ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント4日目

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
龍神婆さま。
シュポーン!!(子供が生まれる音)
要するに龍神様の子供を取り上げて、褒美に雨を降らしてもらった話でした。

 

ない袖は振れない。
これはことわざにもありますね。ことわざと昔話とどちらが先なのだろうか。
そんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
まあ収入が無くなってしまった以上、今の生活を維持するのは当然だから、生活レベルを落とさないとね。

 

しょうじょう寺の狸ばやし。
いいともー!
突然歌が始まった。でもこの歌は有名だよな。こんなハートフルな話だったのか。もっと和尚vs狸の争いがメインだと思っていたのに。

 

・人生#6
いや、複数の質問が混ざってて無茶苦茶だろ。
いや、それは察しろよ・・・。
もう体育会系が獣の身体能力になっている・・・。

 

服装が主人公たちの学校の制服のものなんだが。
まああまり深くは考えないことにしよう。
多分エロ本と秘密結社と燃えた投書箱は全て繋がっているんだろうな。

 

結局、事件の結果は次週に持ち越しか。

 

浦安鉄筋家族#6
ガキくんって普通に肉体派だったのか。見た目だけだと思っていた。
母親がかなり肉体派だということは知ってたけど。

 

艦隊これくしょん#イベント4日目
う~ん、連合艦隊の戦い方が分からん・・・。
色々と悩んだ末に主力部隊は以下のような編成になりました。

 

<第一艦隊>
比叡改Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上偵察機/33号対水上電探
榛名改Lv.99:同上
足柄改Lv.99:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/零式水上偵察機/32号対水上電探
翔鶴改Lv.99:烈風/Ju87C改/流星改/彩雲
飛龍改二Lv.99:九九式艦爆(熟練)/零式艦戦21型(熟練)/天山一二型(友永隊)/彩雲
蒼龍改二Lv.99:彗星(江草隊)/零式艦戦21型(熟練)/九七式艦攻(熟練)/二式艦上偵察機

 

<第二艦隊>
大井改二Lv.99:15.2cm連装砲/20.3cm連装砲/甲標的
五十鈴改二Lv.97:三式水中探信機/三式爆雷投射機/21号対空電探
島風改Lv.97:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
ベールヌイLv.96:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/22号対水上電探
雪風改Lv.93:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
日向改Lv.85:41cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/21号対空電探

 

E3は凄く楽でした。
この程度の敵であればそもそも大破どころか中破もほとんど無いので確実にボスまで行けます。
ボス戦では大井が良い働きをしてくれました。夜戦でボスのHPを200近く削ってくれるのが心強い。

 

f:id:triobog:20140811234034j:plain

 

f:id:triobog:20140811234044j:plain

 

f:id:triobog:20140811234109j:plain

 

f:id:triobog:20140811234219j:plain

 

f:id:triobog:20140811234234j:plain

 

う~ん、自分の感覚としてはE1やE2より楽でした。
AL作戦でこれくらいの戦力を投入できれば違ったのかもしれませんが。
難易度はさておき、ボーキとバケツがマッハかもしれない。

 

f:id:triobog:20140811234054j:plain

 

E3攻略中に拾いました。
そろそろ母港がまた狭くなってきた・・・。

 

平日はあまり遊べる時間がないので、明日以降は攻略のペースが落ちそうだな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。