ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近、原作を見たらがっかりする3大アニメって何だろうと考えてみました。
暫定としてヤマノススメ、WORKING!、サーバントサービスが思い浮かんだのですが、後ろの2つはいくらなんでも原作者に失礼なので、どちらかに絞って残り1つの空席を埋める作品を探しています。
まあ別に更に1つ増えて四天王とかになっても構わないんですが。

 

・SHOW BY ROCK!!
サンリオの人気投票の結果、最終的にシンガンクリムゾンズは2位になったか。
https://sanriocharacterranking.com/
1位とも大接戦じゃないか。
そして6位、8位、10位にもSHOW BY ROCK!!がランクインしている。そんなに人気のある作品だったのかこれ。

 

仮面ライダードライブ
生きてやがったか。
2対1でボコる。
マッハも加わって3対1になった。流石にこれには退却か。

 

超進化したか。
それにしてもこいつら仲悪いな・・・。
悪の組織のお約束か。

 

おおっと嘘だらけの記者会見来たな・・・。
しかし世論を味方につけようとした彼がどうして立てこもりの主犯になっているんだ。

 

なるほど進之介をはめるための罠だったか。

 

ドラゴンボール改
やっぱりコネ出場を疑われるか。そこの描写があるのは良いな(笑
そう言えばブウの記憶を消した際に、スポポビッチに関することもみんなの記憶から消えたのかしら。
結果は違ったけど、ビーデルの娘と筋肉男って組み合わせが人々のトラウマになってなければ良いのだけど。

 

悟空vsウーブ。
ウーブの跳躍力高すぎィ!
ご飯が学校で野球をやったときにジャンプしすぎてみんなに引かれてたけど、この世界ではそんなに珍しいものでもないんじゃないか。

 

悟空の新しい寄生先ができたな。
悟空のダークサイドが垣間見えた(笑
でもウーブさん復活のFの時出てこなかったじゃないですか~!!

 

これ悟空の方が先に場外で負けなんじゃないか(汗
大会ボイコット。

 

来週からドラゴンボール超か。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
さだめを背負った二人の若者。
兄より優れた弟など存在しねぇ!
この弟短気すぎる・・・。
何だこの、俺達はまだ本気出してないから理論は。
結局この話の教訓は何だったんだ・・・。

 

おさん狐と与三郎狸。
それ化けるとかじゃなくて剣術の修行じゃないか(汗
なんか最後は良い話風にまとめたな。狸はともかく狐は不良が更生したようなものだからな。

 

地底の国。
なんか絵が凄く今風だ(笑
なんで鵜を捕まえるのに家宝の刀とか言うものを持っていく必要があるのだ。
じゃあこうしましょう、死刑。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。