ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

AWS Summit 2014

AWS Summit Tokyo 2014
2日目です。
昨日の日記では紹介出来なかったブースを紹介。

 

・ウチダスペクトラム
クラウド上でのデータ管理。
分散データの検索や、仮想的な統合(1箇所にデータがあるように見せる)をやるっぽい。

 

・スマートインサイト
データ分析をするらしいが、具体的に何を分析するのかは分からなかった。

 

・ゴーガ
GoogleMapをオーバーラップして位置情報を表示するサービス。
AWS上でサービスを提供する、いわゆるSaaSの形態。

 

・サイトロック
AWSの統合管理。
運用、監視など。

 

・テラスカイ
AWS間のデータ連携をする。そもそもAWSのサービス間ってそんなに連携しづらいものなのかなぁ。
あとはシステム運用支援もやっているらしい。

 

・レッドハット
RHEL7とストレージを紹介していた。
LinuxAWS上で良く使われているからね。お世話になっています。

 

ウイングアーク
マルチECと店舗を連携するためのハイブリッドクラウドサービス。
ECと実店舗でデータを共有すると実際やることが多くなります。例えば売上データを分析したりとか、ポイントサービスでポイントを共有・相互交換したりとか。

 

・インフォテリア
会社内とパブリッククラウドのハイブリッド構築とビッグデータ分析。
社内のサーバとクラウド上のVMとをVPNで繋いで連携させるのだと思われる。
重要なデータは会社内に持っておき、外部アクセスされる箇所はクラウドで負荷に応じたスケーリングができるようにするとか。

 

アプレッソ
会計ソフトウェアをSaaSで提供するサービス。

 

・Skeed
ローカルとAWS間の高速ファイル転送が売りらしい。
ローカル側のストレージにAWS上のデータを予めキャッシュしておくのかな。

 

KDDI
NWの設計・構築。運用。

 

・KVH
AWS上のVPCに対してDirectConnectを行うとか書いてあったけど、よく分からなかった。

 

・ヴァル研究所
駅すぱあとクラウド上から提供するサービス。
強みとしてはデータの入替によるサービス停止が不要である点。
あとは位置情報に応じた広告を出すようなサービスもやっているらしい。


アオハライド#2
なんだこの回想。

 

別に手伝う程のノートの量でもないな。
良く分からない・・・。
ぶりっ子とか言われているけど、全てはその人の一面でしょ。

 

これは結果として一番恥ずかしい選択をしている気がする。
香水の匂いって・・・。もっとも少女漫画ってこんなものなのかもしれない。

 

なんだこいつ。
これはぶりっ子に入らないのか。基準が分からん。

 

・精霊使いの剣舞#1
うわぁ、なんてありがちな設定なんだ。
今期もルイズが見れるのか(白目
ゼロの使い魔と違うところは、主人公が割と有能っぽい所かな。いや、まあ、サイトも最終的には有能になったけどさ。

 

学園長「彼女は学園の秩序を守る、シルフィード騎士団の団長なの」
主人公「それであんな(恥ずかしい)格好を・・・」

 

なるほど、ゼロの使い魔と言うよりは、ISに近い設定なのか。
男で唯一精霊と契約できて、女の子達に囲まれた学園生活を送るのね。
優秀な問題児・・・どちらかと言うと大反対に近いものがあるな。

 

結局パンツの色は白かったな(笑

 


そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう