ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・りゅうおうのおしごと!#8マイナビ女子オープンか。桂香さんも出るのね。桂香さん負けたのかよ。一人だけ目が死んでいるのだが・・・(汗 なんか来たのだが。あれ、この間姉弟子にボコボコにやられたのとは違うのか。口が似ているから同じ人かと思った。姉…

アニメの感想など

・citrus#8あれ、芽衣もいたのか。てっきり2人でデートするのかと思った。う~ん、芽衣は何をやっているんだ。さっきからずっと1人で行動しているのだが。 ・・・は?人前で何言ってんだこいつ。でも救いがあるのはこれが当たり前の世界では無いことだな。あ…

アニメの感想など

職業:インスタグラマーそれは職業なのだろうか。ハイパーメディアクリエイターに近いものを感じるが・・・。 ・カードキャプターさくら クリアカード編#8小狼くんの衣装も作るつもりなのか。イギリスから来た男の子?さくら達の知り合いだったのか・・・。 …

アニメの感想など

今週はモンスターハンターとドラゴンボールと日本昔ばなしは無いのか。 ・キリングバイツ#7なんだこの16号みたいな奴は。ワニの尻尾が凄いと言う前フリを聞かされてこの結果ってのはどうなんだ。えぇ、ワニの人が1撃でやられたのだが。なんだこれは。しかも…

VMwareによる仮想化環境構築メモ

仕事でVMwareを使った仮想化環境を作る機会があったので、また同じようなことをする時のためにメモを残しておきたいと思います。なるべくお金のかからない作り方を目指しました。お金がかかるとしたらマシン本体と電力などのランニングコストくらい・・・の…

アニメの感想など

今日は溜まったアニメを消化できて良かった。 ・クッキングパパ#132主任、チョコレートをいっぱい貰ってきたな。バレンタインチョコか。モテるんだな(笑 ミツグくんのその余裕はどこから来るんだ(笑木村さん、そのまま代金を払わずに出ていくのかと思って…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#66逃げられたか・・・。う~ん、招集か。雷門カンパニーが酷いことになっているみたいだな。 今回は一般人が相手だからね。あまり手荒な真似はできない。穏便にお引き取り願う、そんなにうまくいくかなぁ。いつも…

アニメの感想など

最近見るアニメを減らしていて、そのおかげでだいぶ生活は楽になったんだけど、日によっては今日みたいに書く内容がほとんど無いことがあるな(汗まあ、別にアニメを見ることも日記を書くことも義務では無いので好きなようにやれば良いのだが・・・。 ・斉木…

アニメの感想など

この前Windows8でISOが標準でマウント出来ることに気が付いた。いつの間にそんな便利機能を実装していたんだ。 ・弱虫ペダル GLORY LINE#7おお、小野田くんの母親が来た。何しに来たんだよ。何か勘違いをしているようだな(汗今年の先輩は老けてないって・・…

アニメの感想など

先日、友人とピアノを弾いて夕食を食べてきました。夕食はステーキを食べました。ちょっとお高い店でしたがとても美味しかったです。 ・アイドリッシュセブン#9MEZZO。それが2人に与えられた新しいユニット名か。で、今日はお休み・・・だと・・・。海にでも…

アニメの感想など

昨日確定申告をしに北千住にある税務署に行ったら滅茶苦茶人が並んでてびっくりしました。来年は休日に確定申告しに行くなら絶対に事前作成してから行こうと固く心に誓いました。前回は平日だったこともあって普通に空いてたんだけどな~。 ・カードキャプタ…

アニメの感想など

昨日はもともと友人と夕食に行く用事があったのですが、それが急にキャンセルになってしまいました。そして気がついたら自分は水戸に来ていました。 なんで刀剣男子が・・・?と思ったら、どうやらスタンプラリーをやっているみたいですね。よく周りを見渡す…

アニメの感想など

・恋は雨上がりのように#6jun文学・・・。それにしても暑そうだな。あきらめっちゃ足が長いな。流石は元陸上部だ。 何そのキーホルダー。知らなかった、そんなの・・・。めっちゃ興味津々ですやん。どんだけガチャ回すつもりなんだよこいつは(汗 相変わらず…

アニメの感想など

今週末は久し振りにゆっくりできそうだ。ハッピー! ・クッキングパパ#131どうした田中、また振られるのか。まこと何をやっているんだ?梅田の家にいるのか。なるほど荒岩主任と梅田が韓国に出張に行っているのか。 みんなが帰ってきた。だが由美ちゃん梅田…

アニメの感想など

・オーバーロードII#6お、セバスさん久々の出番だな。スクロールたっか!いやまあ一般的な物の値段が良く分からんので何とも言えんけど。 おじさん暇を持て余して街をうろつく。なんだこれは。奴隷なのだが。しかも死にそうなのだが。う~ん、この女の人は歯…

アニメの感想など

・からかい上手の高木さん#6夏休みか。そう言えばちょっと前にテストをやっていたな。高木さんと二人乗りをする。 高木さん、西片を煽る。以前二人乗りをしたことがあるのか。まあ、そんな事だろうと思った。西片にジュースを買ってあげる高木さん。何だかん…

アニメの感想など

・citrus#6先生と言うか父親だった。あっはい。う~ん、微妙な関係っぽいな。父親は父親で学園に戻る気は無いとか言ってるし。 色々買いすぎじゃない?思ったよりちゃんとした父親っぽい。見た目はこんなだけど。 終わったな・・・。かつての父親から変わり…

アニメの感想など

・ハクメイとミコチ#5う~ん、組合か。でかっ!イワシですら十分でかいのに、それよりもでかいのがいるのだが。・・・と思ったらこいつはハクメイと同じサイズなのね。 う~ん、ハクメイが役立たず扱いとはな。ハクメイとしては色々とやりきれない思いがある…

アニメの感想など

感想ってほどでもないけど、久々に西新井の富士丸に行ったら、ヤサイとアブラのトッピングのシステムが変わっていて、以前行った神谷本店と同じになっていた。これも野菜高騰の影響なのかなぁ。全体的に量が減った気がするし、なんだか残念だ・・・。 ・三ツ…

アニメの感想など

・学園ベビーシッターズ#5幼女のケツ丸出しなのだが。これは良いのだろうか。あと乳児のおむつはそんなに臭くないと思う。 入部希望じゃないのか。何しに来たんだよ。佐渡先生とどういう関係なのだろう。と言うか本当に何だこいつは。どういうことだってばよ…

アニメの感想など

・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#68ゲイルはアユリアを連れ出しにハクム村に行く訳だ。ん?ナッツが一肌脱ぐのか?一体何を企んでいるんだ・・・。 ふ~む、リュートはブラックライダーズに対してこちらから積極的に攻めるつもりなのか。ビーツ達…

アニメの感想など

・ダーリン・イン・ザ・フランキス#4何この最高指導者会議。あ、ミツル生きてたのか。良かったな。落ち着けミツル。少し大人しくしていろ。 自分の命よりもパイロットとして活躍することを望むのか。幼馴染の負けフラグが立っているな。 ヒロはまだ一人で訓…

アニメの感想など

今週のおそ松さんのイヤミの話がいい話すぎて泣ける。こういう話をたまに差し込んでくるのはずるい(笑 ・刀使ノ巫女#5むむ、またさっきの追手の2人が出て来たのだが。困ったな。・・・合格?どういうことだってばよ。 えぇ、こいつら目的は一緒だったのか。…

アニメの感想など

・ハクメイとミコチ#4お土産に持っていたものがまさか渡した相手が作った物だったとは。大した奴だ。 二人でワッフルを作るのか。湯煎を知らないのか?そこからかよ・・・。 料理は駄目だけどラッピングは得意みたいだな。自分が出来ることをやれば良い。コ…

アニメの感想など

今ブラック・ジャックの再放送をやっているので見ているのだけど、やっぱり今見ても凄く面白いな。結構前のアニメだけど、見たこと無い人には是非おすすめしたい作品だな。 ・だがしかし2#4花火を見に行くことになった。ほたるさんは相変わらず何をやってい…

アニメの感想など

・恋は雨上がりのように#4あれは言葉の綾と言うやつだ。fufu・・・話を聞いてくれません。おっさんと女子高生でデートすることになったのだが。なんだこれは。 スロットで全部すったとかたまげたなぁ。サービス。まかないにサービスとかあるのか(笑それにし…

アニメの感想など

・クッキングパパ#129木登り?なるほど木の上に成った柿を取るのを手伝ってほしかったのか。えっちゃんにもおすそ分けするのか。良い奴だなミツグくん。 あっはい。柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺だな。むむ、それは牡蠣違いだな。ミツグくん牡蠣が苦手だったの…

アニメの感想など

今日はSUPER FRYDAYの影響で吉野家の前に長蛇の列が出来ていた。牛丼難民じゃ・・・。 あと、某駅前の交番でおじいさんが警察官に絡んでいました。これが足立区か・・・。 ・斉木楠雄のΨ難 第2期#3燃堂はなんでそんな平気なんだよ。それ意味があるのか・・・…

アニメの感想など

先日、新宿に行く機会があったので昼に二郎を食べに行きました。 午後の仕事もあったので普通のラーメンにしておきました。トッピングはヤサイアブラカラメ。まあ普通に食べられて満足でした。 ・オーバーロードII#4酒盛りをしている。と言うことは戦いは終…