ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント3日目

デュラララ!!×2承
結局のところ、この作品を自分が楽しめないのは、この作品の目指す方向が良く分からないからなんだよな。
一体誰が何をしたい話なのかが分からん。

 

なんでわざわざ突っ込んでいくんだ。
馬鹿なんじゃないのか。

 

う~む、全然食のバランス取れてなくないか。

 

・アルドノア・ゼロ
相変わらずこの二人はモテるモテない議論をしているのか。
これイナホマンがやったのか。凄いな。やっぱりとんでもない奴だ。

 

う~む、難しいな。
イナホマンの分析が半端ないとして、捕まえた火星人からしてみればイナホマンが本当の事を言っているのかは分からないしなぁ。
ライエちゃん哀しい女だ。マミヤみたいだ。

 

なんで逃がしてるんだよ(笑
と言うかイナホマンが手引をしていたのか。

 

火星は火星で面倒なことになってるな・・・。

 

・トッキュウジャー
闇を倒すために闇の力を借りるしかないと言うのは確かにどうなんだって気がするな。
勝利のイマジネーションが湧かないのも分かる。

 

思い出したか。
まあ、そうなるな。(メタ的に)

 

ザラムの操縦の仕方はなんかからくりサーカスっぽいな。
次回最終回か。

 

仮面ライダードライブ
う~む、デッドヒートは使えないな。

 

なるほど、あの黒い仮面ライダーはそういうことだったのか。
こいつホモデース!

 

デッドヒート改。
やっぱり強いぞデッドヒート。
ああっ、でもやっぱりそうなるのか(汗

 

・プリンセスプリキュア
スタンド使いが互いに引かれ合うみたいなものか。

 

入学式に遅刻。
もっと静かに入ってくれば良かったのに。
語尾にザマスを付ける眼鏡キャラ久しぶりに見た。
(あ、この人プリキュアだな・・・)

 

面白い奴だ。気に入った、殺すのは最後にしてやる。
なんでもできるウーマン。

 

はるか、後ろ後ろ~!
いや、なんで持ってるんだよ。

 

最後にパフュームが無くなったってことは、次回それを探して3人目のプリキュアに会うのかな。

 

ドラゴンボール改
界王神様そんな理由で悟飯を待たせてたの・・・。
う~ん、これ、悟飯が地球で戦って大丈夫なんだろうか。
どちらにしろ地球にはミスターサタンくらいしかいないし、今更ちょっと壊れても影響は無いか。

 

ギエピー!
万策尽きましたー!
ピッコロさんだって死ぬのは嫌だよ。

 

いや、普通に寝てても目を覚ますだろ。
悟飯が感じたその気はミスターサタンのものだったりしてな(笑

 

DOG DAYS"#5
最近興行やってないな・・・。
ガレットの人たちって寒いの苦手なんだ。まあ猫だからね。仕方ないね。
じゃあ寒いの苦手なのになんであんなに薄着なの・・・。

 

なんで塩が好物なんだろう。
植物だと塩害になるしなぁ。
でも植物じゃなくて妖精だから、山じゃなかなか取れない塩の需要が高いと言う理解で良いか。

 

まあ、そうなるな。
DOG DAYS世界での戦いだからね。仕方ないね。

 

新手のポケモンかな?

 

アルコール的な何かが入っていたのか。
あっはい。

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#5
なに、突然反抗期か。

 

あれ、凄く滑った。
そりゃそうだよ。夢を与えるアイドルが冷めるようなこと言っちゃ。

 

かつての先輩に会って精神的に成長するのか。
結局どんなケーキを作ったかは謎だったな。
まあやりすぎると料理アニメになっちゃうから、これくらいでちょうどいいのかも。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#18
いや、ノーマだってドラゴン殺しまくったじゃん。
それにヴィヴィだってドラゴンだし。

 

なんか今回のジルさんはやたらと突っかかってくるな。
なんでサリアはエンブリオに寝返ったんだろう。
突然新キャラが出てきた。雑な登場だな(笑
死にそうな予感・・・。

 

お前・・・生きていたのか。
すっかりアル中おばさんになってしまった。

 

ジルさんがエンブリオを恨んでいるのって、もしかして過去に捨てられた腹いせなのでは・・・(汗
流石はアンジュ、ブレないな。
パフっとな。

 

喫茶アンジュのネタをそこで引っ張るのか。
次回はまた妹様が出てくるのか(汗

 

ダイヤのA#68
結構ギリギリだけど打ち取ったな。
う~ん、薬師はともかく青道は全然点が取れないな。
やっぱり今は投手よりも攻撃力不足の方が課題になっているような気が。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
金色の卵。
金の卵はステータスのカンストに必要だからね。(VP的に)
イイハナシカナー。老夫婦が若返ったところまでは良いとして、ここからバッドエンドに行ってもおかしくないよな。

 

亀になった男。
食べ物を粗末にするんじゃねぇ。DVすぎる・・・この夫死すべし。
そりゃまあ女房も出て行きますよね。
まあ、そうなるな。

 

三年寝太郎。
馬鹿め、やつは戦いに合わせて戦闘力を変化させるタイプだ。

 

艦隊これくしょん#イベント3日目
E-2攻略中。
う~む、やっぱりボスが硬い。
あと1回でゲージ破壊なのですが、それがなかなかうまく行かない。
2戦目の戦艦×2が鬼門か。

 

秋月改Lv.76:10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/13号対空電探改
金剛改二Lv.150:46cm三連装砲/試製41cm三連装砲/零式水上観測機/32号対水上電探
比叡改二Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/九八式水上偵察機(夜禎)
球磨改Lv.83:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/33号対水上電探
大鳳改Lv.92:烈風/烈風/烈風/彩雲
雲龍改Lv.95:烈風/烈風/零戦52型丙(六〇一空)/彩雲

 

これでだいたい3回に1回くらいボスに到達して、そのうち2回に1回くらいはボスを撃破できます。
今夜中にはクリアできるかなぁ。