ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

昨日は登山をした訳ですが、今日は朝から物凄くお腹が減りました。
やっぱり体力を使ったんだなぁ。

 

孤独のグルメ#最終回
そういえば恵比寿は地元に近いのに、恵比寿様って全然見ないな。
ゴローちゃん絶対食べ物の事考えてたよね。

 

は?
どういうこと??
例えが全然分からない・・・。
要するに、普通の用途に使える、実用性のあるオブジェってことで良いのかしら。

 

ぽーん、ぽーん、ぽーん。

 

お通しが3品もあって、全部で1,300円か。
これがデフォルトで付いてくるって考えるとちょっとお高めの居酒屋なんだな。

 

なんかメイド喫茶みたいだな(笑

 

ソースの味って、男の子だよな。
かぶって、優しい人だ(笑

 

また最終回に久住さんが特別出演したか。

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#特別編
今回は総集編っぽい。
う~ん、こんな泥仕合をわざわざ振り返ってもなぁ。

 

班長ってそういう名前だったのかよ。

 

・残響のテロル#最終回
なんだかなぁ。
なんかナインが一人で頑張っていて、ツエルブは役に立たなくて、女の子は更に足を引っ張ていると言う印象。

 

いや、米軍の人どう考えても聞こえてないでしょ。
まあ最終回で一応ちゃんとオチを付けたことについては評価したい。

 

あれ?今週はクイズ無しか?

 

・ペルソナ4・ザ・ゴールデン#最終回
主人公が最初からペルソナを使えることは割と前提みたいに考えていて、今まであまり疑問に思って来なかったな。

 

で、マリーさんのことも無事決着か。

 

後日談が語られた。
カンジが相変わらずオチ担当すぎる(笑
みんなちょっとだけ変わってるけど、カンジの変化が激しい。時点で菜々ちゃんかな。

 

マリーさん適当だな(笑
100%当たる天気予報か。
まさかの衝撃告白。でも彼女のキャラならやってもおかしくない。

 

全体的に丁寧に作られていて、今期のアニメのなかでは面白かったです。

 

六畳間の侵略者!?#最終回
もう最終回か。
あれ、なんか最初にみんなでゲームをしていたあたりから何も進展していない気がするぞ。

 

由梨香のクリスマスに対する認識はケーキとチキンなのか・・・。

 

いや、それバイトの備品なんで。

 

埴輪ってそんな使い方もあるのか。

 

あれ、主人公の回想で由梨香の魔法少女に関しては記憶を消されているんじゃ・・・

 

まあこう言う最終回も悪くはないかな。
誰かがいなくなってひょっこり戻ってくる、みたいな話が最近多かったからな。

 

東京ESP#最終回
日本刀が相手だと武器ごと切れちゃうんじゃないか。
えぇ、超能力じゃ飽き足らず気功なんてものまで持ちだしてくるんですかこの作品は。
しかも銃弾を弾き返すとか、気功で説明できる域を超えているんじゃないのか。

 

う~ん、主人公側にはペンギンに能力を吸わせる→ESPで潰すと言う必勝パターンがあるはずなのに、全然そう言う戦い方はしないのね。

 

敵の狙いが超能力者集団を量産化する事って、超能力者を勘違いしていないか。
どんな超能力者だろうと、使うのは人間である以上、そう簡単に一括りにはできない気がします。
むしろ良識派の超能力者にタコ殴りにされるのがオチなのでは。

 

なんだかなぁ。
結局超能力者側の掲げる主義主張がいい加減なものに見えてしまって、こいつらただのチンピラと変わらないんじゃないかっていう印象が最後まで否めませんでした。
部分部分での話は面白かったので、そこさえしっかりしていればもっと良かったと思います。

 

カーニヴァル#1~最終回
いきなりカヲル君とか言い出すからエヴァンゲリヲンかと思ったよ。
サーカスって何かと思ったら国家機関だったのか。
この人形何かとおもったら山羊か。
解明シタマエ!
あくしろよ。
違う、これはただの栄養剤じゃ・・・。
偶然聞いてしまったすぎる。
仮に声が聞こえたとして、今から駆けつけても間に合わないだろ。むしろ兎を探している2人組の方に期待すべき。
途中からの芋演技が酷い(笑
なんで上から水が降ってくるのさ。
おいおい、なんでこんな奴を連れてきたんだ。
こいつちょっとおかしいでち。
全体的に音楽が良かった気がします。
内容はまあこんなものでしょうか。

 

・TERRAFORMARS#1
9月に1話があるなんて、ちょっと早い来期のアニメですね。
この話の原作となる漫画は名前くらいしか知りませんでしたが、面白いと言う噂は聞いていました。
秋アニメで楽しみにしているものの一つです。

 

まあ、毎回同じ紹介をされるのは仕方ないかもしれませんね。
初めてのお客様とかいるかもしれませんからね。
なんなのこの女の子。こんな子のために主人公は戦っているのか。

 

何故か傷が回復している・・・。
これは主人公の特殊能力のようなものか。

 

旦那の件はスルーか(笑

 

いや、ゴキブリは汚いから殺しますよ。
ばい菌を持っているかもしれませんし。
いずれにせよ火星のゴキブリが人間を殺すのも似たような感覚なのでしょう。

 

しかし、私はタイトルでこの作品のことを勘違いしていたな。
てっきり人類が火星に移住する話なのかと思っていた。火星って地球より小さいので完全な移住は無理でしょうけど。
どっちかと言うとパンデミック的な話なのだなぁ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。