ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・カラオケ
昨日日記を書くのが微妙に早かったのは、夜カラオケをする可能性があったからです。
その時歌った曲のリストは以下の通りです。

 

1. 人にやさしく/THE ROLLING GIRLS(ローリング☆ガールズ)
2. 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
3. Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々(革命機ヴァルヴレイヴ)
4. 夢は終わらない/よーみ(テイルズ オブ ファンタジア)
5. トライアングラー/坂本真綾(マクロスF)
6. 真夏の扉/GLAY(ヤマトタケル)
7. Reckless fire/井出泰彰(スクライド)
8. 僕らは今のなかで/μ's(ラブライブ!)
9. 暁の車/FictionJunction YUUKA(機動戦士ガンダムSEED)
10. Get Over/dream(ヒカルの碁)
11. さぁ/SURFACE(まもって守護月天!)
12. DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW(ドラゴンボールGT)
13. マジLOVE200%/ST☆RISH(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%)
14. CLICK YOUR HEART!!/山本和臣(LOVE STAGE!!)
15. Ash Like Snow/the brilliant green(機動戦士ガンダム00)
16. 虹/L'Arc~en~Ciel(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-)
17. 晴れてハレルヤ/奥井亜紀(魔法陣グルグル)
18. ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
19. かえりみち/川澄綾子(まほろまてぃっく)
20. ハルカ・・・/Pierrot(神風怪盗ジャンヌ)
21. 微熱S.O.S!!/橋本みゆき(アイドルマスター XENOGLOSSIA)
22. 海色/AKINO from bless4(艦隊これくしょん -艦これ-)
23. over soul/林原めぐみ(シャーマンキング)
24. コネクト/ClariS(魔法少女まどか☆マギカ)
25. 夢であるように/DEEN(テイルズ オブ デスティニー)
26. 魂のルフラン/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)

 

今回は映像があるものを中心に選んだのですが、最近のものはTVサイズ版しかなかったので選曲に悩みました。
割と分かって貰えたようで良かったです。

 

ニセコイ:#最終回
そんなに大事なら箱に詰めてしまっておけえ!
落ち込んでいる女の子をラーメンに誘ったり、腕相撲をしたり、何を考えているのだか。
結局怪力設定はそのままなのか。

 

紛らわしいことするなよ。

 

千棘は楽との関係を一体どうしたいのか。
好きなら想いを伝えれば良いし、恋人になりたいならそう言えばいい。
今までの関係を変えてまで言うべきかどうかは自分で決めれば良いのだ。

 

バイトを17掛け持ちするって意味が分からんな。
時間を被せないと給料が増える訳でもなし、人生経験を積むとか人脈を広げるとか、そういう目的かな。

 

終わった・・・。
まあいつものニセコイって感じの内容でした。
はい。

 

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#最終回
なんだこれは。たまげたなぁ。
自分達が言ったところでどれだけの戦力になれるか。
でもここで見捨てたら、それこそ自分を犠牲にした時のパーティーと何も変わりなくなってしまう。

 

しかし仮にも階層主だし、ベルくんじゃまるで歯が立たない設定だから倒すのは難しいと思うんだけど。
いや、でもよく考えたらSAOとかと違ってパーティー制とかないから、それこそみんなで襲いかかると言うのは間違っていないのか。

 

じこさいせい

 

ベルくんなんで勝てたの?
ご都合主義的な展開と言うか、ノリでごまかしてないか。
物凄い角度だったんだ。

 

う~ん、この作品は・・・最初面白くなる予感はした。
決してつまらないと言うほどではないけど、期待していたほどではなかったので少し残念。
まだ続きのある作品なので、あまりオチらしいオチを付けられないのが良くなかったのか。

 

長門有希ちゃんの消失#13
究極のおかず(意味深
う~ん、長門さんは相変わらず邪気眼をこじらせているようにしか見えない。
別に好きな人に対して気持ちが冷めることだってあるのだから、そうなるのはある意味仕方ないことだと思うけど。
もしくは今の状態で、改めてキョンくんの事を好きになれば良いだけの話ではないのか。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役#最終回
ヤンデレの元カノに殺される・・・。
と言うか彼女ですらなかった。ただのストーカーだった。
紅雀を撃破した。

 

きた!援軍きた!これで勝つる!!
これでやっとシドニアに帰れる。良かった良かった。
星白さんも一緒に脱出したか。

 

谷風がまともに昇格している。
シドニアの台所事情は割と謎が多い。何だかんだで生態系をちゃんと維持できているのが凄い。

 

終わった・・・。
クナトの寄生生物の件とか全然解決してないような気がするが大丈夫か。
内容的には結構面白かったけど、あまり解決した感がないのがどうなんだろうと思う。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。