ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

THE IDOLM@STER

アニメの感想など

今日は花見をしたのであまりアニメを見る余裕はなかった。 ・宇宙パトロールルル子#1宇宙人と地球人が共存する世界観か。なんだかどこかで見たようなノリだな。キルラキルだったかな・・・?説明台詞ありがとう。 なんだこれは。宇宙から押収した謎アイテム…

2015年アニメ振返り

最近の紅白は随分アニメを取り入れてるんだなぁ。μ'sだけかと思ったら、初代ガンダムの歌の後にオルフェンズの歌を歌ったのには驚いた。 ・アニメ感想2015今年のアニメを振り返って。今年も色んなアニメがありました。自分が見たアニメは多分100本くらいだと…

アニメの感想など

対魔導学園35試験小隊の感想を書くときに、たまにシャロちゃんシャロちゃん言うのは、登場人物のうさぎちゃんと言う子がごちうさのシャロちゃんに似ていることから来ているのですが。実際にどれくらい似ているかを比較する画像があったので参考までに貼っ…

アニメの感想など

・アイドルマスター シンデレラガールズ#最終回たまたま起きていたので最終回は生で見ました。最終回か。一応前回でしまむらさんが戻ってきたし、あとはライブやって終わりかな。 自由に行き来できるステージってかなり混乱を招きそうなものだが(汗よく見…

アニメの感想など

・アイドルマスター シンデレラガールズ#特別番組2週続けての特番かな?テーマは笑顔か。笑顔が一番、しまむらさんだね。 闇に飲まれよ!結局蘭子にとってブリュンヒルデ第二形態は黒歴史なのか??プロデューサーと共有できる秘密と言うことで良いのかな…

アニメの感想など

・アイドルマスター シンデレラガールズ思いつめた表情のしまむらさん。美城常務がなんか思わせぶりな事を言った。彼女なりの鼓舞なのだろうが・・・。 ライブ前日でまだ出演が確定していないってどういうことなの。しまむーお前3人の中で一番練習する時間…

アニメの感想など

・うしおととら#13このお爺ちゃんは何か怪しいな。何か事情を知っている人かな?街中にまで妖怪が現れるとは。 鎌鼬の兄弟が参戦した。でも流石にこれだけの相手は分が悪いか。とらはツンデレだな。 あれ、うしお一人になった。座敷童子、座敷童子じゃな…

アニメの感想など

・うしおととら#12うしお妖怪に恨まれすぎ問題。かがりが突然デレた(笑うしおに懐いているときのとらは可愛いな。 妖怪の気配を感じる・・・。突然妖怪たちが襲って来た。バスが酷いことに。既に無関係の人間にも被害が出まくりなのだが(汗 一鬼出て来…

アニメの感想など

・青春×機関銃#11あれ、なんでこの二人は対決なんてしようとしているんだっけ。ああそう言えば前回病院に乗り込んできたんだったな。 何そのルール。じゃあもう最初から頭狙っておけ。いや橘がいるかいないかに関わらず、絶対同じチームにはならないだろ…

アニメの感想など

実は昨日は帰りが遅くなる可能性があったので、ブログの機能で指定した時間に投稿すると言うのをやってみました。上手く投稿できたみたいで良かったです。 ・夕食今日は夕食に前から気になっていたサニーダイナーと言う店に行ってみることにしました。 サニ…

アニメの感想など

実写版デスノートが酷いと言う話を良く聞くが、こう考えてはどうだろうか。実写版ロストブレインをやるよりはずっとマシだ、と。 ・アイドルマスター シンデレラガールズ#20美城常務はチャンスをくれているのかと思ったけど、期日を前倒しされた上に引き…

アニメの感想など

今日友人と話していて、GATEと言うアニメでエルフにGパンを履かせた奴は神だという書き込みがあったと言う話を聞きました。そうですね。僕もそう思います。 ・うしおととら#8若かりし頃のトラウマすぎる。それは、まぎれもなく、ヤツさ。 誰このおっさん。…

アニメの感想など

今日は知り合いとカラオケに行ってきました。歌った内容は別途書き起こすとして、まずは今日見たアニメの感想を書きます。 ・監獄学園#6またオペレーションと作戦が被ってしまった。流石です会長! アンドレの発想がドMすぎる(笑みんなが殺気立っている・…

アニメの感想など

今日は映画のジュラシック・ワールドを見てきました。 ・ジュラシック・ワールドジュラシック・ワールドを見て思ったことを幾つか書いていきます。 まずジュラシック・パークに引き続き恐竜に関する問題が発生する(と言うか、そうならないとお話にならない…

アニメの感想など

今日はまた帰りが遅くなるかもしれないので、今のうちに日記を書いておく。 ・城下町のダンデライオン#5そう言えば最近は割とどんな作品でもタイトルに英訳が付くけど、昔はそんなこと無かったよね。プライベートビーチ。この国は本当に謎だな。このスイカ…

アニメの感想など

・うしおととら#4いかん、それに触るんじゃない!!ナムアミダブツ! とらは遂にトイレにまで出没するようになったのね。親父さん、ショックのあまり旅に出たか・・・。(実際は偉い人に報告しに行ったのだろうけど)結局、とらは人間を食べないと空腹を満…

アニメの感想など

知り合いと夏祭りの話をしていた時に、東京ケーキと言う単語が出て来たので、「東京ケーキって何?」と尋ねたら、逆に知らないことに驚かれました。その後調べてみたら、どうやらベビーカステラのことらしく、四国・松山を中心に使われている呼び名なのだそ…

アニメの感想など

今日、近所の道でショートカットを発見した。てっきり自転車では通れない道かと思っていたのですが、実際通ってみるとそんな事はありませんでした。 ・えとたま#1干支の話と言うのは分かるのだ。ジャンルは何だろう。街頭アンケートって・・・そもそも9人…

アニメの感想など

・魔法少女リリカルなのはViVid#1ヴィヴィオちゃんが主人公になったのか。そして彼女が主役ということは・・・。なのはさん25歳(?)出たな・・・ アンジュとヒルダのコンビが出て来たな・・・。なのは→ママフェイト→ママ研坊一体どういうことなの!? …

アニメの感想など

まさかここにきて未視聴アニメがスタックするとは(汗 ・東京喰種√A#最終回友人こんなところでも出てくるのか。しかもいつの間にか兵士になって。いや、普通死ぬだろ。あっはい。 あんていくが燃えている。久しぶりに1期の曲を聞いたな。 最後のほぼ無音の…

アニメの感想など

最近公私ともに忙しくなってきた。来期からは少し見るアニメを絞ろうと思います。再放送のアニメは見ないとか、原作が漫画や小説のドラマは見ないとか。 ・Angel Beats!#11うん?二人ともみんなが消える事には同意なのか。謎の敵襲来たな・・・。副会長か…

アニメの感想など

・ニンニンジャーもうこいつ一人でいいんじゃないかな。パラパラ漫画なのか。こんなのを作る暇はあるのか。 一人が封じられた程度で崩れるようでは戦隊ヒーローとしてはまだまだだな。まあ、そうだろうなと思っていた。 結局レッド一人で脱出しちゃうのか。…

アニメの感想など

ちょっと見ていないアニメが溜まりすぎているな。まあ気長に消化するか。 ・銃皇無尽のファフニール#9vsバジリスク戦。温泉に行こう。 まあ、そうなるな。笑えよ物部。 その吹き飛ばした時間をどうやって測定したんだろう。個人的には放射性同位体の半減期…

アニメの感想など

今日は久々にお金を使った。思ったよりは安かったけど、普段の1週間分の昼食代の合計よりも高いなこれ(汗 ・東京喰種√A#8そもそもなんで組織の言いなりになってたんだろうね。え~何言ってるのこの女。と言うかその展開前にもやりませんでしたっけ。 訳…

アニメの感想など

・SHIROBAKO#19矢野さん復活して良かった。 1年目の言うことはもっともだけど、それは発注側の都合でしかないんだよな。例え自分に非が無いとしても、そこに責任を負わないといけないこともあるのだ。タローに何か期待するだけ無駄だと言うことを悟った…

艦隊これくしょん#イベント9日目

・東京喰種√A#6覚者ってなんだよ・・・。ああ、なんかこんなこと1期でもやってたな。 二人とも酒癖悪いなぁ。こいつが次席って、他の奴らはどれだけ落ちこぼれなんだよ・・・。凄い論理の飛躍!幾ら飲んでいるとは言え暴言すぎる。 何なんだこいつら・・…

艦隊これくしょん#イベント2日目

・冴えない彼女の育てかた#4まあ、所詮はお話の中のヒロインだからな・・・としか思えないな。ぶっちゃけ設定の塊にしか見えない。今の段階では。このインタビューで一番眠くなるのは視聴者だよ。げんなりすぎる・・・。 うわ~この主人公役に立たない・・…

アニメの感想など

「実は私は」がアニメ化されることを知りました。あの作品は面白いので期待しよう。 ・ジョジョの奇妙な冒険#28チャカ。そう言えばそんな名前だったな。何か物越しに相手を切れるのもスタンド能力のうちみたいね。 イギーはどこに行った。普段はギャグキ…

アニメの感想など

・四月は君の嘘#14イケメンだから許される。あ~そうか。そう言えば付き合ってたんだっけ。マジでこの女糞だな。 まあ手遅れになれば良いんじゃないですか。進路、そういうのもあるのか。 通う学校が違うくらいで人間関係は終わったりしないだろ。 ・東京…

アニメの感想など

・冴えない彼女の育てかた#1この作品絵は綺麗で女の子は可愛いんだよな・・・女の子は可愛い。うん。女の子は可愛い。いや、凄いという勢いだけは伝わったが何が凄いのかはさっぱり分からん。いいからさっさと始業式に行けばいいのに。 ん?この先輩は始業…