ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はこのあと用事があって帰宅が遅くなるかもしれないので、早めに日記を書いておこう。

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#14

トキムネが人並に配慮できることに驚いた。
出てこいクソッタレえぇぇぇ!!
敵の命中・回避補正が凄い。
なんか味方側の守りがグダグダだな・・・。紙の装甲すぎる。

 

・SHIROBAKO#1
なるほど、商用アニメではなく高校の同好会の話か。
西暦3億年ってぶっ飛んでるな。
違った。高校の同好会の話はただの前フリか。

 

7年振りって・・・それまではどうしていたんだ。
他会社の下請けか。

 

・怪盗ジョーカー#1
う~ん、なんか子供向けのルパンみたいなものかな。
多分トリックとかは真面目に考えながら見るだけ損なので、なんとなく見ることにしよう。
なんかこの鬼山警部って人が忍たま乱太郎の雲黒斎に似てるな。

 

警備班の中であっち向いてホイ流行りすぎィ!
監視カメラのレンズを塞いだら何も映らなくなるんじゃ・・・と言うのはまあ、カード自体が発光していたということにしておこう。
(あ、このガム売る気だな・・・)

 

変装させられるって凄くシュールだ。
これ、少なくとも秘書さんは死んだんじゃないか?(汗

 

まあ、あまり難しいことを考えなければ面白いアニメなんじゃないかな。
あと婦警さんが可愛いので、一部で人気は出るかもな(笑

 

ヤマノススメ#13
しまった、すっかり見落としてた。

 

これ、ここなさん肉眼でばっちり見えてるな・・・。
回想シーンのイメージが二人で全然違う。単純な話の内容だけじゃなくて、画風みたいなものも微妙に違うのが面白い。
あおいは普段内気なのにひなたに対してはたまに強気になるな。いい・・・。

 

ひなたですら浴衣を着てきたのに、かえでさんはそんな女子力で大丈夫か。

 

蛍が出てきたあたりから凄く良かった。
ここなママ初登場した。幼少のここなさんも可愛いな。
あおいとひなたはコミックス1巻の前からここなさんと会っていたのか!これはオチも含めて面白いな。
と言うか、一番幼いはずのここなさんの記憶が一番はっきりしてるってどういうことなの・・・。

 

EDが変わったな。これも凄く良いな。

 

PSYCHO-PASS#1
最初のシーンで既にとんでもない世界観だと言うことが分かる。
これ、魔女裁判的なものに繋がらないか。

 

これ再放送かとおもったら2期だったか。
1期を見ていないからどこまで着いていけるか不安だけど、とりあえず見続けてみよう。

 

・四月は君の嘘#1
この作品はなんだ。のだめっぽい方向性か。
これは・・・ラブコメの波動を感じる。
ピアノが駄目だから耳コピに転向したのか。それはそれで。

 

ブッダシット!
なんたるマッポーめいた教育方針か!

 

これリコーダーの子凄いな。
シのフラットがあるのにちゃんと吹けてるのか。

 

・俺、ツインテールになります。#1
おいおい、四月は君の嘘と重なってて次回予告しか録れてなかったぞ(笑
これは酷い。

 

・甘城ブリリアントパーク#2
奥ゆかしい子がパンツ丸出しってなんかおかしいだろ。
急に説明入ったな。
えぇ、8月が区切りなのかよ。じゃあ尚更無理ゲーだ。

 

1話でも説明があったとおり主人公は優秀だけど、本人にやる気がないのが問題だな。
でも一応そのへんも今回の話で解決したか。
なんかもしドラみたいな話になりそうだね。

 

・TERRAFORMARS#3
黒丸多すぎィ!
と言うか余裕こいてないでもっと早くに助けて下さいよー!

 

う~ん、地球の人達も精鋭部隊の人達もそうだけど、なんでそんなに余裕でいられるんだろう。
実際それで上手く行っていれば言うこと無いのですが、現実は犠牲者出まくりだからなぁ。
ちょいとそこはどうなんだ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。