ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

う~む、アニメの消化が全然追いついていない。これは由々しき事態だぞ。 ・異世界食堂#最終回アレッタちゃんが店に来た。マスターは豚汁を作っていたのか。さっそく豚汁に興味津々のアレッタ。気になるのは分からんでもないけど普通に食い意地張っているキ…

アニメの感想など

・ボールルームへようこそ#11遂に脚に限界が来たな。まあペース配分なんて考えながら踊ってないもんな。 ふ~む、競技ダンスはどんな形であれ見てもらわないことには始まらない。悪目立ちでもみんなの中に埋もれるよりは良いってことかな。決して上手くない…

アニメの感想など

今日は28日だったのでケンタッキーのとりの日パックを食べた。 ・セントールの悩み#11犬の足が6本ある。なんか怖い。う~ん、可愛すぎるのも困りものだな。 姫は博識だな。あっはい。なんか話がずれていっている気がするな(汗先生も大変だなぁ。この子が大…

アニメの感想など

今日区役所に用事があって梅島駅に行ったのですが、駅のホームにラーメン梅が広告を出していたことを初めて知りました。 う~ん、ラーメン梅は一度食べたことがあって、確かにインスパイア系ではあるんだけども、豚があまり二郎っぽくないんだよなぁ。大師前…

アニメの感想など

小池都知事が国政に参加か。う~ん、豊洲移転の件があんなにグダグダになっているのにそれを放り出して良いのかと思うけど、現状自民一強の支持率の中で選択肢が増えるのは良い事・・・なのかなぁ。 それと、二郎ではないのですが秋葉原のパンチョと言う店に…

アニメの感想など

ベイビーステップって実写版をやっていたのか。まあ正直なところ興味無いけど・・・。 ・コンビニカレシ#104人で初詣に行ったのか。良い思い出になったな。真四季さんとは健全なお付き合いが続いているようで何よりだ(適当 お前にはもう来てるだろ、春。え…

アニメの感想など

・はじめてのギャル#最終回誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。取り消せよ。八女さんはそんな軽い女じゃない。 いきなり童貞認定されたのだが(笑と言うかここはファミレスなのでは?あまり大騒ぎするのは良くない。 表に出た。ねえ…

アニメの感想など

・ノラと皇女と野良猫ハート#10いきなりミステリーかよ。そしていきなり犠牲者が出たのだが。 何この一昔前にありそうなゲームは。どんどん会話の内容がシリアスな雰囲気から離れているのだが。 いきなり自白来たな。自業自得過ぎる・・・。えぇ、ノラが逮捕…

アニメの感想など

・NEW GAME!!#10ミニゲームのだるまさんが転んだがもうできたのか。この子なかなかやるな。 ちょっと物足りない。ふ~む、この子は実力がある分、その自信がイケイケになっているんだろうな。・・・は? 仕様変更来たな。本当に大丈夫なのだろうか・・・。ケ…

アニメの感想など

・バトルガール ハイスクール#11やっぱりみんな闇落ちしてたんだな。ミサキはそのまま過去に戻ったと言う事だな。大した奴だ。 まあ実際いきなりそんな事言われても超展開すぎてついていけないよなぁ。そもそもミサキの世界とこっちの世界じゃ起こった出来事…

ラーメン二郎 京成大久保店に行ってきた

先日ラーメン二郎の京成大久保店に行ってきたので、忘れないうちに日記に書いておくことにします。 千葉の方にも大久保って駅があったんですね。最初てっきり新宿の北の方にある駅のことかと思いました。京成線の駅から歩くこと15分くらいですかね?途中細い…

アニメの感想など

・戦姫絶唱シンフォギアAXZ#10一体何を数えているんだ。さぁ、お前の罪を数えろ。 なんで響がお礼を言われる側なんだ?あっはい。9月13日は響の誕生日なのか。クリスよく知ってたな。 みんな集合だ。なるほど、神殺しが存在するかもしれないのか。まずはその…

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#23梅雨ちゃんと常闇くんのペアか。上手い連携だ。事前に打合せをしていて良かったな。 常闇くんも梅雨ちゃんも、そこまで欠点らしい欠点って無いよな。光に弱いくらいか。う~むなるほど、たしかに接近戦にはあまり強いイメージが…

アニメの感想など

・バチカン奇跡調査官#9首切り道化師か。なんかあまり頼りにならなそうな仲間達なんですけお・・・。このドメニカって人はなんでついてきたんだ(汗 テレーザさんが急に居なくなった。なるほど今回はこの事件の真相と首切り道化師の正体を見極めるのだな。 …

アニメの感想など

・ゲーマーズ!#9どうしたんだ星ノ守さん。夕方以降の記憶が・・・。 う~ん、これがギャップ萌えってやつか。妹ちゃんも困っているのだが。えぇ、どっちなんだよ。理不尽すぎる。 妹ちゃんどうしたんだ?息が上がってるのだが。星ノ守さんはジャージで近所…

アニメの感想など

・サクラダリセット#23浦地さんは交渉のテーブルに着いてくれない→だから誘拐しよう。まさか自分自身を人質に取るとはな。何を考えているのだか。あっはい。何はともあれ、交渉は始まったと思って良いのかな。 岡絵里の能力は強力だな。記憶を植え付けて同士…

アニメの感想など

・ナナマルサンバツ#10これまでの例会出たな。まあアレはルール違反でないもののマナー違反だ。今後はそう言う行いは謹んで頂きたいものだな。 第3ラウンドの組み合わせが発表された。クイズガチ勢って・・・。一体これから何が始まるのだろうか。 なるほど…

アニメの感想など

・恋と嘘#10結局さっきの女は何だったんだ。政府通知の相手って、要するに彼氏を通り越して婚約者じゃないのか。 そう言えばまだ学園祭の最中だったな。高崎さんの胸が消えている・・・一体どうやって隠しているんだろう(困惑 真田さん、流石にそこは気付こ…

アニメの感想など

・セントールの悩み#9手が4本ある。まあ人馬の人たちも足が4本あるしな。南極の人、物知りだな。フランス人なのか。 この学校に公演しに来るのか。準備委員としてお手伝いをすることになった。 この人めっちゃ忙しいじゃないか。そんな偉い人だったとは。お…

アニメの感想など

・Fate/Apocrypha#10う~ん、ホムンクルスごときがタイマンでサーヴァントに勝てると思ったのか。ぼくの名前はジークです。 ここに来て令呪使いすぎだろ・・・。切り裂きジャックさん絶好調らしいな。う~ん、令呪使ったバーサーカーでもセイバーには歯が立…

アニメの感想など

そう言えば昨日小田急線が止まったみたいですね。昨日は全く電車に乗らなかったので特に影響無かったですが。 ・将国のアルタイル#8ベネディックの偉い人に会った。酷い。それでは何の約束にもなっていないのだが。 無茶苦茶な理屈だ。それで同盟を反故にし…

アニメの感想など

・コンビニカレシ#8むむ・・・DIVEと時間が被ってほとんど録画出来ていなかった。なんだこれは。 ・アクションヒロイン チアフルーツ#8気力転身ってダイレンジャーかよ。う~ん、たかが高校生相手に何を期待しているのだか。 電話がかかってきた。一体どうし…

アニメの感想など

今日は臨時収入があったので秋葉原のトゥッカーノと言う店に行き、メガプレートを食べることにしました。 トゥッカーノ グリル | Tucano's Grill う~ん、510gとは言ったもののそんなに大した量ではなかったなぁ。一人でギガプレートも行けるんじゃないかな…

アニメの感想など

・カイトアンサ#8う~ん、迷路か。ただ迷路をクリアするだけなら簡単なのだが、それでおしまいなのだろうか。 トキネさんのその映像はどこから手に入れたんだ。と言うかそいつをこっちに渡せ!股間を隠すのやめろ!(笑 普通に終わったのだが。う~ん、今回…

アニメの感想など

・異世界食堂#9魚を食べるのに山の中を歩く。まあ確かに常識からすると考えられないよな。なんだこの小屋は。ここに異世界食堂への入口があるようだ。 ドワーフのおっさんよく注文するな。確かにドワーフって何故か酒を飲んでいるイメージがあるな。ビール大…

アニメの感想など

・ボールルームへようこそ#8ふ~む、賀寿くん、性格は問題有りだけど実力は確かだな。ワルツの次はタンゴか。 多々良くん、試合でフルに踊るのは初めてだったな。これではスタミナが持たない。まずいんじゃないか。 バリエーションはやめとけ!!思わず仙石…

アニメの感想など

・ひとりじめマイヒーロー#8舎弟から恋人か。う~ん、一昔前のマガジンとかだとありそうな展開だけどな。ホモでなければの話だが・・・。学校で盛りすぎでしょ・・・。 まあ周りに話したくないと言う理由は良く分かる。もう病院行けよ・・・。この男の言う通…

アニメの感想など

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL#19ガブリエル様ショックで引き篭もってしまった。みんなで扉の前で宴会をしないとな(笑 舞踏会か。これが上級国民様の日常・・・。ニーナなんでそんな格好してるの・・・。リタの作戦か。たまげたなぁ。 う~ん、ニーナがこ…

アニメの感想など

「6人で構成される小隊が7つ、つまり全部で42人と言うわけだ」「凄い、たった一瞬でそれだけの計算を!?」「お前らはこう言う計算をする時に7回の演算を行っている。だが俺の頭の中には1桁同士であれば同じような計算の結果が全て入っているから一瞬のうち…

アニメの感想など

昨日のねほりんぱほりんに出て来たヒモ、あれはもうヒモというよりも専業主夫なのでは?あと料理ができるならそれをYoutubeに上げれば良いのではないか。Youtube界の速水もこみちになれよ。 ・異世界はスマートフォンとともに。#7いや~マジぱねえっす。なん…