ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

オーバーロード#1
なるほどソードアートオンラインみたいな話だと思って見れば良いのかしら。
なんでモンスターの格好なんだろう。電波教師でも一応モンスターの姿にはなれたよな。
Lv.100ってカンストしてるのかな。

 

ユグドラシルのサービス終了のお知らせ。
なるほどFF11みたいな感じか。
別にNPC(モブ)の設定なんてどうでも良い・・・。

 

オンラインゲームから抜けられない!
まあ、ありがちな展開だな。
モモンガってこいつの名前だったのか(汗

 

唐突に元NPCに対して説明を始めたな。
う~ん、確かに現実世界の肉体がどうなっているかは気になるぞ。そもそもどうやってゲームに没入しているんだろう。
現実世界の肉体が死んでしまっては元も子もない訳だし。

 

・空戦魔導士候補生の教官#1
命は投げ捨てるもの。
主人公(?)らしき人が早速捨て駒になった。
ストライクウィッチーズ方式ってことか。

 

なるほどこの人は妄想癖があるのか(汗
う~ん、Fクラスの人を寄せ集めて、主人公はそこの教官として赴任すると言う話になるのか。
1日に2回も通報される主人公・・・。
いや、それは気づけよ(汗

 

いらん子小隊みたいなものかな。
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
裏切り者って何だよ。

 

fufu・・・話を聞いてくれません。
1話を見た感じだと普通に面白そうだったけど。今後どうなるかな。

 

純情ロマンチカ3#1
こいつホモデース!
この男、惚れた男が結婚したからその弟に手を出したらしいな。ホモはホモサイトへ。

 

そうか、ホモは友達と恋人の区別がつかないのか(偏見

 

新キャラ登場。
急にそんなこと言われても~、僕~、困っちゃうな~。

 

ホモの気持ちになる。
こいつホモデース!!

 

俺物語!!#14
実際、猛男との恋はさっさと終わらせて次に行ったほうが姉ちゃんのためだと思う。
砂もたぶん同じこと考えてそうだし、仲間に引き込めそうな気がする。
砂は大人だ。確かに現実にはうまくいく現実の方が少ないのかもしれないね。

 

はめられた!!(笑

 

猛男の視力は相変わらず凄いな。
猛男の力でコーヒーカップ回したら姉さん酔いそうだが・・・。

 

姉さんそれで良いのか。
ジンクスは信じなくて良し!人を信じる!
良い事言うなあ。

 

・ナルどマ#2
今更気がついたけど、ナルシストとどマゾでナルどマなのか。
確かに腐女子が好きそうな組み合わせだな。実に安直なネーミングだ。
しかし女性向けの日常系アニメって言うのは的を射た考えなのかもしれない。けいおん・・・いや、Aチャンネルを女性が見たらこんな気持ちになるのかな・・・。

 

新キャラかな?
可哀想に(汗

 

まずはそのロープを一旦ほどけや。
届かない・・・。

 

う~ん、凄く好意的な解釈をするなら、ギャグマンガ日和っぽい作品だよな。

 

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#2
欺瞞!なんとも白々しい。
そして投石。気持ちは分かるが、そうは言っても不可抗力だったし・・・。
そりゃ幼馴染の女の子が1話で死んで悲しいのは分かる。でもそれは視聴者のみんなも一緒だよ(笑

 

このガキは何なのだ。
主人公に八つ当たりしたり、よそから来た人に偉そうにしたり。

 

なるほど主人公を含めたみんなで赤の竜の調査に出かけるのが目的なのか。
まあそりゃ簡単にはまとまらんよなぁ。

 

アニメの10年後がスマホのゲームって、バハムート方式か。
これがカマセ・ドッグか。
なんてこった。それじゃ個数制限のある武器が使えないじゃないか。SA・GAの装備と同じだな。

 

う~ん、こんな敵はブギーポップで見た気がする。
取り敢えず消耗戦になるか。
えぇ、龍を使うには毎回課金する必要があるのか。
えぇ、自分で殺さなくてもOKなの!?
なんかすごい設定だなぁ。
なるほどどこかで見た設定だと思ったらDS版のヴァルキリープロファイルだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。