ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

スーツのボタンが取れてしまったので、洋服の直し屋さんに依頼して直してもらいました。
裁縫セットを持っていなかったので、税別300円でやってくれるなんて安いと思いました。
実家に帰れば自分で付けることはできますが、そんなことするくらいなら300円払ったほうが楽だな。
このお金で楽を買うっていう発想は学生時代にはほとんどなかった。自分も大人になったんだな。

 

ダイヤのA#50
最後のノック盛り上がりすぎだろ。
えぇ、哲さんが不作扱いとかありえないだろ・・・。

 

まあ、なんだ。
不作の世代とか言われつつも、単に配置ミスだったり伸び代があったりしただけで、実際彼らは強かったんじゃないか。
そして哲さんはやっぱり凄かった。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
縁結びの観音様。
夢で観音様に言われたからこの人と結婚します、って、なかなかの決断力だな。大した奴だ。
結局東の国と西の国とかの設定は何だったんだ。

 

開かずの箱。
要するに労働者を雇って楽をしろと、そういうことで良いのか。
・・・う~ん、違う気がするな(笑

 

ろうそく騒動。
やめろそれはマジでやばい。
思い込みの力は凄いな。

 

・人生#最終回
いくみさんに難しい話をしても仕方ないね。
難しいことはともかく、何をすれば良いのかを伝えておけばよかったのでは?

 

毘沙門天のことかな?
放送事故すぎる(笑

 

新聞部が統廃合された(笑
なんだこのテーマ曲は。
生徒会長の煽り耐性低すぎィ!

 

暴力は駄目って言ってたのに・・・。
りのちゃん、お米券を偽造するくらい斜め上のことをしないかな。

 

と言うかだな。既にもうお米券の大部分が配られてしまっているんじゃないか。
うん、良い感じでオチが付いたな。
今期のアニメの中ではかなり楽しめた方でした。

 

浦安鉄筋家族#13
恐怖の人形屋敷すぎる。
大家族すぎる(笑
これ来週もやるのかね。

 

・スペース☆ダンディ#最終回
惜しい所で・・・??
ダンディが思った以上に人望があった。
スカーレットとハニーはともかく、一緒にロックをやった王様まで助けに来るとは。

 

こんな所でまさかの裏切りか。
でも助手の言うことが本当なら、この裏切りも必然だな。
そもそもパイオニウムが何なのかは未だに分からないけど。

 

ナレーターってあの星人と同じだったのか。
そしてナレーターがまさか登場するとはなぁ。
あれ、この扉どこかで見たことがある(笑

 

う~ん、1期ほどの面白さは無いなぁと言うのが正直な感想です。
それでも十分面白かったのですけどね。

 

・アカメが斬る!#13
いきなりやられた・・・。
なんかこの二人が凄く間抜けに見えるぞ。せめて鳴子を用意していたけど、危険種がそれをすり抜けてきました、くらいの補足があれば「ああ、今回の危険種とやらは他のものより賢いんだな」と思うのになぁ。

 

まあ、こんな格好だからなぁ。
凄く良い人なんだけど。
いや、それは見た目の問題だろ。

 

まさかの再会。
ラバックがいなくてよかったな。いたらエスデス将軍と一悶着あっただろう。

 

 

明日からは暫く仕事が続く。
がんばるぞい。