ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

「実は私は」がアニメ化されることを知りました。
あの作品は面白いので期待しよう。

 

ジョジョの奇妙な冒険#28
チャカ。そう言えばそんな名前だったな。
何か物越しに相手を切れるのもスタンド能力のうちみたいね。

 

イギーはどこに行った。
普段はギャグキャラになっているポルナレフも普通に戦えばそこそこ強いんだよなぁ。

 

オインゴ・ボインゴがギャグ回だったので、今回は割と緊張感のあるバトル回になりそう。
メリハリがあって非常に良いな。

 

・アニソンCLUB!#4
3曲とも曲は知ってるけど原作を見たことあるのはひみつのアッコちゃんくらいだぞ。
チョイスが古すぎてみんな分かるのか・・・?

 

昔のレコーディングは大変だったんだなー(棒

 

たまゆら~卒業写真~劇場上映決定記念セレクション放送#3
MAOと言うとアザラシ。全然関係ないけど。

 

このおっさん何言ってるの。

 

確かにぽっての祖父っぽい。
スイーツの話を完全にスルーされた。

 

黒歴史暴露大会始まったな。
でもこれは微笑ましい。

 

寄生獣 セイの格率#16
クリティカル!首をはねた。
ダメージを受けながら逃走する。

 

車は強い。
あぁ、配達員が犠牲になった。
寄生生物のニュースは聞いているだろうに、どうしてこんなことに。

 

もちろんです。プロですから。

 

田村玲子は割と真面目に寄生生物のこの先を案じているのに異端者扱いされていて可哀想。
次回はドンパチやることになるのか。

 

・東京喰種√A#4
う~ん、喰種が人を襲って、人間側も対抗措置を持っている。
これじゃただのバトル物だよなぁ。現状ちょっと身体能力の高い人同士が武器を持って戦っているのと変わらないよな。
主人公も今じゃ何考えているかさっぱりわからないし・・・
最初の頃は寄生獣みたいな面白さがあると思ったけど、これはいまいち。

 

冴えない彼女の育てかた#3
四六時中ゲームのことしか考えていないのはいつものことだろう。
なんでそんな5巻とか言う中途半端なところから飲もうとするんだ。
先日他の女を連れ込んだことに危機感を覚えたのかな。
ジャージで主人公の言えまで来たのかな?

 

ザッケンナコラー!
この金髪ヒロインは大手作家になるまでの過程があっただろうに、主人公のその甘えた考えは非常に良くない。

 

アンチなんて気にするだけ無駄でしょう。
まあ、どうであれ私はこの作品を面白いとは思いませんけどね。

 

なるほど、妙に芝居じみた喋り方にはそういう理由があったのか。
てっきり主人公の妄想が具現化されたのかと思った。

 

やーい、お前の母ちゃん負けヒロイン~!

 

・幸腹グラフィティ#4
これ軽いホラーだな。
やってることはアンパンマンと変わらないはずだが。

 

何その設定。日常でシャワーくらい浴びるだろ。
なんか二人分料理作ってる・・・!何この子重い。

 

おばあちゃんにそんな過去があったのか。
人に歴史ありだな。

 

どんな食べ方だよ。
こんなおにぎりの食べ方をしている人初めて見た。

 

重い女・・・。
仕事帰りに買い物するOLみたいだ。
これギャグ漫画なら車にはねられてたな。

 

・SHIROBAKO#16
困った困った。
とりあえずタローは黙っとけ。そのナイフは閉まってろ。その汚え口も閉じとけ。

 

宮森どうした。突然にゃーとか言い出して。
タローは後輩の前で醜態を晒しすぎる。

 

絵麻ちゃん突然どうした。
完全に面白い人枠になってるぞ。今日もリテイクがんばるぞい。

 

宮森がなんかイチローっぽい動きをしていた。
あとゴスロリ様もやたら特徴のある構えだけど、やきう好きなら分かるのかな。
昔のゴスロリ様もそれはそれで。あと髪は染めたのか。

 

ああ、だがマヌケは見つかったようだな。
この世界の車はみんな荒っぽい運転しかできないのか(笑

 

・四月は君の嘘#15
なんだその結末。
かわいそうな先輩。

 

黒猫はトラウマスイッチじゃなかったのか。
もう克服したってことなのか。

 

急にそんなこと言われても~。
僕、困っちゃうな~。
どうせ妹か何かだろう。金髪だし。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ#4
なんかプロモーション動画って言うよりもアメリカの映画で研究者が記録を残すために撮るアレみたいだ。
朝弱かったんだな。猫キャラを作っていたのはまあ分かるけど。みくにゃんのファンやめます。

 

これじゃあ別のビデオだよ・・・。

 

ガッズィーラ!!
まずそのきらりの服はどこから調達したんだろう。
そして杏はそんなに仕事が嫌なら何故プロダクションに来たんだろう。
移動が面倒で寝泊まりしているのかな。

 

夕方にカメラを持って噴水前に来いってことか。
歩くラクロス部員来たな・・・。
なんか凄く目立ってる!でもアイドルなんだからもっと喜んで良いんじゃ。

 

全然ロックでもクールでもない子来たな・・・。
この事務所はある意味ロックな人が多すぎるので、彼女は逆にキャラが立っていると言える。
Anzuchang!!

 

ぷ、プロデューサー=サンが笑った!?
アイエェェ!?ちひろ!?ちひろナンデ!?(失禁

 

みくにはお仕事無いにゃあ。

 

・銃皇無尽のファフニール#4
訳が分からないよ・・・。
この学園長何言ってるの。変なところで仲間意識を持たれてしまった。まいったなこりゃあ。

 

し、知らねーし、俺ドラゴンじゃねーし(汗

 

実に安直なツンデレだ。
う~ん、頭の善し悪しはさておき、習っていないことをできるのは変な感じがするな。
実はちゃんとした教育を受けていたのかもしれないけど、そうだとするとちょっと設定に無理があるような気が。

 

まあ、そうなるな。
と言うか何言ってるのこの子。

 

暗殺教室#3
マッハ20の相手にはもはやナイフを当てるとかそういう発想では駄目なのかもしれない。
あ、結局授業はここまでで終わるのか。

 

ウカツ!
画鋲握手すぎる。
まあ言っても彼らは中学生ですからね。

 

ありゃ、今回は先生怒らないのかね。

 

ISUCA#2
その真名だったら適当に呼んでも当たるんじゃないか。
犬で言うならポチレベルの名前だぞ。

 

突然執事に任命された。

 

学校内でそんな格好するのはどうかと・・・。
動物だから下着を着けるのが嫌なのは仕方ないとして、だったら動物の格好でいれば良いだけだよな。

 

ナイスキャッチ(笑
気絶している時の慎一郎?の顔が白目剥いてて笑った。

 

タマはせめて動物の姿で食べるか机に座って食べるかどちらかにしなさい。
実に安直な名前だ。

 

突然ギャグタッチになったりして、このアニメの温度感が分からん。
まじめにやりたいのかそうでないのか。どちらでも良いけどはっきりはして欲しい。
とりあえずはネタアニメ枠として見れば良いのかな。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#4
いい名前だな。3人には不評みたいだけど。
ファフナーに関する説明があるのはありがたい。
操縦の必要が無いってのは、Gガンダムみたいなものかな。あれはあれで操縦はしていると言えるけど。

 

俺がファフナーだ。

 

臭いは大切だよね。
臭さ的には剣道のメンポみたいなものかなぁ。

 

子供を戦場に送り出す親の気持ちは辛いだろうね。
でも、そうせざるを得ないからね。仕方ないね。

 

なるほど。名前を和風に変えてみたのか。

 

ここから本格的な戦いが始まって、全体的に鬱成分が高くなるのかしらね。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。