ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・はるかなレシーブ#3かなたが拉致された。外人?誰だこの人。ん?今ブルマ高校って言った?(笑この学校にはバレー部があるのか。 トーマス姉妹か。エミリとクレアか。ビーチバレー仲間だったのだな。えぇ、流石に下着よりば水着のほうが良いのでは?なるほ…

アニメの感想など

・ちおちゃんの通学路#3暴走族ネタは前にもやったでしょ・・・。ブラッディバタフライ再び。 なんで出てきた・・・。思ってたやつと、違う!誤解を解いたか。fufu...話を聞いてくれません。やっと理解したか。あっはい。 なんでこんな事になっているんだ・・…

アニメの感想など

ゲゲゲの鬼太郎を見ているのですが、猫娘が鬼太郎のために自分の作った野菜を届けると言うとんでもない子になっていた。チョコレートに自分の爪や血を入れるよりはずっと良いんだけど、お前キャラ変わりすぎだろ・・・。どうしてこうなった(笑 ・夢王国と眠…

アニメの感想など

・シュタインズ・ゲート ゼロ#14えぇ、もうあれから数ヶ月が経過したのか。かがりは一向に見つからない。果たしてこの時代にいるかも怪しいな。 まゆしぃのセーラー服ってかなり違和感があるな。彼女ってまだ大学に入っていなかったんだっけ。 比屋定さん随…

アニメの感想など

・中間管理録トネガワ#3YAKIDOGEZA!!前回あんなことがあったからな。そりゃプロジェクト内の亀裂は深まる一方だろう。 その旅のしおりの右下にある会長の絵は利根川が描いたのか・・・?まあ、そう簡単には行かないよな。そりゃそうだ。またみんな萎縮してし…

アニメの感想など

・京都寺町三条のホームズ#2斎王代なんて初めて聞いたよ。そんな物があったのだな。葵さんのクラスメートの知り合いだったのか。怪文書?う~む・・・。警察に行け。なるほど、怪文書の差出人に心当たりがあるのか。 直接彼女たちに会いに行くのか。実に分か…

アニメの感想など

・Phantom in the Twilight#2あっはい。人でない人たちの厄介事を片付けるのが彼らの仕事か。人の想いからおばけが生まれるなんて妖魔夜行っぽい設定だな。もしくは物語シリーズか。 そう言えば吸血鬼は人に招かれないと部屋に入れないんだっけ。いやそれ気…

ブロックチェーンについて少し勉強してきた

ブロックチェーンについて学びたいと思っていたところ、ブロックチェーン大学校と言うところで無料体験コースなるものをやっていたので聞きに行ってきました。 floc.jp 自分にとってブロックチェーンは仮想通貨のイメージが強いですが、Web上の多数の人間が…

アニメの感想など

・プラネット・ウィズ#2いきなり仲間がやられた。奴は俺達の中で最強・・・。なるほど認識阻害とか言う謎の技術で正体を隠していたのか。えぇ、この人達ってちゃんとした組織だったのか。 鉄下駄!?う~ん、少なくとも私は置いてけぼりなのだが、こいつは昔…

アニメの感想など

・はたらく細胞#2血小板が幼女とかどういう判断基準なんだろう。階段?人体で言う階段って何だ・・・。 皮膚に近い血管だとちょっとした怪我でも影響を受ける。そんな大袈裟な・・・。傷口から最近が入ってきたか。白血球さんなんとかしてくださいよ。 血小…

アニメの感想など

・ハイスコアガール#1これは昔漫画を読んだことがあるな。懐かしいなストII。 1991年か。まあ確かに時期的にはそんなものだよな。待ちガイルか。まあザンギエフ相手ならしゃーなしだな。片手プレイするとか馬鹿なの?ダサすぎだろ(笑結局投げハメで勝ったの…

アニメの感想など

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト#1こいつらは宝塚的なところに通っているのだな。朝早くから練習とは殊勝だな。 ふ~むなるほど、演劇をするA組と、大道具等それを支援するB組か。主人公たちはA組にいるわけだな。う~ん、よく分からんが毎年スタァライト…

アニメの感想など

・すのはら荘の管理人さん#2なんて格好してるのこの人・・・。伊東ライフかな? う~ん、運動会か。いや下着つけようよ(汗親子二人三脚か。胸が気になって全然集中できない・・・。 相変わらずなんて格好しているんだ。髪を切ってくれるのか。う~ん、あま…

アニメの感想など

・Back Street Girls-ゴクドルズ-#2ファンからのプレゼントがたくさん来ているな。マリは不人気・・・。 えぇ、なんで急にキレてるの(汗そうだな。あまり熱くなるものではない。何を自問自答しているんだ(笑アイドル脳になっている・・・。 付き人ってい…

アニメの感想など

このご時世に参議院定数を6増やすのか。票の地域格差をなくすために減らすならともかく増やすってのはどうかと思うけどなぁ。 ・京都寺町三条のホームズ#1こいつの名前がホームズなのか。陶器マニアなのかな? おっさんが鑑定を依頼にやってきた。残念だがそ…

アニメの感想など

インベスターZってドラマ化するのか。でも投資部の人たちはみんな男じゃないっぽいな。作中で女子校がちゃんと出てくるんだから、そこは原作通りで良かったのでは。 ・あっくんとカノジョ#14ハッピーハロウィン。みんな浮かれすぎである。その能力をもっと他…

アニメの感想など

今期もそろそろ見るアニメを減らしていかないとな・・・。 ・銀魂なんで池の水抜いてるんだこいつら・・・。誰かいるのだが。戻すな戻すな(汗 地球を破壊する兵器か。地球はかいばくだんかな?何やってんだこいつ。三味線を演奏しだしたのだが。囚人が逃げ…

アニメの感想など

・はねバド!#2この吹雪みたいなキャラ強いな。どこに撃っても返される。しかし本人は乗り気ではないようだな。友人がマネージャーになるから、成り行きで入部させられるっぽいな。 コーチは悪い人じゃないんだろうけどちょっと言動がな~。ウマ娘のトレーナ…

アニメの感想など

・プラネット・ウィズ#1なんだこのメイド服を着た女は。巨大な猫がいるのだが(汗 委員長キャラ来たな・・・。転校して2週間。あまり学校には馴染んでいないのかな。こいつの家は菜食主義なのだろうか。 ふむ、こいつは記憶喪失なのか。それでよく学生生活を…

アニメの感想など

・百錬の覇王と聖約の戦乙女#1さて、これはどんな話だろう。う~ん、また転生ものなのか、これは・・・。 槍は実際強い。実際に使われた戦術をパクって無双しているわけか。土地が少ないならむしろ農業とか土地を有効に使う方法に現代の知識を活かすべきでは…

アニメの感想など

・はたらく細胞#1これはタイトルからして面白くなさそうだな(汗血管が急に壊れたのだが。なんだこれは。なんだ、ウィルスか・・・。白血球ってウィルスを食べて倒すんじゃなかったっけ。なんかイメージと違うなぁ。 う~ん、肺炎球菌か・・・。イメージだか…

アニメの感想など

・はるかなレシーブ#1なるほどビーチバレーの話か。はねバドっぽい話かな。ずいぶん・・・成長したな。 この子ビーチバレー初心者だったのか。だがそれが逆に彼女の逆鱗に触れた!知り合いだったのか、この2人。 ビーチバレーは屋外でやるから、風を読んで戦…

アニメの感想など

・殺戮の天使#1いきなりカウンセリングかよ。メンタル案件かな?急にタイプライターが動いたのだが。次世代のOK Googleかな?なぜなぜ分析が始まった。なんだこれは(笑 突然の死。なんだこれは。意味がわからないよ・・・。設定が雑!(笑すまん、本当に意…

アニメの感想など

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト#放送直前特番これはどんな話だろう。う~ん、ミュージカルか。これはどういう層に受けているんだろう。分からん・・・。へぇ、そんな展開していたのか。知らんかった・・・。特番だけだといまいち面白さが分からんなぁ。で…

アニメの感想など

・夢王国と眠れる100人の王子様#1これはスマートフォンゲームだったよな、確か。どんな話なんだろう。 なるほどたくさんイケメンがいて、彼らは眠りについている。助けることができるのは特殊な力を持つ自分だけ、と言うことか。まあ、良いんじゃないかな。…

アニメの感想など

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術#1また異世界か。本当に異世界好きだな・・・。ネトゲ内のカップルが嫌いなのは分かるが、そもそもこいつらはなんでプレイヤーのところに勝負を挑みに来たんだろう・・・。 案の定異世界に紹介されたな。それにしてもこのエ…

アニメの感想など

・中間管理録トネガワ#1ナレーションの人マダオじゃないのか・・・。なんだこの人の独特な喋り方は。 カイジのストーリーから説明するのか。中間管理録トネガワってやっぱりカイジと出会う前の話なんだな。帝愛グループ怖すぎだろ・・・。 借金の取り立てに…

アニメの感想など

・千銃士#1これスマートフォンゲームが原作か。銃の反動を全く無視した撃ち方していて笑った。さっきから高貴高貴言ってるけど、そんなに高貴って言葉が好きなのか。高貴推しすぎるだろ(汗 何その無茶苦茶な設定。ナポレオンか。歴史上の人物の名前が出て来…

アニメの感想など

・幽☆遊☆白書#1なんで今更幽☆遊☆白書の再放送をやるんだろう。しかもどうやらセレクション放送っぽいな。 う~ん・・・まあ別にアニメも原作も知っているし、これは見なくても良いかな・・・。 ・あっくんとカノジョ#13これ最初アホガールだと勘違いしていた…

アニメの感想など

・はねバド!#1これって原作は漫画だよな。どこの雑誌だったっけ。対戦相手の人強すぎだろ。そうかgood!アフタヌーンの作品か。 この子顔に似合わず肉食系だ・・・。その人に見合った相手がいると思うのだが。無理してスペックの高い相手と付き合っても後が…