ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

9月も終わりか。 以前日記に書いた通り、当分アニメに関する日記はお休みとします。 オーバーロードとはねバドはまだ最終回が残っているので、それは書こうと思います。 バキみたいな来期に続くのは・・・まあ中途半端ですがやめておきましょう。非常に残念…

アニメの感想など

・オーバーロードIII#12 さて、戦いの始まりだ。 どっちかと言うとサブタイトルの通り大虐殺になるのかもしれないが・・・。 アインズ様が出てきた。 ひと目でこいつはやばいと直感したのか。大した奴だ。 この中にプレイヤーがいないことを確認した。もう用…

アニメの感想など

・邪神ちゃんねるV すぺしゃる なんだこれは。 邪神ちゃんドロップキックは先週で終わったはずだが。 あれ?ゆりねの声変じゃない? ゆりねって女子大生だったのか。女子大生であの格好をしているのか・・・。まあいいけど。 邪神ちゃん、尻尾の中に脚がある…

アニメの感想など

・あそびあそばせ#最終回 赤ちゃん?先生の子じゃないよな。どうしたんだそれ。 なるほど友達の子か。 なんだこの赤ちゃん。手付きがいやらしいのだが。 今喋った!?なんだこの赤ちゃんは。 おっさんみたいな座り方なのだが。なんだこいつは(笑 華子の髪が…

アニメの感想など

・ハッピーシュガーライフ#11 イケメンくん、拉致される。 あっはい。なんだこれは。 う~ん、さとうさんのおばさんはどうやって生計を立てているのだろうか。 相変わらずサイコすぎる。 さとうさん何しに来たんだよ。おばさんに説教かよ。 う~ん、おばさん…

アニメの感想など

・終物語#6 忍野扇って神原駿河のファンから文字って扇になったのか。あっはい。 やっと正体不明な彼女の正体がわかるのか。 撫子さん髪切ったのか。ずいぶんイメージ変わったな。 阿良々木くんの妹ちゃんのところに忍野扇がやってきた。 う~ん、お兄ちゃん…

アニメの感想など

クッパはどうしてそうなった。 そしてコクッパはどうなるんだ。 さて、先週に引き続きまた新宿に行く機会があったので、また二郎に行ってきました。 歌舞伎町店の店の外まで列ができていましたが、意外と時間はかかりませんでした。座席数が多いから回転率が…

アニメの感想など

亀戸に用事があって、初めて東武亀戸線に乗りました。 東武大師線と言い東武亀戸線と言い、東武線は東京とは思えないローカル線っぷりが好きだな(笑 しかしこれでも一応東武スカイツリーラインは日比谷線や半蔵門線と、東武東上線は有楽町線や副都心線とつ…

API GatewayとLambdaで動的Webコンテンツのサーバレス化に挑戦してみた:その1

AWS

以前S3を使って静的なWebコンテンツを公開できる&JavaScriptが動かせると言う記事を書きました。 triobog.hateblo.jp このときは公開できるのはあくまで静的なページだけだったのですが、API GatewayとLambdaを使うとなんと動的なコンテンツを作れてしまい…

アニメの感想など

夢王国と眠れる100人の王子様の最終回を見たけど、王子様5人くらいしかいなかった。もっとたくさんいると思ってたのに・・・。 作画的にも若干微妙で、それでも大して騒がれていないところを見るとお察し状態ってところなのかな。 ・邪神ちゃんドロップキッ…

アニメの感想など

ハズキルーペのCMがまた新しくなっていた件。 相変わらずのシュールさで笑ってしまったのだが。 ・はねバド!#11 こいつそんなに成績悪いのか。 相変わらず羽咲さんは感じが悪いな。 う~ん・・・相変わらず母親が諸悪の根源すぎる。 キャプテンはちゃんと寝…

アニメの感想など

・ISLAND#最終回 切那は何か気がついたようだな。 凛音が生まれた年の記録が無い。 なん・・・だと・・・。 母親の方が未来で切那と結ばれていたのはわかった。けどそういう理由だったとは思わなかった。 ちゃんと辻褄が合ったな。 ふ~む、やっぱりここは過…

アニメの感想など

・ぐらんぶる#10 遂に沖縄に来たか。 凄い浮かれ様である。既にかなり注目されているようだな(汗 すごく良いところじゃないか。 何はなくともまずは海に行こう。 なんてリア充らしい旅行なんだ。 なんでこいつら当たり前のように全裸なんだよ・・・。 今夜…

アニメの感想など

スタバの新作を飲んだのですが、中に入っているさつまいものチップを以前食べた事がある気がしてずっとモヤモヤしていたのですが、今日やっと分かりました。芋けんぴだこれ。 ・はるかなレシーブ#11 紅亜にとってはこれがリベンジマッチでもあるのか。 なん…

アニメの感想など

新宿に行く機会があったので、ついでに二郎を食べてきました。 行ったのはもちろん歌舞伎町店です。 頼んだのは小ラーメン、トッピングはヤサイマシマシアブラマシマシ。 カラメは卓上のものを使用。 相変わらず豚が薄い。先日食べた松戸店との差が酷い。 ヤ…

アニメの感想など

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術#11 なんだよビスケットの歌って。 アリシアさんの表情が怖いのだが。 あれ、いつの間にか3人がいなくなった。 あっはい。レムがアリシアさんに悪人に仕立て上げられた。 捕まってしまったのだが。 確かに魔王の言うとおり…

アニメの感想など

・シュタインズ・ゲート ゼロ#21 オカリン、ここからタイムリープを繰り返して過去に遡るのか。 う~む、頑張ったなぁ。 過去に戻ってきた。 ここからどう動いても、世界線はオカリンが死ぬ方向に収束する。 自分が助かるために敢えてアマデウスを捨てるのか…

アニメの感想など

・オーバーロードIII#10 ふ~む、ナザリックが国として独立するために帝国と手を組んで他の国と戦う事になった。 まあ王様だって黙って領地を引き渡すわけにはいかないよな。 このおっさん、子煩悩すぎる・・・(笑 戦争の準備が始まった。 う~ん、アインズ…

アニメの感想など

百錬の覇王と聖約の戦乙女と言うアニメを未だに見ているのですが、主人公の側近キャラが雑に殺されてて笑ってしまった。 女キャラは死ぬどころか傷すらろくに負わないと言うのに。なんだこの扱いの差は。 ・One Room セカンドシーズン#10 なかなか内定がもら…

アニメの感想など

・あそびあそばせ#10 凄い平安顔をしているな。 この人どっちかというと英語の方が得意なのか。 あっはい。 なんだこれは。突然のキスなのだが。 一体何が始まったんだ。 彼氏持ち疑惑に厳しい華子さんだった。 気がついたか・・・。 すごい夢を見たな。 と…

アニメの感想など

・ゆらぎ荘の幽奈さん#9 ゆらぎ荘にちさきがやって来た。 う~ん、いきなり玄関で女の子といちゃついている。なんだこれは。 えぇ、ゆらぎ荘に泊まるのか。 幽奈の部屋ってつまりコガラシくんの部屋なのだが・・・。 ちさきさん、大した奴だ。 ちさきさん、…

アニメの感想など

・ハッピーシュガーライフ#9 ばっちり名前が書いてあるのだが。 イケメンのトラウマスイッチ・・・。 しおちゃんのところに行くのか。サヨナラ! お前は何を言っているんだ。 お前も何を言っているんだ。 あっはい。 結婚式・・・だと・・・。女同士なのに何…

アニメの感想など

・終物語#4 扇ちゃんが出てきた。帰ってくだち! ヒドラ、ヤマタノオロチか・・・。 ふ~むなるほど、分断された星座、そういうのもあるのか。 そもそも何を持って正しいとするのか。 気がついたか。 ふ~む、こんな見方をするプラネタリウムがあるのか。 と…

アニメの感想など

・シュタインズ・ゲート ゼロ#20 うわみんないる。なんだこれは。 比屋定さんと紅莉栖が同時にいたことはこれまでに無かっただろ。 気がついたか・・・。 あれ、オカリンがオカリンおじさんになっている。 秋葉原が壊滅状態になっているのだが。 なんだこの…

アニメの感想など

・Back Street Girls-ゴクドルズ-#最終回 えぇ、これもう終わっちゃうのか。面白かったのになぁ。 ふ~む、ゴクドルズ達の兄貴分が刑期を終えて戻ってきたのだな。 3人がアイドルになったことは噂でしか聞いていなかったのか。 考えていることは立派だな。…

アニメの感想など

・One Room セカンドシーズン#9 今日から新キャラ。 写真ナンデ!?こいつ変態だ(汗 この子新体操やってたのね。 えぇ、この子大学4年なのか。今までの登場人物の中で一番幼く見えるのだが(汗 急に部屋に呼ばれたのだが。男の人を連れ込むほうが危ないので…

アニメの感想など

日記には書いていないですが、「甘い懲罰~私は看守専用ペット」と言うアニメがキチガイじみてて笑える。 ニコニコでコメントありで見るとかなり面白いな。5分枠アニメなのでそんなに負担にもならないし。 ・はねバド!#10 母親が帰っていた。 あれ、羽咲さ…

アニメの感想など

・ISLAND#10 手配書が出回っているのだが。 このままだと札なしの子どもたちがみんな殺されてしまう。助けに行かないと。 地下倉庫にたどり着いた。 し、死んでる・・・。最初から子供達を助ける気など無かったのだな。 紗羅の親父が急に撃たれた。なんだこ…

アニメの感想など

・ぐらんぶる#8 こいつらすっかり沖縄気分になっているな。 バイトか。沖縄に行くんだったら遊ぶための資金は多いほうが良いものな。 それはバイトの後に酒を飲みに行くからいけない。 それでも1日分の稼ぎをほぼ使い切るってどれだけ飲んだんだ(汗 バーで…

アニメの感想など

・はるかなレシーブ#9 いつの間にかめっちゃ上達してるじゃないか。 試合経験の少なさを補うために、迷ったら突っ込む。まああながち間違いではないよな。 一体どうしたんだ。 なるほど決勝トーナメントへの出場枠が1枠になってしまったのか。 しかしそれで…