ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・人生#5
あれ、なんかメンバーチェンジしている・・・。
いや、これをネット配信するのか。バレバレなんだが。初見の人は分からないからOKなのかな。

 

う~ん、お墓参りは無いな。
動物園も初デートにはあまり向かないと聞いたことがあります。
しかもこの爺さんかなり俗物だった。

 

そもそも質問内容を理解していなかった・・・。
なんで味方が負ける想定の罰ゲームなんだよ(笑
ろくな思い出がねぇ・・・。

 

それ謎掛けになってない!!
うん、文系の謎掛けが一番まともだ。

 

浦安鉄筋家族#5
勉強のしすぎでやつれたのかと思ったら替え玉だったか。
トライアスロンだこれ!

 

・さばげぶっ!#5
何悟りを開いてるの。
なんで野外実習と言えば寺なんだよ。
うわ部長結構影響されやすい。

 

滅茶苦茶騙されてる・・・。

 

鉄をねじ切るって相当なものだな。凍らせたりしないとあんなにきれいには切れないぞ。
この作品がギャグアニメで良かったね。リアルなら大惨事だよ。そもそもヘリを呼べるのかと言うのはさておいて。

 

DIOかよ!
と言うかだな、最初からそうやって降りてれば良かったじゃないか。
うんららとか酷い(笑

 

いや、それ悪の勝ちじゃないか。
至近距離からエアガンで人の頭を撃つのは実際危い。

 

・スペースダンディ#18
相変わらず釣りをしていたのかこいつら。
やっぱり前回からちょっと作画が適当になっている気がする。

 

最初そういう宇宙人なのかと思ったら帽子だったのか。

 

なるほど、青い月ってのは彗星衝突のことか。
海の上だと踏ん張りもきかないだろうに。

 

キャプテン・アース#18
Oh...肉食系女子

 

罠です!後ろからも敵が!!
何この、スパロボで相手の物量に押されそうになったらマップ兵器で一網打尽にしました感。

 

5.8GJって実際どれくらいのエネルギーなんだろう。
1cal≒4.2Jで1gの水を1度上げる熱量に相当するから、約13.8tの水を0度から100度にするエネルギーに相当する。
う~ん、ちょっと現実感がないな。調べてみると一般家庭の1日あたりの消費電力が約10kWhらしいので、約6.7日分の消費電力に相当するみたいです。
なんかこうやって書いてみるとそんなものかと言う気がしてきます。実際エヴァンゲリヲンヤシマ作戦と比較してみると、あれは数十秒程度とは言え数千世帯分のエネルギーを使った訳です。仮に1分×3,000世帯としてみると・・・およそ2.1日分の一般家庭の電力消費量に相当。と言うことはヤシマ作戦の3倍のエネルギーを出したわけですね。そう考えると大きいのかもしれないぞ。むむむ。

 

・アカメが斬る!#5
どんだけ肉に飢えているんだ・・・。

 

いや、本人を洗うってどういう洗い方をしたんだよ。

 

刃物を使う必要はあったんですかね。もっと頭を殴って気絶させるとかあったろうに。
まあ抜けているって自分でも言うくらいだから、そういう発想が無かったんだろう。

 

氷を使う帝具か。

実際ジョジョでもホワイト・アルバムは強かったからね。

 

人を生き返らせる帝具なんて無い。
自分たちに言い聞かせているみたいでもあったな。彼らだって人の死に沢山立ち会って来て、生き返らせたい人の一人や二人いるんだろうな。

 

王様は傀儡だから仕方ないとして、大臣はどこまで冷静にこの現状を見ているんだろう。

 

悪の定義が分からんな。本人が悪だと思えば悪なんだろうか。
幸か不幸かこの人自体がかなり単純だから、そんなに悩む必要は無いのだろう。
この悪政の環境にありながら死刑囚→絶対悪だと思っていそうだ。

 

月刊少女野崎くん#5
えぇ、リボンちゃんは人じゃないのか(汗

 

えぇ、バレンタインに反発して豆まき?!
季節飛ばしすぎだろ・・・。
野崎くん、もっと大人になろうよ。まだ高校生だけどさ。

 

背景の資料じゃなかった・・・。
野崎くんポジティブだなぁ(笑

 

・DRAMAtical Murder#5
急に傷が治った?
どうやらベホマ使いがいるようだな。
それともあれか、一晩寝たら全回復するやつか。

 

う~ん、ハッキングを女性向けに表現するとなんでこんなに嘘っぽく見えるんだろう。
その刀はなまくらだったのか。ほら、緋村剣心だって不殺の誓いを立ててたし・・・(汗

 

ばーさん!
なんか等身がおかしいぞ(笑

 

う~ん、結局精神支配を受けているってことで良いのかなぁ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。