの感想など

ふと思ったのだが、はいふりの作中でジンバブエドルが出て来ていたけど、そもそもあの世界は第2次世界大戦が起こっていないはずで、ジンバブエって存在したのだろうか。調べてみるとジンバブエは第一次世界大戦後にイギリスの植民地として取り込まれて、1965…

アニメの感想など

今日は溜まりに溜まったアニメをたくさん消化することができて良かったです。 > 現在2843人くらいが見てますみんな暇なのか・・・?(自分も他人のことは言えないが ・逆転裁判#15真宵ちゃんの裁判が始まる。冥ちゃん出て来たな。自分で自分のこと天才って言…

アニメの感想など

六本木でやっているジブリの大博覧会を見てきました。前売り券を用意して行ったのですが、結局1時間弱並びました。 中はほとんど撮影禁止だったのでちょっとしか画像が無いですが、ラピュタやトトロと言った昔の作品から最新作のレッドタートルまでのポスタ…

アニメの感想など

・レガリア The Three Sacred Stars#2えぇ、記者会見中に3サイズを聞くとか意味が分からないのだが。しかもそれには答えてくれるのか(汗そもそも3サイズってそんな常日頃から把握しているものなのか? リムガルドの写真か。巨人ちょっとしか映ってないじゃ…

アニメの感想など

Go言語の例外処理が分からん・・・! ・サーヴァンプ#2夢ではなかった。残念だったな。あ、前回の友人は無事だったのだな。交通事故・・・だと・・・。記憶が書き換えられている。これが吸血鬼の力と言うやつか。なるほど、警察が動かないのはちゃんと理由が…

アニメの感想など

ここ数日で円高から結構戻ってきた。自分としてはありがたいのだが、しかしたまげたなぁ。 ・ふるさと再生 日本の昔ばなし谷底の平茸。これ殿様の話なのか。人望のある殿様だったが、間違って橋から落ちてしまった。オイオイオイ。死ぬわアイツ。殿様は生き…

アニメの感想など

・あまんちゅ!#1結局これはARIAとどういう関係にあるのだろう。 いきなり表情が変わったな。ガッシュベルかと思ったよ。えぇ、こいつまだ高校入学前だったのか。もっと年上かと思った。 もう一人女の子が出て来た。この2人が物語の主人公になるのかな。危な…

アニメの感想など

アニメの消化が全然追いつかないな。これは由々しき事態だ。 ・不機嫌なモノノケ庵#2妖怪は割と普通にいるのだな。無益な殺生は好まないし、そもそもお祓いをするのが面倒だと言うことか。まあ実際関わると言うことは面倒なことに自分から首を突っ込むのと同…

アニメの感想など

・クオリディア・コード#1始まって早々東京が滅茶苦茶になっていた。子供達に希望を託してみんなコールドスリープ状態になったみたいだけど、それでどうにかなる状態なのかなぁ・・・。コールドスリープってのは疫病とかそういうものをどうにかするために使…

2016年 春アニメ振り返り

色々とあって日記に書くのが遅くなりました。春アニメを振り返っての全体的な感想です。 ・ビッグオーダー未来日記ほどの目新しさは無かったもののそこそこ楽しめました。ギャグは面白かったので、もう少し話の展開と最後の畳み方をしっかりやって欲しかった…

アニメの感想など

・ReLIFE#2おーしやったろうじゃねぇか!こいつ仮にも大学院を出ていると言うのに何だこの体たらくは。チャラ男の割に勉強できるのか。大した奴だ。 数学なんて一番忘れなさそうな科目だろ。なんだよ4点って・・・。お前も赤点なのかよ。見た目勉強できそう…

アニメの感想など

今日はとある試験を受けてきました。結果はぎりぎりですが合格することができました。良かったです。しかし最近アニメの消化が追いつかないな・・・(汗 ・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#1何かと思ったらこれもアイドル物なのか。う~ん、今期だけでもツ…

アニメの感想など

xyz座標の原点と面・辺・頂点のいずれかで接する一辺の長さが1の正6面体をx軸に大して1回転させた時の軌跡をVとする。このときVの最大値を求めよ。・・・と言う問題を考えたのだけど、この問題はどれくらい難しいのかな。やることは定積分なのだけど、変数が…

アニメの感想など

参議院選挙の投票日が近づくにつれ、会社の前に賑やかな人達が目立つようになってきました。選挙活動をするのに楽器を鳴らしたりラップを口ずさんだりする必要があるのかと疑問に思っていたけど、彼らはエンジョイ勢だと言う話を聞いてなるほどと納得した。 …

アニメの感想など

ホリエモン回とか無いから!大麻吸ったりもしないから!! ・チア男子!!#1う~ん、これは女性向けの作品で良いのかな。お姉ちゃんが柔道大会優勝か。大した奴だ。 なるほどこいつは人見知りで、でも応援の時だけは声が大きくて、自分を変えるためにチアを…

アニメの感想など

DAYSと91 Daysって紛らわしいな。 ・DAYS#1これはサッカーアニメか。マガジンで見たような気がするな。なんだこのオープニングの歌は。 金髪ロンゲの高校生って中々に凄いな。この子供っぽいのがもう一人の主人公になるのかな。急にサッカーに誘われた。 え…