ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・弱虫ペダル GLORY LINE#21葦木場さんと新開弟の戦い。まあ、そうなるな。これがきっかけで新開弟が箱学に馴染めたようだ。良かったな。 葦木場が前に出た。エースがアシストを引くのか。いや、箱学は6人全員がエースだ。 新開弟が先頭集団に追いついた。ゴ…

足立区生物園に行ってきた

つい先日、足立区にある生物園に行ってきました。 seibutuen.jp 竹ノ塚駅から20~30分ほど歩いたところにある元淵江公園の中に生物園があります。生物園に入る前から、元淵江公園の池にはカルガモや鯉が居て、見ていてとても和みます。 館内の施設としては、…

アニメの感想など

・ゴールデンカムイ#8街中で撃ち合いに発展した。やることが派手だねぇ。白石はまたどさくさに紛れてうまいこと逃げ出したみたいだな。 う~ん、こいつのやってることがただの泥棒なのだが。和泉守兼定か。刀剣乱舞で聞いたな。 まだドンパチが続くのか。や…

アニメの感想など

・食戟のソーマ 餐ノ皿#20アルディーニは堂島シェフのアドリブに応えているようだな。大した奴だ。一方で幸平チームは困惑しているようだな。何を作るのか想像がつかなすぎる・・・。 料理ができた。ふ~む、今回は審査をせずに、互いの作った料理を食べるの…

アニメの感想など

日記には書いてないのですがゲゲゲの鬼太郎は見ていて面白いです。まあネコ娘はなんか違う感が凄いけど。でもいいか、可愛いし・・・。 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス#192025年。このおっさんが鬼になったおじいさんの昔の姿かな。う~ん、クローンの研…

アニメの感想など

先日、色々とあって住宅展示場に行ったり、実際に家を見学するバスツアーに行ったりしてきました。建築会社ごとの特性(安いとか、長持ちするとか、地震に強いとか)を知ることができたのは純粋に勉強になったし、ジュースや軽食が出たのは非常にありがたか…

アニメの感想など

・クッキングパパ#最終回なるほどクッキングパパは今回が最終回なのか。随分やってたよな。3年くらいやってたか? 大人っぽいこと(意味深田中なんでこんなところにいるんだ。副業か?う~ん、田中の様子がおかしいな。まあきっと奥さんに内緒で何かやってい…

アニメの感想など

・シュタインズ・ゲート ゼロ#7う~ん、なんだかとんでもないことになってきたな。これはやはり桐生萌郁の仕業なのか。 親父さん来た。強すぎだろ親父さん・・・。襲撃者達を追い払った。 気がついたか・・・。どうやらみんな無事家に帰ったらしい。ダル良い…

アニメの感想など

・弱虫ペダル GLORY LINE#20御堂筋くん、言ってることが無茶苦茶なのだが。水田くんも口車に乗りやす過ぎだろ・・・。撒き餌に箱学が食いついた。う~ん、そんなものなのか。葦木場が前にでるとは、予想以上の成果だな。 山岳賞は葦木場が取った。なるほど葦…

アニメの感想など

・Cutie Honey Universe#7ハニーが家に泊まりに来たのか。スケベな子供とおっさん・・・。そしてジルさんはナチュラルに覗きをやっているのだが。ハニーのプライベートがなさすぎる(笑 ハニーは気丈に振る舞っているが、無理をしているのは分かる。でも彼女…

アニメの感想など

少し前に栃木で食事をしたのですが、石橋と言う小料理屋が非常に良かったので一応宣伝。ネットで調べてみたんですが、あまり情報が載ってなかったんですよね。 tabelog.com 店は最寄り駅からかなり離れているので、行くなら車が必要になると思わます。お座敷…

アニメの感想など

めしぬま。アニメ化ってマジか。 natalie.mu う~ん、自分のイメージだけど、飯を不味そうに食べるだけの漫画のどこにそんなに需要があるんだろう。分からん・・・。 ・魔法少女サイト#7ふ~む・・・身体は治ったけど寿命は伸びていない。そういうものなのか…

アニメの感想など

今日、友人の結婚式に参加してきました。とっても良かったです。自分は式の中で使われていた曲がうっと気になっていました(笑ワーグナーの婚礼の合唱、ショパンのノクターン、エルガーの威風堂々、など。どれも良い曲だったなぁ。 ・フルメタル・パニック!…

アニメの感想など

・クッキングパパ#144まことのおばあちゃんと釣りに行くのか。あれ、そんな約束してたっけ?なるほど。 さなえちゃんも釣りに来たのか。う~ん、随分とマナーの悪い大人だな。おいおい、空き缶捨てるとか良くないな。 飯がないなら魚を食べればいいじゃない…

アニメの感想など

・3D彼女 リアルガール#7まあなんだ、五十嵐さんは普通に怒って良いと思うな。彼女として。メガネの人可哀想すぎる・・・。 誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。つっつん情けない男だな。伊東がきた。お前人見知りだったっけ?まず…

アニメの感想など

・魔法少女 俺#7また寝坊か。相変わらずだな。どうしたんだお母さん、何があった。完全にヤクザの追い込みなのだが(汗 なんでそんなにやつれているのだ、さきは。まあなんだ。売れたのは良かったんじゃないか?えぇ、どんだけ妖魔に狙われているんだ。と言…

アニメの感想など

この前仕事で上野に行った際に、どこかで見たようなパン屋さんを見かけたので思わず写真を撮りました。 うむ、やっぱり三ツ星カラーズで出て来たパン屋だ。流石に女子高生の店員さんはいなかったな。 ・食戟のソーマ 餐ノ皿#18葉山の料理ができた。フライド…

アニメの感想など

・シュタインズ・ゲート ゼロ#5げーっ、桐生萌郁!ダルはどういう経緯で彼女と知り合ったのだろうか。ふ~む、ダルの人には言えないバイト繋がりなのか。オカリンの言う通り、本当にこいつを頼って良いのだろうか。 流石は阿万音鈴羽、よく分かっていらっし…

アニメの感想など

フトシあき・・・。 ・フルメタル・パニック! Invisible Victory インターミッション今回は総集編か。う~ん、なるほど。ここで総集編とか現場が大変なのだろうか。 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス#17お前らは確か第26部隊の子供達だな。パパに言われて…

アニメの感想など

少し前にこのブログのアクセス数が40,000を超えていた。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。 ・魔法少女サイト#5う~ん、復習したいならさっさと殺せよ。見られた。と言うかどうやってここに入ったんだろう。人の家じゃないの…

アニメの感想など

・ヲタクに恋は難しい#5えぇ、高校のときにピアス開けたのか。そう言えば1話からピアスしてたんだなって思ってたけど。あっはい。ま・・・どうでもいいことだろう。 どうしたヒロタカ。かなり憔悴しているっぽいけど。でた、コーヒーショップにいそうな見た…

アニメの感想など

・3D彼女 リアルガール#6これチャッチコピーに「☆美女とオタクの有り得ない純愛!?☆」って書いてあるけど、本当に有り得ないだろこんなの・・・。まあアニメだからね。有り得ないのは仕方ないね。 う~ん、つっつんはまだ彼女と喧嘩が続いているのか・・・…

アニメの感想など

・3D彼女 リアルガール#5少なくとも彼女に対する誤解は解けたようで良かったな。う~ん、それはつっつんの落ち度なのか? なんだこのできた彼女は。弟との仲が険悪すぎる・・・。流石にこれは引くわ。 ちゃんと誤解を解いてくれた。う~ん、なんだこの展開は…

アニメの感想など

・魔法少女 俺#6温泉か。たまにはアイドルっぽいことをするのだな。息抜きも兼ねた仕事なのか。 あれ、なんでこんな所にもひろが・・・。う~ん、相変わらず仲が悪いな。 仕事は無事終わったようだな。幼馴染と2人きり・・・貞操の危険を感じる(汗おいおい…

アニメの感想など

・Cutie Honey Universe#5フェミニストの市長か。彼女がパンサークローと繋がっているとは。証拠はあるのか?まだないのか。その証拠を押さえるのが今回のお仕事ってところだな。 記者に変装した。取材と称して探りを入れる訳だな。男性の事をボロクソに言い…

アニメの感想など

・ウマ娘 プリティーダービー#5レース前のインタビューか。ボケろって無茶ぶりすぎる・・・。 次の試合に向けて特訓するスペシャルウィーク達か。セイウンスカイもエルコンドルパサーも気合十分ってところだな。 なんでそんなに絡んでくるんですかね・・・。…

アニメの感想など

・ダーリン・イン・ザ・フランキス#16そのたとえ話がゼロツーのものであることは分かるのだけど、実際ゼロツーはどうやって人間になったんだ。博士にお願いしたのかな?おや、オープニングのアレンジが変わったな。 壊滅したミストルティンでも生活はできる…

アニメの感想など

・メガロボクス#43話録画しそこねた・・・。市民IDを手に入れてデビュー戦くらいはやったのかな?と思ったら今回がデビュー戦開始なのか。一体3話は何をやったんだ・・・。 えぇ、ギアを付けずに戦うのか。それで戦えるのかなぁ。威力とかスピードに差がない…

アニメの感想など

・魔法少女 俺#4何をする気だ。可愛い顔とごつい体でやることはせこいのだな。誰だよこいつ。藤本って・・・。仮面ライダーかな? なんて恥ずかしい変身のしかたなんだ。普通に正体バレるだろこれ・・・。と言うか女子トイレに男って構図になるのだが。なん…

アニメの感想など

・斉木楠雄のΨ難 第2期#15燃堂は野球部に行くのか。助っ人で。そう言えば野球部には佐藤くんがいたな。 野球部9人しかいないのか。それにしてもありがちなキャラ付けだな。そしてありがちな展開だ。流石は佐藤くん。と言うかその中に燃堂が入る時点で普通じ…