ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

最近、仕事で品川に行く機会が非常に多いです。 昼食はいつも品川の二郎を食べに行くのですが、流石にこれだけ行く日が続くと同じ店だけいくのも微妙かなと思って、今日は別の店に行ってみることにしました。こちらの店は結構昔(10年くらい前?)に一度行っ…

アニメの感想など

先日、また品川に行く機会があったので、また昼食にラーメン二郎を食べに行くことにしました。 店についたのが11時半頃だったこともあって、店の外には既に15人ほどの人の列が。 そこからしばらく並んで店内へ。今回もいつものように小豚、トッピングはヤサ…

アニメの感想など

・シャドーハウス 2nd Season#2 う~ん、シャドーと生き人形が一緒に動いているのはやっぱりシュールだな。 これ本当に表情もリンクしているのかな?星付き同士の会議か。大した話はしていないようにも見えるが・・・。 ケイト達もなにやら作戦会議らしきも…

アニメの感想など

・東京ミュウミュウにゅ~#2 こういうことを言うのは野暮なんだろうけど、なんで高校生がエイリアン退治をしているんだ。大人は何しているのだ・・・。 白金に赤坂、東京にちなんだ名前を意識して付けているのかな。青山ってのもいたな。イリオモテヤマネコ…

アニメの感想など

・惑星のさみだれ#1 さて、これはどんな作品なんだろう。朝、目が覚めたらメッチャ喋るトカゲがいました。 このトカゲ他の人には見えていないのか。 いつの間にか右手に指輪がはめられている。なんだこれは。何や半魚人みたいなのがでてきた。あっはい。なん…

アニメの感想など

先日、品川に行く用事があったので、お昼にラーメン二郎を食べに行きました。 11時頃に店に到着すると、ちょうど開店のタイミングだったようで、店の前には1人だけ待ちの人が立っていました。 早速券を買い、待つこと十数分。お店の中に入って着席。すぐにニ…

アニメの感想など

先日、東京メトロの1日乗車券を買ったので、移動の途中に神保町で降りてラーメン二郎を食べることにしました。こちらがその時のラーメンになります。いつものように小豚ヤサイアブラカラメを注文。 結論を言うと、恥ずかしながら完食はできず麺を少し残しま…

アニメの感想など

・邪神ちゃんドロップキックX#1 邪神ちゃんの新作も今期やるのか。今期見たいアニメが多すぎる・・・。 始まっていきなりドロップキックか。と言うか不意打ちになってなくない?そして威力下がってない??邪神ちゃんがキャラ変?シリアスな邪神ちゃんってど…

アニメの感想など

・咲う アルスノトリア すんっ!#1 ふむ、スマートフォンゲームが原作なのか。 何その謎の合言葉。 一応ちゃんと最後まで見たけど、ほとんどが女の子がお茶をするだけのアニメだった。 何が面白いんだこれ?今期見るアニメを絞らないといけないし、これは切…

アニメの感想など

・うたわれるもの 二人の白皇#1 おお、この作品の続きが出るとは。あれ、オシュトルってこんなキャラだったっけ? 姫殿下どうしちゃったの?無事なのは無事なのだが。 姫殿下が出てきた。ん?これからどうするんだ?1話だからってことで色々なキャラが出てき…

アニメの感想など

・ユーレイデコ#1 さて、これはどんなアニメなんだろうか。ユーレイデコってどこで切れるのかと思ったけど、you 0 dekoなのね。 どうやら電脳空間での話っぽいな。う~ん、進んでいるんだかシンプル化されすぎて逆に退化してるんだか分からん。ふ~む、この…

アニメの感想など

・魔法使い黎明期#11 竜騎士また来たのか。何しに来たんだろう。 セブくんは自分が接触しなくても魔力を回復できるように薬を作った。これは便利かもしれん。村では魔女狩りに備えるために守りを固めているのだな。 前回出てきた気持ち悪い敵はまだ生きてた…

アニメの感想など

・デート・ア・ライブIV#最終回 人の情事を覗きに来るなや! え・・・これで終わり・・・?何しに来たんだお前。お前は・・・もう死んでいる。え、それじゃあ結局死んでないのでは? バーン、ドサッ。士道は死んでしまった。知らなかった、そんなの・・・。 …