ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント5日目

・さばげぶっ!#6
まあ部活動なんだから、活動報告しないとな。
サバゲ部は全然誇れる報告じゃないな。冗談でもそうでなくても、そう言うことは言わなくてよろしい。
と言うか、大抵この手の作品って部長が何故か生徒会長を兼ねていたりするよね。このアニメがそうでないところは評価したい。

 

う~ん、生徒会長ができる事をすれば良いだろ。
部費を減らすとか、部活動を認めないとか。
どうせ同好会でも金はあるんだから好きにやらしておけば良いのに。

 

結局生徒会長は何をしたかったのか。

 

あんだって~~っ!?
耳が遠くて聞こえねーよー!!

 

ヤクザナンデ?!
臨時収入・・・校長先生とお酒・・・う~ん、薄い本が厚くなる展開が思い浮かんだが、新條まゆ先生の作品じゃあるまいし少女漫画でそれはないな。

 

・スペース☆ダンディ#19
ブービーズの女の子を久しぶりに見た気がします。
星コン?街コンみたいなものかな。

 

相変わらずダンディ達は飢えてるなぁ。
ゾンビの時って無かったことにされてたんじゃなかったのか・・・。
クラウド星人ってやっぱりそっちのクラウドか。

 

えぇ、マジかよ。それで通るのか。
クラウド星人ってなんでそんなさもしい女をもてなすなんて謎な習性があるのか・・・(笑
えぇ、あなたもクラウド星人だったの?!
レアな宇宙人の基準が分からないよ。

 

雰囲気星人!そういうのもあるのか!!

 

キャプテン・アース#19
初っ端から微妙な死亡フラグを立てて来たな。
まあ実際長々と話をするよりは基地に帰ってからゆっくり聞いた方が良いのは事実なんだけど。

 

ぎりぎりにはギリギリセーフとギリギリアウトの2つしか無いって、そりゃそうだな。


艦隊これくしょん#イベント5日目
E4にチャレンジ。
編成はE3の時とほとんど変わらず。

 

f:id:triobog:20140812234904j:plain

 

ゲージを削ることはできたのですが、ボスは激おこ状態でHP600あるのでなかなか止めを刺しきれません。
う~ん、ちょっと編成を見直すべきか。

 

f:id:triobog:20140812234914j:plain

 

道中で拾った子。
母港がもう手狭になってきた。また拡張しないといけないのか・・・。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。