ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント5日目

今日はそれなりに早く帰ってきたつもりでしたが、あまりアニメを見られませんでした。
何故だろう。う~む、分からん。買い物に行って料理を作ったからかなぁ。

 

・怪盗ジョーカー#6
これ、仕込杖だったらダークアイのおっさん死んでたな。
怪盗なのにあっさり居場所がバレて大丈夫なのかなぁ。
まあこの作品の世界観はかなり特殊みたいだから・・・。

 

お、クイーンちゃんやっとストーリーに絡むのか。
警備薄っ!!
こんなに簡単に通して良いのか。

 

ロックマンすぎる・・・。
鬼山警部は噛ませのイメージが強いけど結構有能だよな。
そんな・・・嘘でしょう。
と言うか、鬼山警部を撃った時点で飛ぶための傘が使えないのでは(汗

 

捨てたカードにジョーカーが多すぎる件。
誰も一組とは言ってないけどさ(笑

 

スペードが直接警部に化ければ良かったのではないかと思ったけど、じゃんけんで負けたのが理由か(苦笑

 

・神撃のバハムートGENESIS#6.5
総集編。
SHIROBAKOを見ていると総集編と言うだけで不安になってしまいますが、一応この総集編は予定調和らしい。

 

ファバロとアーミラが出会ってから尻尾が生えるまで随分飛ばしたなぁ。
6話分を総集編でまとめると、まあそんなものなのかな。

 

訳が分からないよ・・・。
う~ん、分かったのはこのアニメ自体が結構展開が早いってことだな。
6話分の総集編でここまで取っ散らかった感じになるってことは。

 

・魔弾の王と戦姫#7
この人思ったより強かった。ただのおっぱい要員だと思ってたのに(汗
ティグルは思ったより簡単に復活したな。
復活して早々出歩くとか、本人よりも周りが許さないと思うんだが。

 

なんだろう、この作品の戦闘は曲芸めいたものはあっても割と現実的な範疇に収まっている(戦姫の能力は別として)と思っていたのですが、今回のティグルの攻撃もかなりトンデモだなぁと思いました。

 

艦隊これくしょん#イベント5日目
E-4攻略中。
流石に少し辛くなってきた。

 

<第一艦隊>
あきつ丸改Lv.40:烈風/烈風/烈風
伊勢改Lv.98:41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探/施策晴嵐
山城改Lv.98:41cm連装砲/46cm三連装砲/14号対空電探/強化型艦本式缶
鈴谷改Lv.98:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/32号対水上電探
熊野改Lv.90:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/33号対水上電探
大鳳改Lv.74:烈風/彗星一二型甲/流星改/彩雲

 

<第二艦隊>
神通改二Lv.75:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/探照灯
木曽改二Lv.98:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/22号対水上電探
ベールヌイLv.98:12.7cm連装砲B型改二(+1)/10cm連装高角砲/22号対水上電探
雪風改Lv.97:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
時雨改二Lv.91:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
夕立改二Lv.89:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探

 

あきつのレベルがぐんぐん上がる。

 

E-3から変わらない編成です。
基本的にルートの問題は無く、ボスへの到達率は6~7割と言ったところ。
ただ未だにボス戦でS勝利を取れていません。何とかゲージは削れたものの、姫様×2が出てくるのでここからの道のりは長そうです。
そろそろ二軍、一軍のメンバーを投入すべきか。

 

あとはやってて感じるのは、連合艦隊はとにかく命中率が悪いのでキラ付けや支援を使うとかですかね。
合計18人分のキラ付けは割と時間がかかりそうだけど、頑張ってみるか~。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。