ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険#45
ディオ登場。
ポルナレフを運ばなきゃ・・・(使命感
ディオ様は本当にエンターテイナーだな(笑

 

おれは今、やつのスタンドを、ほんのちょっぴりだが体験した。
い・・・いや、体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが・・・
あ・・・ありのまま、今起こった事を話すぜ!
「おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた」
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 

アニメだとヌケサクの死に際をどう再現するのか気になったけど、割と上手くできていた。
ケツの穴に氷柱を突っ込まれたとか、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実とか、割と名言がちょくちょく出るな。

 

ポルナレフ「ヤダヤダ、ディオから逃げるなんてヤダー!」
承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!

 

ディオ「関係ない、行け」
流石に人々を弾くシーンはカットされたか。

 

仮面ライダードライブ
ベルトさんの反抗期。

 

自販機かな?
親父ィ・・・。

 

フォーミュラーでないと歯がたたないな。
001倒したと思ったら違った。どうやって倒せば良いんだろう。
し、死んでる・・・。

 

ドラゴンボール改
魔人ブウを倒すだけの気が溜まらないから、みんなの元気を集めて倒すという発想。
でも地球から元気を集めるくらいなら、もっと近くの惑星とかナメック星からも集めれば良いのでは。
あとパワーインフレが進んだ今の状態で元気玉は果たして有効なのかも気になる。
う~ん、でも以前の元気玉はせいぜい周辺の気を集めるのに対して、今回は地球全体から気を集めるわけだから、やっぱり違うのかな。

 

元気玉が集まらない。
これが東京砂漠か。
田舎育ちの悟空さと、カプセルコーポレーションに引き篭もりのベジータには予想できなかったか・・・。

 

魔法少女リリカルなのはViVid#9
そんな格好してたら逆に目立つのでは。
ほら、他の観客がその周りだけ引いてるじゃないか(汗

 

う~ん、スタイルとしてはなのはさんに似てるのだと思うけど・・・
束縛したところを砲撃できないんじゃ駄目だな。
LIFEがいちいち出るのが遊戯王っぽくて面白いな。

 

なるほど。
実際キンボシ・オオキイ。

 

ニセコイ:#8
あっはい。
謎のオープニング始まった。
このOPの千棘の格好が割と酷くて笑った。

 

他にも魔法少女いたのね。
これただの痴女じゃないか・・・。

 

あ~、OPのやつはマジカルゴリラって言うのか。モンハンか何かの衣装かと・・・。
マジカルゴリラよりこっちのほうが魔法少女っぽいぞ(汗

 

魔法少女って大変だな。
ゴリラは性格的にできないだろうし、マジカルポリスはどうしようもない脳筋だし。

 

訳が分からないよ・・・。
何はともあれ、今回のAパートは面白かった。

 

そう言えば一条は一度小野寺さんの家に言ったことがあるんだよな。
その時に妹は全然出てこなかったよな。話には出たんだっけ。

 

まあ正に正論なのだが。
一条楽は本当にどうしようもないよな。
Bパートはいつものニセコイだったな。

 

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#8
なにそれ二階級特進くらい凄いの?
そう言えばベルくんはなんでそんな廃墟みたいなところに住んでいるのだろう。
曲がりなりにも冒険者として働いていて収入はあるわけだから、もっと良いところに住めば良いのに。ヘスティア様のためにも。

 

ヘスティア様子供がいる宣言。
おら、かんなぎの時みたいにもっと荒れろよ(笑
しかし二つ名を勝ち取るって具体的に何をしたんだろう。謎だな。

 

仲間が増えたな。
職業:鍛冶師

 

やべーぞ!ドラゴンだ!
なんか凄い技がでた。
これが新しいスキルか。

 

なんかモンハンみたいになってきた。
しかしよく考えてみたら、やってることはソードアート・オンラインとあまり変わらないのだよな。
ベルくんだって十分チート性能なのに、あまり中二っぽくはない。この差は一体どこから来るのだろうか・・・。

 

長門有希ちゃんの消失#9
あったよ!トランプが!!
でかした!!

 

まあ、そうなるな。
ここまで全て妄想だったのか(汗

 

あっはい。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役#8
ばっちり聞こえてたZE!

 

ツムギやってくれたな。
自分がぶつからなければ良いというものではない。
このあわてんぼうさんめ。

 

わかんねーよ!
ああ、イザナの新婚生活が脅かされていく・・・。
10本指生活って凄いな。

 

おばあちゃん凄い趣味だな(汗
と言うかおばあちゃん若すぎないか。
まあ、そうなるな。

 

いきなり呼び出されてそんなこと言われても~、僕~困っちゃうな~。
実際ウカツ。
話がどことなく食い違っていく二人。
確かに凄く白々しい(笑

 

食戟のソーマ#9
しかしこの兄弟似てないな。

 

なるほど、鮎の素焼きでも何組かは通ったんだな。

 

こいつバカか。
またも何も一緒に行動するだろう。

 

流石定食屋は早いな。

 

何でこの人いるの・・・。
今のは何だったんだ・・・。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
キング!?キングが登場するのか!?
キングに一体何が・・・。
やっぱり嘘だったか(汗

 

壮絶な過去だな・・・。
おいィ、お前それで良いのか。
なんでいつの間にか嘘発見器を被ってるの。

 

いや特訓とか必要ないから(汗
ちんちん飛ばした(笑
それは芸じゃないだろ。
てっきりその流れで去勢するのかと思った(汗

 

と言うかキングは犬だったのか。
いや、いままで普通にすみれさんの犬として過ごせてたんだから、何もする必要はなかったのでは・・・。

 

嫌な商品すぎる・・・。
ビジュアルが声と合ってない(笑
まあ、お前さんも純真なか弱い女性を騙していたけどな・・・。

 

凄い強引な説得だ(笑
マジかよ(汗
それは幸せなのか・・・。

 

・電波教師#9
ゲート・オブ・バビロン。
あっはい。説明台詞ありがとうございます。
ソードアート・オンラインを更に安っぽくしたお話がこんなところにあったとは・・・!!

 

いきなり何言ってるの。
それっぽい事言って誤魔化してないで真面目に仕事やってください。
えぇ、人がいないから生徒をオンラインゲームに呼び込んだの。何やってるの・・・。
メインキャラとモブの差が露骨に酷い(笑
これは確かに電波教師と呼ばれても仕方ない。

 

ああ、酷い。これは酷いな。
別にクラスメートに頼らなくても他の人に頼めば良いだろ。
う~ん、なんて酷い話なんだ・・・。

 

・終わりのセラフ#9
普通哨戒とかするんじゃないのかなぁ。
主人公たちはまだ駆け出しのはずなのに、それ以外のベテランが主人公以下ってのは納得がいかないよな。

 

悔しい・・・でも、血を飲んじゃう。
吸血鬼の血ならOKなのか。

 

しかし、人間たちよりも吸血鬼の方が機械に頼ってるってのは複雑な気分だ。
そりゃ人間と同じくらい頭いいからありえないわけではないのだけど。

 

・みるみるミルキィ#35
※ティシュー。
そう言えば縮れ麺ってどうやって縮れさせているんだろう。
ここにきてまさかの新キャラ登場。
黒子(笑

 

麺に異物を悪魔合体させようとしてる・・・。
ここにきてブルーハワイじゃなくてなすの漬け汁なのか(汗
ああ、圧延の作業か。ラーメン発見伝で見たような気がする。

 

縮れ麺って案外力技で作るのか。
思ったよりまともな味になったのか。良かった・・・。

 

ガンスリンガーストラトス#9
エネルギーキューブ量産計画。
そりゃまあ、あんなものが量産できるなら素晴らしいがね。そもそもそんなことができるのだろうか。

 

この博士実は馬鹿なんじゃないか?
気付いたのは良いとしてクラッキングを許したことの方が問題だ。

 

う~ん、争う二つの世界と武器商人って感じの話かなぁ。
正直、話の内容がとっ散らかっていて、何がしたいのかが全然見えてこないんですよね。

 

Fate/stay night#21
士郎足を怪我してたんじゃなかったの?
常人ではありえない動きをする。

 

自分の黒歴史を見ているような気分なのかな。
士郎っていつの間に、どうやって白い髪になったんだろう。

 

研坊一体どういうことなの!?
やっぱりギルさん強い・・・。
はい。ゼロでもその辺の話はありますよね。

 

ワカメ死亡。
まあ、妥当な結末だな。
増えるワカメちゃん・・・。

 

・プラスティック・メモリーズ#9
すっかり意気消沈ですね。
う~ん、プラメモちゃんが可愛いのは認める。

 

実に安直なツンデレだ。
そしてアイラちゃんの心休まる時は来ない・・・。
まあ、そうなるな。

 

事情を知らない人が見たら誤解するよ(汗
責任を取るとか取らないとか。
お前だって恋愛初心者だろ・・・。

 

ファッ!?

 

この作品について友人と少し話をした際に、「この作品の設定が酷い大賞にノミネート」と言うのは正にその通りだと思った。
キャラクターは可愛いのに・・・世界観は酷すぎるよな。
今期のアニメではぶっちぎりで酷いし、下手をすれば今年の「この作品の設定が酷い大賞」と言っても過言ではなくなるかもしれない。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ#9
ヒロインの一挙手一投足にあたふたするみんな。面白いな。
簡単に言うけど曲と詩をばらばらに作るとあとが大変だぞ。

 

黙れ愚民。
とっとと旅行行け。
うたプリはモブの女の子も手を抜かずに可愛く描いているところは凄いと思う。

 

この人は言動がかなりIKEMEN度高いな。
ソロ曲を貰ってるし、リアルでも人気あるのかな。

 

アルスラーン戦記#9
相変わらず王は色恋にふけっているのか。
司祭様は相変わらず荒れているなぁ。
貴重な文化的遺産を焼くとは勿体ない。

 

この司祭は首都を制圧する前にも割とアレなことをしていたしな。
そういう人なのだろう。

 

意:役立たずはすっこんでろ。
それ反対側に構えた方が扱いやすいと思いますよ。
あれ、この人どこかで見たような気が・・・。
やっぱり昔出会ったあの子供だったか。

 

それは歪んだ情報です。
なんて身勝手な教義だ。所詮はそんなものか。

 

アイエェェ!
兵士は逃げ出した。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
聴き耳頭巾。
そもそも狐はずきんをどうやって手に入れたのか。
ちょっと前にハリーポッターでこんなの見た!(笑

 

爺さんおるかい。
これアレか、もしかして凄いホラーな話になるのではないか。
例え夫婦と言えども、互いを束縛しすぎるのは良くないな。
閻魔様はちょっと厳しいけど優しい人(?)で良かったな。

 

人参と牛蒡と大根。
なるほどなぁ。そう言う理由だったのか。
まあ美味しいので良いのではないか。
と言うか人参は割と最初から赤かったぞ。
なんか最後の方適当じゃないか?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。