ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ローリング☆ガールズ#最終回
宇宙に還る日。
この母親妙に聞き分けが良かったな。

 

じゃああの石は一体何だったんだよ!

 

終わらない歌を歌おう。

 

う~ん・・・なんだこの終わり方。
なんかいまいちぱっとしない作品だったな。決して悪くは無いのだが。

 

・聖剣使いの禁呪詠唱#最終回
!?
まさかのオープニングを途中で端折ると言うスタイル。

 

背中ががら空きだぜ!とか余裕をかましておいて逆にやられるのは格好悪いな。

 

二人が石化した。
兄様の怒りの表情適当すぎない?(笑

 

今週の思い出したタイム。
まさか妹達の方が思い出すとは。
主人公も思い出した。

 

応援、ありがとー!
最初に灰村にボコられたおっさんにしか見えない先輩が出て来たことにほっこりした。

 

うん、最初見た時は何だこのアニメ!?と思ったけど、低予算なりに凄く楽しめた。
やっぱりあの波のシーンが一番強く印象に残っている。

 

戦国無双#最終回
あーんくノ一ちゃんが死んだ~!

 

真田の家を頼みます。
姉上とお幸せに。

 

戦争終了のお知らせ。

 

あれ、くノ一ちゃん生きてたん!?
やりきった感を出しているけど、自分自身の想いは結局伝えられなかったんだよな。

 

う~ん、まあこんなものか。
やっぱり時代劇ものは自分が元ネタをあまり知らないこともあってか相性が良くないのかもしれない。

 

ダイヤのA#75
うん?沢村は何か掴んだかな?

 

引き分けとかあるのか。

 

結局夕方までやったのね。

 

で、ここでアニメは一区切りってことか。
まあすぐに第二シーズンが始まるっぽい。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
桃太郎。
ぱっかーん。
桃太郎自体は結構何度も放送されていた気がする。
やっぱり歌は歌うのか。あげましょう、あげましょう、じゃなかったっけ?

 

金太郎。
今回放送した3本の中では金太郎って圧倒的にストーリーの印象が無いよね。
熊と相撲を取って、結局その後どうなったんだ。
一応坂田金時って人のお話だってことは聞いたことがある。

 

浦島太郎。
今回の浦島太郎はなんだか凄くホラー調になっていたな。

 

弱虫ペダル GRANDE ROAD#最終回
おお、マジか。
展開的にはそうなるのは当然なのだろうけど、実際意外性はあるよな。

 

牧島さんやけに元気だな。
2位~4位は箱学が埋めたか。

 

金城さん泣きすぎでしょ(笑

 

杉本・・・?君も一応出番あって良かったな。

 

実際怖い。

 

やっぱりアキバに行くのか。
わからない!文化が違う!

 

まあいい感じで締めたな。
そこそこ面白かったですね。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。