ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・りゅうおうのおしごと!#4あいの一日は詰将棋から始まる。終盤の読みの集中力は凄いのだな。 ふ~む、盲目の棋士か。もう一人弟子を取ってくれと言われた。う~ん、業界内でロリコンと言う噂が立っていないか(汗なんだこのお屋敷は。 こいつもあいって言…

アニメの感想など

・アイドリッシュセブン#6マネージャーからの司令。リハーサルであまり余計な体力を使うなと言うことか。 倒れるまでやるのは良くない。何より倒れるリスクを仲間に黙っているのは良くない。みんな分かっていればフォローし合える訳だ。 おお本当に観客が沢…

アニメの感想など

海月姫の再放送をやっていたので見てみたのだけど、尼~ずの人達って思ったよりも年取ってたのね。月海は20手前だってのは分かったけど、他の人達は30代でフリーター生活か。う~ん、この人達の行く末が心配なのだが。 ・カードキャプターさくら クリアカー…

アニメの感想など

えっ、ドラゴンボール超が3月末で終了するのか。ヤッター!! ・ミイラの飼い方#3なんだこのお弁当は。ドッグフードとしらたきの組み合わせは謎過ぎる。説明が難しいな。ミイラのことは他の人には秘密なんだよね? あ、みーくんのことを紹介するのか。和室に…

アニメの感想など

今日は久し振りにまとまってアニメを見る時間が取れたのでひたすら家に引きこもってアニメを見ていました。外は寒くて出かける気にもならないし・・・。 ・魔法使いの嫁#15突然の死。これがスレイ・ベガか・・・。妖精の国にやってきた。一度は行くことを拒…

アニメの感想など

先日、神谷にある富士丸に行ってきました。富士丸は以前西新井の方に行ったことがあるのですが、神谷の方は初めてでした。18:30頃に店についたのですが、既に店内は満席。仕方がないので外で待ちました。この日は特に寒かったので、待っているのが辛かったで…

アニメの感想など

今週のおそ松さんはやたらとパロディが多かったな。しかしコブラとか美味しんぼとか、今時の視聴者は元ネタ分かるのだろうか。 ・覇穹 封神演義#2絶対に許さないよ!即殺しすぎる・・・。なるほどこいつは娘を探していたのか。 宝貝人間のナタクが出て来た。…

アニメの感想など

先日デスマ次郎とか日記で書いてたけど、調べてみたらスマホ太郎、デスマ次郎に続いて盾三郎とか言われていた(笑孫四郎、ありふれ五郎とかもうわけわかんねえな。 ・恋は雨上がりのように#2お前バイトしに来たのか。う~ん、複雑な人間関係になりそうだ(汗…

アニメの感想など

2018年の新たな取り組みとして、面白半分にアフィリエイトを始めてみました。基本的には自分が見たり遊んだりして日記に書いたアニメやゲームを紹介していこうと思います。 ・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#41なんでも一人で解決しようとするのは…

アニメの感想など

・オーバーロードII#2リザードマン達が雁首を揃えて相談しているな。かつて同盟を結んだ部族とまた同盟を結ぶのか。いや、全部族との同盟だ。こう言う時はどこにも属さない旅人である彼が適任だろう。 急に何を言い出すんだ。なるほど最悪の場合は他の部族を…

アニメの感想など

妹さえいればいい。で紹介されていたワンス・アポン・ア・タイムと言うゲームを遊んでみました。う~ん、結構難しいなこれは。西洋のおとぎ話だから若干馴染みが無いのがハードルを上げているのかもしれない。これのおとぎ話とかラノベ版を出したら少しやり…

アニメの感想など

・続「刀剣乱舞-花丸-」#2大阪城が燃えている。これは何の話だ?こいつら大部屋で寝ていたのか。知らなかった、そんなの・・・。 修行のために荷物を背負って山登りか。いやきついのだが。 えぇ、この崖を登るのか。たまげたなぁ。迂回路あるんじゃないか(…

アニメの感想など

最近また見るアニメが溜まっている・・・。 ・アイドリッシュセブン#4そう言えばこいつらは謹慎を食らっていたんだっけか。何様だよお前(汗 え、あ、はい。う~ん、こいつは何を企んでいるんだ。 えぇ、こいつらアイドル業片手に何やってんだよ。たまげたな…

アニメの感想など

・ポプテピピック#2おや、今回はちゃんとオープニングがある。 また全然違うアニメが始まった。しかもラフ画じゃないかこれ・・・。急にアフレコの現場になった。何がおわかりいただけただろうかだよ。・・・ってそっちかよ(笑 今度は人形アニメが始まった…

アニメの感想など

・キリングバイツ#1開始早々ハイエースかよ。と思ったら突然の死。なんだこれは。みんな死んだのだが。 どうしてこんなことに。獣神?獣神サンダーライガー?・・・馬鹿? こいつさらっととんでもないことを言ったな。この女と一蓮托生かよ。獣神と言っても…

アニメの感想など

・ハクメイとミコチ#1なんだろうこれは。見た感じアイヌかコロボックルなのかな、この子達は。夕焼けトンビが出たから二人は会いに行くのか?何が目的なんだろう。なるほど夕焼けトンビはミコチのかつての知り合いだったのか。 財布を無くしたのか。ハクメイ…

アニメの感想など

・だがしかし2#1シカダ駄菓子店寂れすぎだろ(汗と言うか廃業したんじゃないのかこれ。 ほたるさん走ってきたのか。何やってんだ。ふむ、そう言えばビックカツって何で出来ているんだろう。う~ん、だったら普通にさきイカで良いのでは?結局イカでできてい…

アニメの感想など

・デスマーチからはじまる異世界狂想曲#1なんだまた異世界転生モノか。曜日感覚が無くなるってニートじゃなくてデスマーチの方か(汗う~ん、現場のデバッグがどうやっているのか分からんけど、挙動からバグを見つけ出すのは大変そうだなぁ。 女の子を保護し…

アニメの感想など

・ちはやふる 秀歌撰#1何かと思ったら再放送か。じゃあ感想はいいや・・・。 ・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#40なるほどニンジャと言ってもやることはギルドに行ってクエストをこなすのね。モンハンみたいな世界だな。 さてと。初任務だ。う~ん…

アニメの感想など

・りゅうおうのおしごと!#1ドラクエかと思ったら将棋の話なのね。史上最年少竜王になったのか。大した奴だ。でもそれからは駄目駄目なのね(汗 なんだこの幼女は。まさかそんな約束をしていたとは。いやいや、どうやって家に入ったんだ、この子は。 実力を…

アニメの感想など

・からかい上手の高木さん#1高木さん自体は好きなんだけど、これ30分やるだけのネタがあるのかなぁ。西片にびっくり箱作っていたのか。授業中だぞ。高木さんにやり返されたのだが。 消しゴムに名前を書いたかどうかくらい自分で分かるだろ。だから授業中だっ…

アニメの感想など

・学園ベビーシッターズ#1これは・・・学生だけど赤ちゃんを育てる話なのかな。えぇ・・・悲惨な境遇すぎるだろ。なるほどここの学園の理事長さんが後見人になってくれるのか。 誰だよこのババア(汗保育ルーム?あっはい。いや普通にプロのベビーシッターを…

アニメの感想など

・劇場版 カードキャプターさくら今やさくら!楽天カードで楽天カードマンに変身や!!カードに封じ込めることができた。なるほどまだ小狼くんとカードを取り合っているのか。 終業式の季節か。小狼くん成績はいまいちなのか(汗香港旅行・・・だと・・・。…

アニメの感想など

・サンリオ男子#1ポムポムプリンとかそんなのいたな。突然の死。なんだこれは。 ・・・という話だったのさ。おいおいみんなイケメンだな。大した奴だ。 平凡な高校生と言うがとも堕胎にも恵まれて十分リアルが充実しているじゃないか。女の子が泣いている。…

アニメの感想など

・働くお兄さん!#1動物のキャラクターなのか。もっとBLっぽい何かだと思っていたのに。思ってたやつと、違う!ふ~む、宅配業者のバイトか。きっと毎回違う仕事をするんだろうな。1話を見ただけではいまいち面白さがわからなかった。まあ5分アニメだし、次…

アニメの感想など

・ゆるキャン△#1なんだこのアニメは。ヤマノススメに近いアニメかな?なるほどこっちはキャンプ主体のアニメか。 なんか寝てる人がいるのだが。何かあっても知らんぞ。女の子が一人でキャンプか。たくましいな。一人でテントを張るなんて結構本格的である。 …

アニメの感想など

・クッキングパパ#125田中相変わらず行儀が悪いな。それにしてもよく食べるなこいつは。恥ずかしい・・・。 おや、田中の知り合いか?村上さんって言うのか。大阪のたこ焼きをくれた。この人どんだけたこ焼きを持ってきているんだ(汗 村上さんが家に来た。…

アニメの感想など

アニメの感想などと書いておきながらアニメの感想が無い件。 ・孤独のグルメ#大晦日スペシャルお、今回は最初から久住さんが出て来たな。これまでにもう131店舗も行ったのか。基本的には東京近辺だけど、たまに北海道とか博多とか台湾にも行ってたな。へぇ、…

アニメの感想など

・宇宙よりも遠い場所#1さてこれはどんな話なんだろう。オイオイオイ。死ぬやつだこれ。 それは夢じゃないと思うんですけお。なんで泣いてるのこの子・・・。 なるほど女の子たちが南極に行く話なのかこれは。宇宙よりも遠い場所ってそうなのか。 ちょっと気…

2017年 秋アニメ振り返り

10月~12月にやっていたアニメを振り返って。今期はこれまでと比べてかなり不作な感じがしたな。 ・ネト充のススメ何だかんだ言ってこの番組は面白かったな。尺の都合もあって、割とテンポが遅かったような気がしたけど、まあ良いか。リリィさんも盛岡さんも…