ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・ソウナンですか? ほまれさんの経歴が謎すぎる・・・。 小学生のときに一体どれだけのサバイバル生活をして来たんだろう。 でも別に紛争地域に行ったとかではなく、単に父親とサバイバルをしていただけなのかな。ゆるキャンみたいに。 ・彼方のアストラ な…

アニメの感想など

・からかい上手の高木さん これ高木さんがからかい上手と言うよりは西片がからかわれやすすぎるのが問題なのでは・・・。 そして体育倉庫に閉じ込められた時に、高木さんに何もいたずらをしない西片はやっぱり西片だった(笑 保健室のベッドでもそうだけど、…

アニメの感想など

やってくれたなAWS。 前回も同じようなことを思ったのだけど、食べログのCMで「食べログっちゃう」って言っているのに対して「食べろがない」って活用するのに凄く違和感を覚える。 もしそんな単語(動詞)があるとしたら、原型は「食べログる」で、否定形は…

アニメの感想など

www.youtube.com この動画で扱っているメビウスの輪を2つに切ったらどうなるの問題、自分も昔(小学生の頃だったと思いますが)気になって試したことがありました。 思考実験のやり方として、最初から切れた状態の2つの輪っかを思い浮かべてから、それをねじ…

アニメの感想など

μ'sがグラブルで復活していた。 emtn・・・。 ・とある科学の一方通行 スカベンジャーの戦いを見ていて思ったんだけど、幾ら紙をタングステン合金並みの硬さにできたところで重量と速度がないと破壊力は生まれないし(そこはサイコキネシスで補強しているの…

アニメの感想など

偽装不倫と言う不倫がテーマのドラマで、楽天オーネットのCMをやるのは何かのギャグなのだろうか(笑 ただの出会い系ならともかく、結婚を前提としたサービスなんじゃないのかな(汗 手品先輩を見ていてふと疑問に思ったことがあるのだけど、化学先輩の所属…

アニメの感想など

表現の不自由展に対して今更コメントしたり、あまり触れないほうが良いとは思うのだけど・・・。 あの場に旭日旗を展示したらどうなっていたんだろう。それも表現の自由として受け入れられたのだろうか。 ・可愛ければ変態でも好きになってくれますか? また…

アニメの感想など

皆様お盆の期間、如何にお過ごしでしょうか。 自分は高知県のよさこい祭りを見に行ってきました。 たまたま席のチケットが余っていて、それが手に入ったので。 www.cciweb.or.jp 高知駅の前を通った時にコスプレをしている人を見かけて、この人コミケ帰りか…

アニメの感想など

ふと気づいてしまったのだけど、「かつて神だった獣たちへ」ってあんまり面白くないんじゃ・・・。 一方で今期面白いと思ったのは彼方のアストラか。 SF+サバイバルで見ていて飽きないし、キャラクターもみんな個性的だし。 これからも楽しみだ。 個人的に…

アニメの感想など

今日、富士丸を食べたのですが、店が物凄くすいていました。 最初店の前に誰もいなかったので、今日は臨時休業かと思ったらちゃんとやっていました。 小ラーメン、トッピングはヤサイアブラカラメ。 ちゃんと量もあって美味しかったです。 ・ロード・エルメ…