ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・アリス・ギア・アイギス Expansion#7 いきなりどうした。今回は戦国時代の話なのか?じゃなくて不良の話なのか。 夜露さん、最近休みが多いようだな。お前勤務中にゲームをするなよ。彼女の昔の仲間とは一体・・・。翌日。夜露さんの後をつけるのどか。夜…

アニメの感想など

・江戸前エルフ#7 豊洲市場。小柚って市場関係者だったのか?まあ月島の神社だしそういうつながりがあってもおかしくはないんだろうけど。 お姉ちゃんの小糸も学業だけでなく神社の仕事もやって大変だな。小柚の学校の自由研究で昔の遊びを調べることになっ…

アニメの感想など

・東京ミュウミュウにゅ~#6 アルトの正体が白金・・・だと・・・。いやまあ視聴者的には分かっていたことだけど。 昔話?話は5年前に遡る。赤坂さん今と少し雰囲気が変わっているんだな。白金天才すぎだろ・・・。ふ~む、何者かに白金の家は襲われた。そし…

アニメの感想など

・江戸前エルフ#6 もうすぐテストか。高麗ちゃんは学校の授業だけでどうにかなってしまうタイプか。羨ましい。 小糸がよその神社のお守りを持っていた。NTRやんけ~!!ふ~む寺子屋か。昔はまだ教育精度が今ほどしっかりしていなかったからな。 お願いだか…

アニメの感想など

・アリス・ギア・アイリス Expansion#5 う~ん、高尾山か。2つあるルートを分かれて登るのだな。 宇宙を放浪するって・・・高尾山に登ってますけど・・・(汗シマエナガを見つけた。・・・シマエナガ? えぇ・・・たかが高尾山の登山でなんでそうなるの・・…

アニメの感想など

・江戸前エルフ#5 精霊を使った通信を無駄遣いし過ぎじゃないですかね・・・。 あれ信託だったのか。御神体だからな。と言うかエルダは普段パソコン使うんだよな。メールじゃ駄目なんだろうか。 昔は飛脚を使ってヨルデと情報のやり取りをしたりしてたのか。…

アニメの感想など

・東京ミュウミュウにゅ~#4 こんかいはれたす回か。珍しく1人でミッションをこなすようだな。 れたすが上の空で話を聞いていないのだが。この宝石がミュウアクアなんだろうか。キッシュが出てきた。れたすが一瞬でやられたのだが。弱い・・・。 もう片方の…

アニメの感想など

・私の百合はお仕事です!#4 ヒメちゃんこの頃から猫を被っていたのか。そしてその頃に矢野さんと出会っていた。どっちかと言うと矢野さんの方が感じ悪いけどな。 小学校の時点でこれだけの曲を弾けるのは凄い。たまげたなあ。陽芽ちゃんもピアノ弾けるのか…

アニメの感想など

・Dr.STONE NEW WORLD#4 正体不明の相手か。早速みんなで集まって作戦会議をする。 見えない敵とやらを見るために何を作るのかと思ったらブラウン管を作るのか。 1つの点を動かして線や面を作るのはブラウン管テレビの原理だけど、この技術でそんな精度高く…

アニメの感想など

・六道の悪女たち#3 裏番長の幼田さんが教室に出てきた。彼女を更生させるために何か考えてきたみたいだな六道。 なるほど植物観察か。みんな協力してくれたのは良いけど、これが更生に繋がるんだろうか。花壇が荒らされている。酷いことをする奴がいたもん…

アニメの感想など

・Dr.STONE NEW WORLD#3 前回撮影できるようになった航空写真のお陰で地上の探索がとても楽になった。でも実際そんなに精度が出るもんなんだろうか。 麦は数ヶ月で食料が収穫できるになるが大変な部分もある。やっぱり農耕器具を作らないと今後量産化はきつ…

アニメの感想など

・江戸前エルフ#2 なんで直接言わないんだ・・・?引きこもりすぎて小糸以外の人と話すのが苦手になったのかな。 急に饒舌に喋りだしたな。あっはい。エルダは一体誰がどうやって日本に召喚したんだろうな。う~ん。エルダのところにアマゾン的なところから…

アニメの感想など

・おとなりに銀河#2 なんか話がえらいことになっているな。この女の人と付き合うことになってしまったぞ。 まあ美人さんだしラッキーなのかもしれんが。しきたりを気にしなければ尻尾を触られたことくらい気にしなければ良いのでは?1年ぶりのカラーか。良か…