ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

残響のテロル#1
怖いわ~テロリストよ~。

 

携帯持ってるじゃん。

 

便所飯かよ・・・。
なにこの子、妊娠してるの??

 

いやいやそこから飛び降りるのとか無理だって。
4階の高さって言ってたじゃん。10m以上あるよ?

 

それがお前の選択か。

 

最後のクイズは普通にわかりました。
題と雨量ですね。

水と肛門、ロバーとデニーロです。

 

RAIL WARS!#2
まあ新人にいきなり実戦はないよな。
やっぱりこの女は危険だ。クビにしよう(提案)

 

駅長さんが実は犯人とかそう言う展開でなくて良かった。

 

敢えて言うならこのアニメは作画が良くて女の子が可愛い。

 

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた#2
なかなか難しい話だな。
何を持ってして地域のためになっているか、それを定義するのが難しい。

 

いや、そのイメージは違うだろ。
絶対に地域のB級グルメみたいなのをレポートするだけだと思うんだが。
あ、地域の和菓子だった。まだ良かったね。

 

ゆかりさんは超ハイスペックだけどちょっと天然で抜けているところがあるな。
それもまた魅力なのだが。

 

時給制とは言えちゃんとお給料(バイト代?)は入るのね。

 

六畳間の侵略者!?#1
家賃安すぎだろ。
見た感じ10部屋しかないから全部で月5万しか家賃収入ないのかよ。
修繕費を全然賄えない気がするんだが。
むしろ何かしらの税金対策として運営しているとしか思えない。

 

絶対許早苗さんか・・・。
幽霊モノと言うと最近の作品では「最近妹の様子がちょっとおかしいんだが」があったけど、あれは酷かったね・・・。

 

うーん、魔法少女と宇宙人でコスプレ少女が被ってしまった。
なるほど、このアニメは幽霊と地底人で十分なんだな。

 

そう言えば大家さんは幽霊をどうやって知覚して殴ったんだろう。
これは主人公が特異体質になったんじゃなくて、幽霊が一般人に見えるようになったんだな。

 

・トッキュウジャー
ダンスの演技をするお相撲さん役の人も大変だな。

 

子供が凄いしかめっ面だ・・・。

マダガスカルの人がまさか友情出演するとは。

 

馬鹿だろ・・・
最初からまともに戦えばいいなんて、最初からみんなが思ってたことだろ。

 

仮面ライダー鎧武
サッカーナンデ?!ダンスは一体どこに。

 

ヤッターカッコイイー!!

 

もうこれ訳がわからないな。

 

プリキュア
合宿回か。
プリキュアみたいなシリーズ物は自分みたいに何年も見ている人と、子供みたいに初めて見る人の両方の事を考えないといけないから、お約束のイベントをこなしつつ毎回違った内容にしなくてはならないので大変だと思いました。
それをこなしてくるプリキュアは何だかんだ言って凄い作品なんだなあ。

 

タンバリンナンデ?!
誠司の扱いが部活のマネージャーのそれで笑った。

 

敵のアジトを発見→即襲撃の流れは良いな。
決断が実際早い。

 

ここでまさかの誠司が悪堕ちという展開・・・なのか?

 

ドラゴンボール改
魔人ブウが復活したら宇宙が滅亡すると言った界王神様の発言も後から見返すとどこまで確信があったのか怪しいな。
でももしかしたらデブの魔人ブウには会っていなくて純粋な魔人ブウしか知らないのかもしれない。

 

東京ESP#1
う~ん・・・いきなりだなぁ。
新世界よりみたいな話かな。

 

う~ん、報道規制もなにもあったもんじゃないな。

 

正直、超能力者と正面からぶつかるなんて悪手でしかないと思います。
能力以前に情報量で負けてますから。

 

暗号解除早っ!
超能力者殺すべし。慈悲はない。

 

まあ正直な話、超能力者側の主張が全然見えてこないです。
東京を統治下に置いてなにがしたいのか。能力を振るってただ破壊活動をしたいだけなら、最後に言っていたようにただのチンピラと変わらない訳です。

 

・ペルソナ4#2
この話は一体どういう位置づけなんだ。
時期的には1期と被ってるみたいだけどな。
強くてニューゲーム的なものかしら。

 

不本意なのかよ・・・。

 

鳴神くんの無双ぶりが痛快だな。

 

キャラが増えた・・・。
最初にメモを拾った人か。
ポエマーなのかこの人。

 

ソードアート・オンライン#2
なんだろう、この茶番は。
ヤンマーニ効果を久々に見た。

 

GGOでモンスター討伐ってのがよく分からないな。
RMT公認の世界と言う設定だけど、普通は対人戦にして金を賭けるとかするのだと思う。
果たして収益構造はどうなっているんだろうか。

 

アルドノア・ゼロ#2
火星人に共通して見られる傾向として、被差別的な立場にあることへの怒りは良いとして、変に相手を見下す所はいただけないな。
あと民間人を攻撃対象にするのも。

 

しかし仕組みがよく分からん。
こいつを転ばせると地核を溶かしつつ落ちて行くのかな。

 

あっ馬鹿。
自分の職務を放り出す奴がどこにいる。
こいつら揃いも揃って能なしばかりだな。

 

魔法科高校の劣等生#15
これ普通に怪我人が出る競技なのか。
いや、まあサーフボードに乗るやつも実際怪我は出たけど。
こっちはもっと直接的な攻撃が認められているのだなぁ。

 

完勝だなんて素晴らしいですお兄様!

 

彼氏って千葉兄のことだったのか・・・!

 

お前がブラコンと言うな。

 

今回は割と他の人の活躍が多くて、相対的にお兄様が悪目立ちしなかった。

 

少年ハリウッド#2
こうやって大片付けをしているうちに、懐かしの品を見つけてしまって、思い出に浸るうちにいつの間にか時間が過ぎているものなんですよね。
うわ~こいつらやる気ねぇ。

 

社長はあれか、元ハリウッドスターなのかな。
割とイケメンだし、変な所に詳しいし。

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造!!
5回目:陸奥
せめて長門が良かったよ・・・。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。

それでは、ごきげんよう