ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

志村けんさんがコロナで逝去か。う~ん、年齢は70と決して若くはないけど、レギュラー番組も持っていたり元気な方だと思っていたのでショックだ・・・。 www.nikkei.com 今年の2月に入ってから、仕事でもプライベートでも忙しい日々が続いていたけど、ようや…

アニメの感想など

コロナショックでコミックマーケットが中止か・・・。 www.comiket.co.jp AWS Summit Tokyoも開催中止になってしまって非情に悲しい。 aws.amazon.com ・理系が恋に落ちたので証明してみた。#11 氷室さんの嫉妬もまああれだけど、雪村くん流石にその対応は酷…

アニメの感想など

私自身色々な異世界モノを見てきたけど、ファンタジー×法律って見たことがないな。 ムヒョとロージーとかネウロみたいなやつじゃなくて、ファンタジー世界の法律を考えるやつ。 例えば、誰かを殺そうと思って飲み物に毒を仕込んだけど、飲んだ相手が毒耐性を…

アニメの感想など

コロナについて色々な番組で西村担当大臣が出演しているけど、WBSに関しては他の出演者がまともと言う安心感がある。 別の某番組では他の出演者のコメントが思いつきと決めつけばかりで全く議論になってなくて可哀想なくらいだったな。 ・魔術士オーフェンは…

アニメの感想など

実は感想を書き溜めていたテキストファイルが壊れてしまいまして、復元したものの残念ながら感想の一部は失われてしまいました。 なので、幾つかの感想は思い出しながらのものになります。 ・恋する小惑星#10 早速新入部員が入ったみたいで良かったな。 なん…

アニメの感想など

・ちはやふる3#23 バレンタインチョコか。作中でもそんな季節なのか。 凄い女子力の高さだ。確かに自分も昔チョコを作ったことがあったが温度管理が難しかった・・・。 相変わらず太一はモテるな(笑 これは酷い。父親死すべし。 春。3年生はもう卒業する季…

アニメの感想など

最近、auのCMを見るたびに思うのだけど、大黒天の人が秀夫にしか見えない・・・。 ・僕のヒーローアカデミア ついに文化祭当日になった。発目さんがこのタイミングで新アイテムをくれたな。 買い出しにでかけた緑谷くんがこのタイミングでジェントルと鉢合わ…

アニメの感想など

ねほりんぱほりんで震災で家族が行方不明の人をやっていたけど、久々に凄く考えさせられる内容だったな。 もうあれから9年になるんだなぁ。 ・ネコぱら#9 猫が携帯を持つという狂気。一体誰の名義で契約しているんだろう。 歌手を目指す猫。夢を持つのは良い…

アニメの感想など

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#8 ふむ、なかなか珍しい演出だな。似たような始まり方を見たことはあるのだけど・・・。 正直まどかマギカの名前があるから見ているけど、いまいち面白くならないんだよなぁ。いろはちゃん弱すぎなんじゃ・・・…

アニメの感想など

この前、渋谷に立ち寄ったので、またこじろうに行くことにしました。 前回同様、すぐに座ることができました。 今回も醤油ラーメン、トッピングはヤサイマシマシアブラカラメ。 ちょっと量が多かったですが、ちゃんと食べきることができて良かったです。 ・…

アニメの感想など

昨日、昼前に北千住に行ったんですが、駅前にある開店前のパチンコ屋に長蛇の列ができていてびっくりしました。 コロナウイルスが流行っていてもこういうところに行く人は行くんだなあ。感染しないか心配になるよ。 ・群れなせ!シートン学園#8 今回はみんな…