ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#3何をしているんだこいつは。出撃記録を探していたようだ。 冷静になったらめっちゃ恥ずかしかった。どうやら十分元気なようだな。昨日のマッサージが効いたようだな。 朝の運動・・・模擬…

アニメの感想など

・カブキブ!#4なるほど大した奴だ。こいつ学校でいじめられていたのか。で、隣に住んでいた友人である主人公とはその頃から仲が良かったと。 薫先輩のトレーニング。まあ、芝居には体力づくりが必要だからな。なんで眼鏡ちゃんまで走らされているのかは謎だ…

アニメの感想など

Rainy Red(泣いた赤鬼) ・リトルウィッチアカデミア#16ネットなんて繋がるのか、ここ。そう言えばクロワ先生が近代化の波をもたらしてくれたのか。全然繋がらないのだが。 4番目の言の葉が近くにある。アッコに足りないもの?この流れなら忍耐力とかかな?…

アニメの感想など

久しぶりにディズニーランドに行ったらレストランの食事がかなり美味しくなっていた件。 ・エロマンガ先生#3クラスメイトがやってきた。なんだこれは。こんなことをされたら逆に出ていきづらいのだが・・・。なんだよこのウェイウェイ言ってる奴らは(汗 呪…

アニメの感想など

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL#3あの子供ってニーナの事かな。彼女の持つ力と神族への信仰とは何か関係があるのかな。 相変わらずニーナは怪力だな。そう言えばバッカスも神様だった。彼は上手いこと人間社会に溶け込んでいるな。まあ彼は彼で神界を追放さ…

アニメの感想など

最近仕事が忙しすぎて全然アニメを見られない。正直困るのだが。 ・ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#2ロキファミリアが帰ってきた。ロキがお出迎えに来た。いきなり胸を揉まれたのだが。人の胸よりもまずは自分…

アニメの感想など

・月がきれい#3テストが終わった。ふむ、この間投稿していた小説の結果を探しているのか。あっはい。 なるほどテスト期間に女の子とラインか。大した奴だ。そう言えばクラスだと全然喋らないよな。 テストが終わった。やっと走れるぞ。いつの間に友達になっ…

アニメの感想など

・武装少女マキャヴェリズム#3う~ん、女帝とは一体。天下五剣ってのも大したことないのかな(汗なるほど、主人公は女帝に心当たりでもあるのかな。 鬼瓦さんが起こしに来た。げげ、これからずっと見張られるのかよ。メアリさん来たな・・・。主人公を巡って…

アニメの感想など

・夏目友人帳 陸#2夏目まだ妖怪かそうでないかの区別ができないのか(汗日常生活に支障が出ないか心配なのだが。 綺麗だが得体の知れない妖怪には近づかない方が良い。うわ、家に帰ったら妖怪たちがいた。石洗いさん?なるほど変な石はその人の仕業か。それ…

アニメの感想など

・弱虫ペダル NEW GENERATION#15遂に手嶋先輩が古賀先輩より先に出たのか。なるほど、仲直りをしたって事で良いのかな。古賀先輩はインターハイでサポートに回るようだ。俺は怪我に詳しいんだ。 京都伏見が偵察に来たな。仲良しサイクリング会とか言われた。…

アニメの感想など

今日も大してアニメを見なかったなぁ。 ・ゼロから始める魔法の書#2あの方って誰だよ(汗まあ、魔女狩りと魔術師団の間で戦争があって、そのお陰で技術革新が起こったのは分かった。 食い物の話になるとやる気を出すな。仲間だと思った?残念、仲間だなんて…

アニメの感想など

今日は珍しく飲み会があって帰りが遅くなりました。 ・スタミュ(2期)#3なんだこの棒演技は。お前よくそんなのでミュージカルやろうと思ったな(汗 中等部?今更中等部に行くのか。まあ気分転換ってことで。この人凄い人気だな(汗 お、妹ちゃんズ来たな・…

アニメの感想など

・ID-0#2う~ん、要するに意識をコピーするってことだよな。コピー先はそのままでバックアップの方から記憶を戻した場合、同じ人間の人格が2つ存在することになるのだろうか。 えぇ、完全に罪をなすりつけられたな(汗彼女は犠牲になったのだ。そうだよな。…

アニメの感想など

今日も帰りが遅くなった・・・。 ・GRANBLUE FANTASY#3ハンドルぶっ壊れたんですけお・・・(汗不時着こそしたものの、死傷者は出なかった。良かったな。 誰このおっさん。怒られてしまった。どうやら悪い人ではないようだが・・・。 近くの街に着いた。カタ…

アニメの感想など

今日は思ったよりもアニメの消化率が悪かった。 ・ひなこのーと#2う~ん、微笑ましい話なのかそれは。田舎の闇は深い。お母さんにもそのことを言っていないのか。彼女のコミュニケーション面に対する課題が深刻だと思うのだが。 過去の回想終わり。そうか、…

アニメの感想など

昨日の話に関連してもう一つ思いついた話。例えば怖い夢を見た時、じつはその内容をモニタリングされていて、その人が極限状態でどういう行動に出るかを調査されている、と言うもの。 ・兄に付ける薬はない!#2むむ、兄ちゃんが何処かに連れて行かれた。カツ…

アニメの感想など

ふと下らないことを考えたのだけど、人生丸ごとドッキリって怖いな。死ぬ間際になって今まで出会った人が全員出てきて、全てドッキリでした、って言われるの。まあそんな事は無いんだけど、世にも奇妙な物語なんかで出てきそうな話だなと思った。 ・クッキン…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#2あれから2週間の謹慎処分を受けていたのか(汗学校辞めてなかったのか・・・。 すっかり有名になってしまったな。まあ元々火影の息子だし、仕方ないか。本人があまり気にしていないみたいなのでまあ良しとしよう…

アニメの感想など

最近仕事が忙しくて辛い・・・。なんというか色々と覚えることが多いの仕事をどんどん振られて自分の思うような仕事が全然出来ない。たとえ仕事が出来ても、それは人に教えるのが上手いかどうかとは全然別な話なんだよなぁ。 ・弱虫ペダル NEW GENERATION#14…

アニメの感想など

・僧侶と交わる色欲の夜に#2なんだこの木魚は(汗あっはい。 なんだこれは。急に坊主の独白が始まったのだが。う~ん、本当に何なのだこれは(困惑今度は過去の話を始めた。えぇ、急に朝チュンした。一体何がどうなってんの? ・笑ゥせぇるすまんNEW#2温泉奇…

アニメの感想など

・有頂天家族2#2これは矢三郎達の両親の話だな。母上は子供の頃から美人だったのだなぁ。 ツチノコ、ツチノコを探す。美味しい美味しくないの話なのかな(汗何だよツチノコ探検隊って・・・。 えぇ、弁天様は海外旅行に行っちゃったのか。シンガポールか・…

アニメの感想など

有頂天家族、二期決定してほんと嬉しいよ。境界のRINNEも、もう三期。夏目友人帳は春から六期だ。てーきゅう九期は、さすがに飽きてきたなァ。 http://te-kyu.com/news/20170407_100152.php ・僕のヒーローアカデミア#3体育祭が始まる。ふ~んなるほど。ヒー…

アニメの感想など

・銀河烈風バクシンガー#7久しぶりに見たからかもしれないけどオープニングってこんなにSEがうるさかったっけ?なんか気になった。先日の一件で銀河烈風は大人気だが、あまり喜んでもいられないようだ。以前戦った敵との全面戦争になる恐れだってある訳だし…

2017年 冬アニメ振り返り

・ろんぐらいだぁす!う~ん、やってることはヤマノススメの自転車版みたいな感じかな。弱虫ペダルは完全に自転車競技だったけど、どっちかと言うと試合で勝つことよりもツーリングを楽しむ事に重点が置かれていたな。落としたり作画がアレなことはあったけ…

アニメの感想など

・月がきれい#1さて、これはどんな話なんだろう。主人公は中学3年生になるのね。川越か。 う~ん、学生間の上下関係なんて振り返ってみるとどうても良いことだよな。今日はファミレスで食事か。ファミレスでたまたまクラスメイトに会った。 そんな所で見栄を…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#1忍びの時代は終わる。里が滅茶苦茶になっちゃったわ。で、数年前。いきなり過去に遡ったな(汗 ストライドかな?子供の頃のボルトだ。う~ん、ナルトとシカマルもすっかりおとなになってしまったな。いや、辛いの…

アニメの感想など

最近仕事が忙しくなってきた。 ・劇場版 黒子のバスケ LAST GAME先日見る機会があったので、一応感想を書いておきます。あまりネタバレをするのもよろしくないので程々にしておきますけど、期待以上の面白さでした。キセキの世代の5人に黒子、火神を加えた豪…

アニメの感想など

・銀魂(過去回想篇)#1今回から過去回想編をやるらしい。う~ん、完全な再放送だったら別に見なくても良いかなぁ・・・。 今回は柳生九兵衛の誕生日の話だった。あっはい。 ・笑ゥせぇるすまんNEW#1なんでこのタイミングで笑ゥせぇるすまんをやるのか謎だな…

アニメの感想など

某番組で林先生が0.05+0.05=0.10(末尾の0を残す)を×とする学校の教育はけしからん、と言っていた。等式の左右の値が等しいからこれを間違いだとする根拠が無い、と言うのが林先生の言い分だった。敢えてこれに反論するとすれば、数学の式はなるべく簡潔…

アニメの感想など

騎士団長殺しをちょっとだけ読んでみたけど、なんか思ってたのと違う・・・。てっきり女騎士団長がオークに捕まって「俺の『騎士団長殺し』をくれてやるブヒ」とか言われる話かと思ったのに、オークどころか女騎士団長も出て来ない・・・。 ・進撃の巨人 Sea…