ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は夜に作業があったので帰宅が遅くなりました。
お陰でアニメがあまり見れなかった。

 

・薄桜鬼#1~最終回
昨日年休だったので、1クール分撮り貯めたアニメを見ました。


これは劇場版薄桜鬼のCMを見たから知ってるぞ。イケメンがたくさん出てくる作品だ。
この女の子が主人公なのかな。
年端もいかぬ子供にひどい仕打ちをする。

 

むしろなんで今まで気付かない人がいたのか。
あっはい。かわいそうなお友達がたくさんいるんDA!

 

ダチョウ倶楽部かよ(笑
なんだかんだ言ってみんな優しいな。主役級の人たちが良い人なのは自分的には好きだ。
いや普通に失敗するだろ。

 

一くんの居合はヤバイ級のワザマエだった。
実際運が悪かった。いや、良かったのか?サイオー・ホースと言うやつか。
う~ん、このメガネ怪しいな・・・。
いきなり実戦投入か。でもここで脱走することもできなくはないんだよな。脱走する意味があまりないからしないのだと思うけど。

 

モブの命軽すぎィ!
おい、今のお前の戦闘力では足手まといになるだけだ。伝令と言う役だからこそ役に立てたのであって、できないことをするのは良くないぞ。
回復アイテムかよ。

 

いや、沖田さんも病人でしょ。
会津藩の顔を・・・潰す!
この敗走する雑魚は何のために出てきたんだよ。
拳銃って、この世界の技術レベルが分からん。
えぇ、刀を踏み台にして折れたりしないのかなぁ。

 

傷治るの早いな。
こいつ人間ではないのか?最初に新選組に接触したのもちゃんと意図があったのかしら。
放火はやめろォ!

 

???

 

謎の薬の調合をしている。錬金術師なのかい?
なるほど、最初に出てきた怪物みたいなのはそういうことか。
もう一つの新撰組についてもなんとなく察しはついた。
そして千鶴の怪我がすぐに治ったことにも関係があるに違いない。

 

う~ん、いつ暴走するか分からない以上、表向きに死んだことにするだけではなく、自身を幽閉するくらいのことはしないと危ないんじゃないかなぁ。
今夜もおつとめ頑張るぞい!

 

えぇ、この女の人は一人でどうするつもりだったんだろう。
いや、女の子であることはバレバレですから(汗
正直瑞鳳ちゃんみたい。実際可愛い。

 

おまわりさん・・・じゃなかった、新選組さんこっちです!
てっきり女性向けのアニメでは男の乳首は描かないものだと思っていた(笑

 

エリクサーだったのか・・・。
沖田さん気づいていたのか。彼もエリクサー飲むのかな。う~ん、メンタル耐えられるかなぁ。

 

千鶴のそっくりさんやっぱり出てきたか。
おお、可愛いものだ。

 

このメガネが怪しいでしょ。わざと暴走させて逃がした可能性もあるわけだし。
う~ん、これは監視の意味があるんじゃないかな。

 

え~、この人達も鬼だったの。
羅刹隊・・・完成していたのか。メガネが完全にマッドサイエンティストだよ。
結局こいつら何しに来たんだ。

 

まあそういうことだと思った。
速攻で闇討ちである。サヨナラ!

 

羅刹隊の闇は深いな。
今期のアニメで言うと結城友奈は勇者であるみたいだ。
銀魂と見比べると綺麗な近藤さんすぎる(笑
えぇ、千鶴ちゃんってこんなに乙女だったっけ。それらしい素振りはあったけど、まだ自分の気持ちにすら気づいていないのかと思ってた。

 

おぉ、最強の羅刹が誕生したんじゃないかな。
お前・・・男だったのか・・・。
銀の銃弾が弱点なのね。吸血鬼だからか。
じゃあ鬼はどうなんだろう。やっぱり銀の武器による攻撃は有効なのか。

 

なんでみんな右手に包帯を巻いていたんだろう。
今はそんなことを言っている状態ではないだろ。いいからさっさと逃げろよ。
力がないから腰抜け?違うな。腰抜けとは精神の問題だ。

 

いや、分かってたなら安い挑発に乗るなよ。
今までだってそういういちゃもんはスルーしてきただろ。

 

マジか・・・。
最後の方で結構死んだな。
新選組の人も言ってるけど、犠牲に対して成果が少ない。犬死にと言われても仕方ないな。

 

江戸に着いてからもやることはあるので、2期の可能性は十分あるのか。
薄桜鬼になって、はいおしまいと言うわけにも行かないですし。

 


う~ん、困った。
もともと録画のリストから消す前に見ようと思っていたのに、思ったよりも面白くて消すのが勿体ない。
こんなことなら超次元ゲイムネプテューヌあたりでも見ておけばよかった。

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE#最終回
遺体をもう食べちゃったことを知った赤チャイカの反応が見たい。
ついにトールがドラグーンキャバリアに。この伏線回収する気あったんだね。
ガズを・・・潰す!!

 

やっぱりシン兄貴の戦闘スキルは一級品だった。
それでもこの場ではドラグーンキャバリアとしての能力が勝ったということか。
黒チャイカの動きがキモイのが良いな。

 

確かにトール本人は戦を望んでいると言ってたし、ガズの側につかないのはおかしいと言えばおかしい。でもトールは単純にガズ皇帝が気に入らないだけなんだろうな。
またフレドリカがやられた!ガズ皇帝強すぎィ!

 

ニーヴァナンデ!?チャイカ側に戻ってくるなら最初からギィに付いていくなよ。
それ以上いけない。
しかしあっさり片がついたな。ニーヴァ>ガズ皇帝なことがちょっと意外だった。

 

あとは後日談。
ジレットは格上げされたか。
赤チャイカの服装が(笑
えぇ、チャイカがどこまで記憶を失ったのかについては不明確なまま終わったぞ。
まあ今までがどうであれ、アニサマと一緒になれたわけだし、これから取り戻して行けば良いのかな。

 

このアニメの良かった点としては、アニメオリジナルの終わり方とは言えよく纏めたというところ。中弛みは殆ど無く最初から最後まで楽しめました。監督頑張ったなぁ。
逆に残念なところは10話で終わったところ。もうちょっと話数増やしてフォローして欲しかったです。

 

大図書館の羊飼い#10
急に絵柄が変わった?
誰だよてめーは。
ザッケンナコラー!これのどこが手料理オラー!!

 

わけがわからないよ!
やべーぞ!!

 

デーモンの召喚すぎる・・・。
即バレした(笑

 

関係あるだろ。
羊飼いのことをバラして良かったのだろうか。
泥棒猫に負けるなお姉ちゃん!!
そうだよ。元はと言えばこだちのせいだもんな。

 

なんてこった。部室がならず者に乗っ取られた。
あと2~3話で羊飼いとの決着を付けて終わりかな。

 

寄生獣 セイの格率#11
なんかOPが変わった?
なんだこの夢?妄想?なんか白馬がキモイ。
何故突然裸に・・・。
即髪の毛を採取。

 

ヤクザ同士の抗争すぎる。
即通報レベルだな。警察にどうこうできるレベルではないけど。

 

えぇ、いつの間にそんな関係に。
普通に恋人だったんだが。驚きだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。