ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

以前時間帯がかなりずれて録画ができなかった孤独のグルメ Season7の5話が7/7に再放送をするとのこと。これは・・・ありがたい・・・。 ・メガロボクス#最終回おっちゃんからハズレ券をもらった。ユーリのパン地が当たらないためのお守りか。 ギアレス同士の…

アニメの感想など

・斉木楠雄のΨ難 第2期#最終回輝橋さん、天使キャラでいるための努力も半端ない。アイドルもびっくりだな。 輝橋さんに対するハードルが上がりすぎている・・・。いやなんでわかったんだよそれ(汗無理がたたって輝橋さんが倒れた。斉木も輝橋さんを助けるこ…

アニメの感想など

・弱虫ペダル GLORY LINE#最終回最終日を前にして終わる感じなのか。まあこれ以上は原作に追いつきそうだしな。 あっはい。箱根学園は最終日のゴールを目標にしていて、それ以外はくれてやるて考えなのか。小野田くんにファンができている。たまげたなぁ。 …

アニメの感想など

・Cutie Honey Universe#最終回ドラゴンパンサーがやられた。やっぱり強いなジルさん。ハニーも絶体絶命なのだが。 ハニーがたくさんいるのだが。なんだこれは。いや流石にそれは偽物だろ(汗なんだこの大量のハニーは。俺がキューティーハニーだ。 キューテ…

アニメの感想など

・ダーリン・イン・ザ・フランキス#22う~ん、戦いが終わってからの後日談ってところかな。ゼロツーどうしたその傷は。 みんなで植物を育てて、食料を確保しようとしているのか。ココロちゃんに植物の知識があったのが幸いしたな。しかしそれ以外の資源、エ…

アニメの感想など

・ヒナまつり#最終回お前遭難していたんじゃないのか。なるほどみんなで遭難したのか。それでかまくらをつくって当面を凌ごうってことか。いや知ってるし・・・。 思ったんだけどヒナは遭難しても超能力でどうにかなるんじゃなかな。そのために他のクラスメ…

普段見ていた番組がワールドカップ一色になっているけど、見てると意外と面白いな。ブラジル対クロアチア戦で、結果はブラジルが勝った訳だけど、クロアチア側のキーパーのナバスと言う人が凄すぎて、解説の人に「ブラジル対ナバス」と言われていたのが笑っ…

アニメの感想など

ペヤングの超超超大盛を食べてみました。 当たり前だけど相当量が多かったです。2人で食べたけど、それでちょうど良かったくらいでした。1人だと確実に飽きるし食べきれるかも怪しい・・・。カップで作って取り皿にシェアすると良い感じですね。 ・シュタイ…

アニメの感想など

・斉木楠雄のΨ難 第2期#23これは楠雄の昔の話か。高橋の全盛期すぎる・・・。 おいおい、ただじゃ済まないってそういうことか(汗かっとなるとつい出ちゃうって尿がかよ。 いじめられているのだが。まあ、そうなるな。気がついたか・・・。大した奴だ。また…

アニメの感想など

・魔法少女 俺#最終回このサイコパスめ。うむ、全くだな。関係ない人を巻き込んで、そんなアイドルに意味はないな。 えぇ、そんなに追い詰められた状況だったのか、マネージャーは。マネージャー死亡のお知らせ。と思ったらもひろちゃんが助けてくれた。大し…

アニメの感想など

・Cutie Honey Universe#11ふ~む、捕えた怪人を尋問しているようだな。いきなりハニーフラッシュで相手を殺しちゃったよ。何やってんだハニー。 一人で敵の本陣に乗り込むつもりだな、ハニー。お前も行くのか。まあ、そうなるな。 今更かよ。みんなジュネが…

アニメの感想など

・ウマ娘 プリティーダービー#EXTRA前回のが本当に最終回だったんだな。どうやらチームスピカはみんな絶好調のようだな。スズカはアメリカに行ってたのか。そして今日が帰国日。スペシャルウィークはスズカを迎えに空港に来ていたのか。 スズカを引っ張り込…

アニメの感想など

・魔法少女サイト#11サイト管理人って暇なんだな・・・。みんなでサイト管理人を襲撃した。最初の襲撃で失敗したらさっさと離脱した方が良いんじゃないかな。無関係の人が一瞬でやられた。建物にも被害出過ぎだろ。 管理人を倒したか。こっちは別のサイト管…

アニメの感想など

・メガロボクス#11メガロニア準決勝第2戦。ギアレスジョーの相手は重量級の選手か。そう言えばメガロニアには階級戦とか無いんだな。八百長の話なんてあったな。う~ん、どうなるんだこれ・・・。 ギアレスジョー登場。あれ?今回はギアを付けているぞ。なん…

アニメの感想など

・3D彼女 リアルガール#11流石に墓参りより映画を優先させちゃいかんでしょ。う~ん、それにしても作画が厳しいな・・・。 いや、今更だろ(汗彼女の事をシカトするつっつん。まあ、五十嵐さんの話に内容がなさすぎたのも問題だな。それにしても作画が(以下…

アニメの感想など

・弱虫ペダル GLORY LINE#23う~ん、相変わらず御堂筋くんキモイな(汗お、ゴールした。果たして勝者は誰なんだ。 なんてことだ。御堂筋くんが1位でゴールか。後続も次々とゴールに入ってきたな。う~ん・・・着順スタートとは言え結局6人で隊列を組むのだか…

アニメの感想など

・ゴールデンカムイ#10熊に襲われた。これが谷垣の狙いか。谷垣、大した奴だ。バーン、ドサッ。 うわあ痛そう。これは酷い。 う~ん、不老不死の話が唐突に出てきたな。オイオイオイ。死ぬわアイツ。白石なんとか助かったな。人魚だこれ・・・。 ふ~む、こ…

アニメの感想など

・食戟のソーマ 餐ノ皿#22道中を色々と端折っていきなり連帯食戟か。たまげたなあ。お、退学が決まった人たちじゃん。ご説明ありがとう薙切アリスさん。彼らも連帯食戟を見に行くのね。 色々と助っ人を集めたようだな。結果8対8での戦いになった。ふ~む、何…

アニメの感想など

・ウマ娘 プリティーダービー#12ブロワイエって本編(ゲーム)には出てくるウマ娘なんだろうか。一体どこまで話が広がるのかが分からん・・・。 スペシャルウィークのお母ちゃんが来た。やってることがスペシャルウィークと同じなのだが。お母ちゃんはウマ娘…

アニメの感想など

ふと思ったのだが、東武線は業平橋駅や松原団地駅の名前を変えるのなら、おもちゃのまち駅の名前もどうにかしてあげればよいのにな。今どきのキッズがおもちゃのまち駅に行ってしょんぼりしないのかなぁ。 ・魔法少女サイト#10う~ん、これはもう見る必要な…

アニメの感想など

東大王を見ていて思ったのは、芸能人チーム側にも東大卒がたくさんいると言う事実。東大を倒せるのは東大なのか・・・。 ・フルメタル・パニック! Invisible Victory#8バーン、ドサッ。突然の死。 お、なんか知らんが戦闘が始まった。レモンさんが来てくれ…

アニメの感想など

・ヲタクに恋は難しい#9今日はオタクっぽくないって、ヒロタカはどんなイメージを持っているんだろう(汗あっはい。 おい、お前少しは自重しろよ。会話が続かない・・・。そもそもこの2人にとっての共通の会話がアニメ、ゲーム以外にあるのだろうか。 なんか…

アニメの感想など

・3D彼女 リアルガール#10つっつん、言うことは言うのだな。と言うか最初から気づいていたのかよ。 まあ・・・良いんじゃないかな。えぇ、お前も見てたのか。 あっはい。伊東にも春が来たみたいだ。でも諦める必要は無いんじゃないかな。眼鏡っ子も彼の良さ…

アニメの感想など

今年に入ったあたりから、TSUTAYAを始めとして西新井駅の店が次々と閉店していたからもしやとは思っていたけど、この前見たら7/1で本当に閉館するらしい。 toshoken.com まあ駅を外から見た感じかなりボロかったので、これを機にリニューアルしてくれると良…

アニメの感想など

・ゴールデンカムイ#9アシリパさん、気が付いたか・・・。杉元がいない。一体何があった。 なるほど外に連れ出されていたのか。追手が来たな。屋敷に逃げ込んだ。早速見つかったのだが。 バーン、ドサッ。こいつ何のために出てきたんだ。杉元を成り行きで助…

アニメの感想など

・ウマ娘 プリティーダービー#11サイレンススズカの復帰戦か。そりゃ注目が集まるわけだ。たづなさんって人が出てきた。この人がモバマスのちひろみたいな役回りの人かな。 ブロワイエが出てきた。ジャパンカップに出るとは。テスト走行。やっぱりめっちゃ速…

アニメの感想など

う~ん、仕事が辛い・・・。割り当てられている仕事量が1.0を超えている時点で無理がありすぎる・・・。 ・フルメタル・パニック! Invisible Victory#7どこで覚えた?→説明書を読んだのよ。う~ん、彼女も千鳥かなめと同じような能力者なのだろうか。 早速…

アニメの感想など

http://www.skematomemon.com/archives/31910177.htmlう~ん、こんなことになるなら最初から握手券+ダウンロード販売にすればいいんじゃないかな。なんでそうしないんだろう。 ・魔法少女サイト#9あっはい。魔法少女相手になぜこれで防犯が万全だとなぜ言え…

アニメの感想など

土山しげる先生逝去。https://natalie.mu/comic/news/284778え~マジか。ご冥福をお祈りします。 ・メガロボクス#9おお、ついに始まったか。メガロニアの最後の枠を賭けた戦いが。ギアレスジョーは防戦一方だな。相手は生身の動きにもちゃんと反応している。…

アニメの感想など

・シュタインズ・ゲート ゼロ#8えぇ、なんで紅莉栖が生きてるの・・・。う~ん、やっぱりまゆりはこの世界線だと死んでるのか・・・。 フェイリスのところに来た。ふ~む、店員さんが増えてる。やっぱりみんなまゆしぃの死は受け入れがたいほどに悲しいのか…