ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント3日目

・カラオケ
昨日、友人と久々にカラオケに行きました。
歌った曲のリストは以下のとおりです。

 

1. God knows.../涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
2. あいうえおんがく/GReeeeN(Line Town)
3. もうひとりの私/やまとなでしこ
4. Hello Especially/スキマスイッチ(銀の匙 Silver Spoon)
5. 溝ノ口太陽族/manzo(天体戦士サンレッド)
6. Going History/林原めぐみ(スレイヤーズEX)
7. Little Wish ~lyrical step~/田村ゆかり(魔法少女リリカルなのは)
8. その声が聴きたくて/佐藤利奈井上麻里奈茅原実里(みなみけ~おかわり~)
9. カレーの歌/小野大輔茅原実里(みなみけ おかえり)
10. DISCOTIQUE/水樹奈々(ロザリオとバンパイアCAPU2)
11. あいつこそがテニスの王子様/青学メンバー、山吹メンバー、観月はじめ、日吉若(ミュージカル・テニスの王子様)
12. STAR RISE/添珠姫、千葉紀梨乃、桑原鞘子、宮崎都、東聡莉(バンブーブレード)
13. 星間飛行/ランカ・リー(マクロスF)
14. 射手座午後九時Don't be late/シェリル・ノーム(マクロスF)
15. カトケン・サ・ン・バ!/カトケン(銀魂)
16. 鳥の詩/Lia(AIR)
17. 魂のルフラン/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
18. true my heart/佐倉紗織(Nursery Rhyme)
19. dis- (English Version)/有坂美香(無限のリヴァイアス)
20. innocent starter/水樹奈々(魔法少女リリカルなのは)
21. 1000% SPARKING/ネギ・スプリングフィールド神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那(ネギま!?)
22. 踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂ(N・H・Kにようこそ!)
23. PARTY NIGHT/真田アサミ沢城みゆき氷上恭子(Di Gi Charat)

 

自分以外はあまり最近のアニメを見ていなかったので、どちらかと言うと昔の曲が多いです。
と言うか、既にハルヒも8年前、十分昔と言えるんですよね。信じられない。

 

・トッキュウジャー
覚醒グリッタさんマジ強い。
だが最終的には正気を取り戻す気がする。

 

超超トッキュウダイオーって超が2つもあるのか。良く分からないが凄いな(笑
あれ?グリッタさんこれで終わりなの?
う~ん、なるほど。これはグリッタもシュバルツも不遇だなぁ。

 

仮面ライダー鎧武
リョーマさんはあまり難しく考えるタイプじゃないからね。
う~ん、これ子供が見たら泣くんじゃないかな。
玩具の販促面を考えるとこれは良いのかなぁ。

 

・ハピネスチャージプリキュア
プリキュアで三角関係をやる日が来るとはな。


プリキュアをやる以上、恋愛でいざこざを起こすのが良くないと言う方針なのは分かった。
でも人を好きになる気持ち自体は悪いことじゃないし、理屈で抑えられるものではない。
なので(世界平和を達成するなどして)プリキュアを卒業する時が来たら、それでも好きな思いが残っていれば、改めて恋愛すれば良いんじゃないかな。

 

ドラゴンボール改
ミスターサタンのカリスマがとどまることを知らない。
K1のチャンピオンだって天災には勝てないだろ。何だその人々の信頼の高さは。

 

一方界王神様のヘタレっぷりが酷い。
危機をほったらかして逃げましょうって。

 

魔人ブウデター!
いや、界王神様は魔人ブウがどんな奴か聞いてるんじゃないのか。
なんだろう、確かに界王神様の格が下がるのも分かる気がする。

 

・残響のテロル#5
東京喰種かな?

 

これは警察に問題があったね。個人と言うよりも組織として。
止められる被害を止められなかったのだから。
普通に考えたら責任追及があってしかるべきで、せっかく投入したSATの扱いはどうなるんだろう。

 

う~ん、最後のクイズがだんだん難しくなっていく。
なんだろう。干支とか時計とかカレンダーのような気がするけど、45?一体何の数字だろう。

 

ソードアート・オンライン#6
ためらうなとあれほど言われていたのにためらった結果やられたな。

 

凄い中二描写。いや、突っ立ってたら普通に当たるだろ。
女をたらしこむところに抜かりのない、流石はキリトさんですね。
こんな茶番を見せられるギャラリーだっているんですよ!!(笑

 

魔法科高校の劣等生#19
いきなり駄コラの素材が出てきて笑った。

 

またこのパターンか(笑
いいんですか?自分は論文なんて書いてないのですが、そんな自分がメンバーに採用されて。
謙遜するなんて流石ですお兄様。

 

前期利益の20%を上げるなんて、流石はお兄様です。

 

CMの達也がヒロインとデートする特典が話だけ聞くと面白そうすぎる(笑
達也のキャラ的にやるとは思えない(笑

 

この妹を野放しにしてはいけない(戒め

 

・アルドノア・ゼロ#6
う~ん、これお姫様が生きていることが分かったらこのおっさんどうするつもりなんだろう。
まあ自分の非を認めないために全力で握り潰すんだろうな。

 

いや、そんなこと言われても。
お兄さんを殺したのは火星人だし。

 

おお、助けが来たぞ。完全に味方と言う訳ではないだろうが、今は一緒に戦ってくれるっぽい。

 

・少年ハリウッド#6
何を言っているのか分からない。

 

なんだこの、柄の悪そうな連中は。

 

分かるのかよ。
確かに無駄すぎる。
でもこの集団の中で事実を言うことが果たして正解なのか分からない。

 

なんか歌の指導役の音がずれてる・・・。
いや、気付くだろ。そもそも音がCから始まっていない。

 

戦国BASARA#6
酷い根性論。
こういう奴は前線で戦わせるべき人材であって、大将の器ではない。
それでいて相変わらず大将やってるんだからなぁ。手に負えない。

 

アイエエエェ!ニンジャ?!ニンジャナンデ?!

 

・ばらかもん#6
田舎は飯が美味いからな。太るのも仕方なし。

 

汚いモンスターボール(笑

 

なんだこれは、たまげたなぁ。
先生意外とその道では有名で雑誌にも取り上げられるレベルだったのか。

 

結果、酷い晒し者になってしまった・・・。

 

ダイヤのA#43
おお、3打点か。凄い。
彼も1年ながら哲さん並の強打者になりそうだな。

 

艦隊これくしょん#イベント3日目
E-2の空母ヲ級が強い。
なので戦艦を外して駆逐艦主体の編成に変更しました。

 

夕立改二Lv.79:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/33号対水上電探
時雨改二Lv.81:同上
熊野改Lv.79:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/瑞雲
衣笠改二L.72:20.3cm(3号)連装砲/15.5cm三連装副砲/三式弾/32号対水上電探
千歳航改二Lv.96:紫電改二/流星/彗星一二型甲/彩雲
千代田航改二Lv.90:同上

 

ボスルートには索敵値が必要なので装備を確定するのに苦労しました。作ってて良かった33号電探。
ボスは三式弾が効くので衣笠に積みました。本当は熊野にも積みたかったのですが、索敵値確保のため泣く泣く諦めました。
夜戦前提なので軽空母は後ろに。衣笠は夜戦で確実にボスを殴って欲しいので、そのすぐ前に。

 

f:id:triobog:20140810182817j:plain

 

か、かわいい・・・。
こんな可愛い子を殴るのは忍びないですが(いや、実際のサイズは分かりませんが)、クリアのためなら仕方ない。

 

f:id:triobog:20140810182828j:plain


激おこ状態になるとHPが500になり、上記の編成では倒せないと判断したので、決戦用の編成に変えました。

 

木曽改二Lv.95:20.3cm連装砲/甲標的/33号対水上電探
熊野改Lv.79:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/三式弾/瑞雲
衣笠改二L.72:20.3cm(3号)連装砲/15.5cm三連装副砲/三式弾/32号対水上電探
山城改Lv.77:41cm連装砲/15.5cm三連装副砲/33号対水上電探/三式弾
千歳航改二Lv.96:紫電改二/流星/彗星一二型甲/彩雲
千代田航改二Lv.90:紫電改二/彗星一二型甲/彩雲/彩雲

 

更に決戦支援用の艦隊をここで初めて投入。

 

雷改Lv.64:12.7cm連装砲/10cm連装高角砲/
電改Lv.64:同上
隼鷹Lv.17:彗星/彗星/零式艦戦62型(爆戦)/22号対水上電探
飛鷹Lv.17:同上

 

遠征用の部隊から即席で作りましたが、思った以上に頑張ってくれました。

 

f:id:triobog:20140810182908j:plain

f:id:triobog:20140810182920j:plain

f:id:triobog:20140810182928j:plain

 

ボス戦で夜戦前に衣笠が大破を喰らった時は諦めかけましたが、夜戦で全員がボスを殴ってくれたおかげで勝つことができました。

 

f:id:triobog:20140810182943j:plain

 

あと、攻略中のボスSドロップで卯月が出ました。
この子がいなくて終わらなかった任務が一つあったのでありがたいです。

 

さて、ここからはMI作戦に突入です。
遂に主力艦隊を投入する時が来ました。
明日からも頑張ろう。